KEN1の秘密

KEN1のちょっぴりデンジャラスな出来事とか日記とか・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっちまったぜ新庄剛!

おめでとう、新庄。

キミは今までずっと優勝を味わってなかったね。92年の悔しさ、18年ぶりの阪神優勝時には他球団。

キミにはシリーズで甲子園の土をもう一度踏んで欲しかった。すまない。

暗黒時代の太陽やったキミは、勝てないチームのファンを甲子園に連れて来る力があった。


[やっちまったぜ新庄剛!]の続きをちぇけらっちょ!
  1. 2006/10/13(金) 18:03:49|
  2. 炎の記憶。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ユナイテッド93

先月12日公開の映画、ユナイテッド93。決して楽しい映画でもなく、面白くもないかもしれない。悲しい結末やから。でも、みんなにも見てほしい。見なくても、あの事件で亡くなった多くの人がいることを忘れないでほしい。

映画の内容は、
『2001年9月11日、アメリカ国内の空港を飛び立った旅客機4機が、ほぼ同時にハイジャックされる。うち2機はワールド・トレード・センターに、もう1機は国防総省ペンタゴンに激突炎上した。しかし残る1機、乗客40人を乗せたユナイテッド航空93便は、なぜかターゲットに到達することなく、ペンシルヴェニア州に墜落した。本作はこのユナイテッド航空93便に焦点を当て、家族との電話で自らの運命を悟った乗客たちが乗る機内での様子や、テロの事実に混乱しながらも被害を最小限に食い止めようと奔走する地上の航空関係者たちの緊迫のやり取りを極限の臨場感で描き出す衝撃のノンフィクション・サスペンス。』


911も近いことやし、ひさびさにちょいと長い話を書いてみようと思う。。。

ほんまは一人ひとりとゆっくり話したい事やけど、重くて話すタイミングがなかなか難しいし全員に話せる時間もなさそうなので、KEN1の秘密をちらりと覗いてみてください。何か感じた人は、寂しがり屋のKEN1へ一言。思うところのあった人は、またじっくり話しましょう。

[ユナイテッド93]の続きをちぇけらっちょ!

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2006/09/09(土) 13:40:20|
  2. 炎の記憶。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

あの素晴らしい旅をもう一度。

東北では、同期の友達と4人で行ったので、グライダーは持って行ったけど結局飛ばんかった。駄菓子菓子!いろんな事件もありつつ、行き当たりばったり食い倒れ&温泉ツアーは大成功。まだまだ行かなあかんところもいっぱいやったから次回のために満腹日記を残しておこう。

今回は、まずおいらが盛岡のわんこそばを食べたことがない事が発端で、旅が企画された。旅の計画内容は、思いついた順に、
1.盛岡でわんこそばを食う。目標150杯、あわよくば200杯。
2.仙台で牛タンを食う。ぶっといのを食う。;
3.行きは車でてきとーに。帰りはフェリー予約済。
4.そうだ、温泉に行こう。

こんな感じ。それ以外は全て行き当たりばったりという計画。これが一番肝心で、『何も決めてないこと』がよりフレキシブルかつ大胆な旅を作り上げるのだ。もちろん車には、シュラフにテントにハンモック、BBQ用具にパラ&遊び道具満載。

7/26(水)
火曜に大阪で天神祭を終え、2時に名古屋到着。片付けと旅の準備をして3時半に出発しようとするが、友達が遅れ4時すぎ出発。ETCの深夜割引は12時から4時の間に高速を通過してないとだめなので、失敗・・・。

一番いいのは、3時頃に名古屋を出発して深夜割引(0時~4時、東・中・西日本全域距離無制限、3割引)を使いつつ、大都市近郊早朝割引(22時~6時かつ100km以内、5割引)を東京あたりで使うために、6時ぎりぎりに一度降りてまた乗り、そこから100km以内で降りてまた乗り、通勤割引(6~9時、17~20時かつ大都市近郊以外で100km以内、5割引)を使って100km以内で降りてまた乗る。

≪大都市近郊:名神高速(大津~西宮)、中国道(中国吹田~西宮北)、近畿道(吹田~松原)、阪和道(松原~岸和田和泉)、西名阪道(天理~松原)、京滋バイパス(瀬田東~久御山淀)、東北道(川口~加須)、常磐道(三郷~谷田部)、東名高速(東京~厚木)、中央道(高井戸~八王子)≫

でもこれをするにはカードがいっぱいいるし、なんだかややこしいので、4時までに高速に乗って最後まで降りずに走って全区間3割引にするのがいいと思ったので、次回はそうしよう。

というメモはさておき、旅は始まった。。。

[あの素晴らしい旅をもう一度。]の続きをちぇけらっちょ!
  1. 2006/08/01(火) 23:56:16|
  2. 炎の記憶。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ええ試合やった。

 もちろん、サッカーではない。11日(日)に甲子園へ応援しに行ってた試合のコト。

 絶不調の今岡、生涯初の代打サヨナラ打。この試合は今シーズンを決める試合になりそうだ。そーいえば、去年もサヨナラの試合を甲子園で見て、優勝したね。

 満身創痍で足首捻挫のレッド、不振で二軍落ちしてたヘラ岡、猛虎の要・矢野を欠いたスタメンが発表され、サンデーデイゲームが始まった。もちろんライト指定席。

[ええ試合やった。 ]の続きをちぇけらっちょ!
  1. 2006/06/13(火) 01:10:49|
  2. 炎の記憶。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ほんまやで~。

週末は、Gちゃんの具合が悪いこともあり、大阪方面に帰ってた。竜門にも飛びにいったけど。

んで、日曜深夜の名古屋への帰りの車での出来事。。
久々に、ヒッチハイクされて帰ったデス。したんじゃなくって、されて。

高速の大津でたまたまフラリと休憩し、さて行こうかと思ったら、そこに両手を振って立っている怪しい男がいるではないですか。む?ここは用心深く、人相をうかがう。うーん、分からん。ヒゲが生えてるけど悪いやつじゃなさそうやな。よし!!



[ほんまやで~。 ]の続きをちぇけらっちょ!
  1. 2006/05/29(月) 06:11:42|
  2. 炎の記憶。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぼいん グーッ!!

3月、4月の2ヶ月間でおいらは3つのビッグな夢を叶えた。

 1つは、マニラ(オーストラリア)で飛ぶこと。これは、大学1年の時にフライヤー(雑誌)でパラの学生がオーストラリアのマニラで飛んだレポートをめーーっちゃ楽しそうに書いてたのを読んだ時に、いつかはマニラでクロカンしてやると誓った夢。ただし、クラブのツアーでは高いので行きたくなかった。個人的にプレ世界選で出れたしラッキー。
 おいらも、自分のレポートを見てそんな夢を抱いて達成してくれる人ができるようになりたい。レポートは超スローに執筆中ですスンマセン編集長!!

 2つ目は、100km飛ぶこと。マニラでは、5日間の大会期間中になんと2回も100km超えし、最高で124km飛べた。初めての100km越えはゴールならずやったけど、90kmと124kmのタスクのゴールは感激やったです。次は100マイル越えに挑戦だ。

 そして3つ目。飛行機を作る人になること。これは高校の時の夢。まだ何もできへんけど、夢を叶えられる仕事に就けたので、これからめっちゃガンバルディア!!
 ちなみに、小学校の時のパイロットになる夢は、パラとハングのパイロットになれたしOKってことになってます。


配属先の部署へ金曜日に初めて連れていかれた。あいさつの後、さっそく課に配属。またまた希望通り。さらにその中でも、ぼいんグッの今をときめく開発中新型機の設計グループに配属。めちゃくちゃ希望通り。これは、日頃の行いが良すぎた結果か?!!テンションがギュンギュン上がりまくりっス。

そして今回の金晩は、なんと・・・!!

[ぼいん グーッ!!]の続きをちぇけらっちょ!
  1. 2006/05/02(火) 23:34:50|
  2. 炎の記憶。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セブン王。

CMでよく見るけど上村愛子すごいね~セブンオー!!!
7おー

長野五輪のころから、「バックスクラッチャーコザック」(跳び上がった時に後ろに反り返った後、前傾姿勢で開脚ジャンプ)、とか「トリプルツイスター」(3回ひねり)やりだしてて、昔からエアはうまかったけど。モーグル3Dエアの大技「7o(セブンオー)」の完成度もちょもちょ高いし。んで、かわいい!
実は、高校卒業の頃にモーグルかじってた時、白馬47のモーグル草大会に上村愛子と荻原けんじが招待されて来て、真近で見たことがあるんやけど、ほんまかわいかった~~~!!

上村愛子

ブログもちぇけらっちょ→http://blog.excite.co.jp/aikouemura

[セブン王。]の続きをちぇけらっちょ!
  1. 2006/02/05(日) 23:23:36|
  2. 炎の記憶。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

重大ニュース!!

今年もいろんなコトがあった。
10大ニュースの見出しはこんな感じかな。

①正月西富士事件
②板敷とんだハプニング事件
③西で氏家さんハング日本記録、そのころ東でおいら飛べず事件
④吉野50kmクロカン
⑤池田でくるり。
⑥ジャム勝学生大会優勝
⑦オークで頭部流血事件
⑧阪神優勝in甲子園
⑨サーフ爆破事件
⑩秘密。

さぁ、あなたは10の話のうち、いくつ知っていますか??

答えは・・・↓


[重大ニュース!!]の続きをちぇけらっちょ!
  1. 2005/12/20(火) 22:55:27|
  2. 炎の記憶。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

山大争奪東西にらめっこ対決★鏡山学選

寒い寒いって言ってるのもイヤやし、ここでも一つ熱い闘いを紹介。

あれは忘れもしない、3年前の8月、いや、9月やったかな、う~ん・・・忘れた!まぁいいや、おいらが3回生の夏ごろ、パラ学選が九州宮崎県鏡山で行われた。おいらは京大チームに乗せてもらい、関西勢はバンごとフェリーで別府まで移動し、見事、台風といっしょに九州上陸。

フリーフライトで飛んだけど、大会は不成立。閉会式の後、伝説に残る東西山大争奪戦が行われた。山大争奪戦とは、昔から因縁の西の山口大学と東の山形大学が、どちらが山大と名乗る権利があるかという超重要なポジション争いのコト。弱い方が、口大もしくは形大と呼ばれるワケだ。大会の飛びでは決着が着かず、お互いの代表者によるにらめっこ対決を行うことになった。

代表者は2人。西の山大代表、ヤッシー。東の山大代表、イブクロさん。
ルールは簡単、にらめっこで笑ったら負け。他の大学も西日本勢と東日本勢に別れ、メイクを手伝ってもいいことに。おいらはヤッシーのメイクを手伝った。

この血みどろの山大争奪にらめっこが、おいらの今まで、いや、これから先も一生味わうことのないあんなにも壮絶で究極のにらめっこバトルとなるとは、対戦前には知る由もなかった・・・。

メイク後、二人が対峙する時を迎えた。ヤッシーのメイクは完璧。おいらなりに万全を期した最高のメイクが見事にでき上がった。絶対に、絶対に負けるハズがない。だって、書いてる途中も、見てるだけでも笑い転げてしまうメイクヤッシー。つーか、元の顔から面白いヒトやからなぁ。余裕だ。準備は万全、よっしゃ、かかって来いやー!!

全員で闘いの合図を行う。

にーらめっこ、しましょ、わらうと負けよ、あっぷっぷ♪

[山大争奪東西にらめっこ対決★鏡山学選]の続きをちぇけらっちょ!
  1. 2005/12/06(火) 14:59:19|
  2. 炎の記憶。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

東西アゴ対決★鳥取砂丘合宿

 今週末は、山梨の白根ってゆーエリアのパラの大会に行く。学校が予定外に忙しくなってしまったけど、もうエントリーしたし止められないので行くしかない。うーん、頑張ろう。
 今回は、実家がエリアの近くにあるアゴちゃんチにお世話になる予定。ヨロシクです。果物屋さんと聞いてるので、果物ヨロシクです。クレープしたいなぁ・・・。

 ここで、イキナリですが、過去にあったビッグイベント、伝説の東西アゴ対決in鳥取砂丘合宿を紹介。

なぜなら、東のアゴは・・・・アゴちゃんやから!!
そして、対する恐怖の西のアゴは、京都の元祖アゴ黒田さん(ハング)。現在は北の最果ての地・稚内で和尚をやってると思われる偉大なアゴ。
この西と東を代表する二人の対決は、忘れもしない、4年前、いや、5年前やったかな、う~ん・・・忘れた!まぁいいや、それぐらい昔に毎年恒例鳥取砂丘学連合宿のレセプションで行われた。

それは、真夏の夜の出来事・・・


[東西アゴ対決★鳥取砂丘合宿]の続きをちぇけらっちょ!
  1. 2005/12/02(金) 08:59:27|
  2. 炎の記憶。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

KEN1&LUPIN the 3rd

Author:KEN1&LUPIN the 3rd
空を飛ぶのが好き。パラ&ハング。
クールでダンディな大人の男を
目指してます。
<携帯用URL>
http://ken1sky.blog32.fc2.com/?m

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

寂しがり屋のKEN1へ一言。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

