KEN1の秘密

KEN1のちょっぴりデンジャラスな出来事とか日記とか・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネタバラしキング!!

 おいらは、基本的に映画の感想をあまり書かない。けど、今回は特別に、キングコングの感想。だって、恐竜が凄かったから。

 3時間8分。長かった。駄菓子菓子!
最初の1秒から最後の1秒まで、全編に「愛」が溢れ、うねり、観る者の五感を震撼させ、情動を解き放つ。一つひとつの造形から、映画への愛が、想像力への愛が、零れ落ち、雄叫びの振動とともに観客の頭上へ滴り落ちる。

表向きのテーマは「愛」か。確かに、キングコングの鼻は「ハート」やったな。
イェイイェイ

駄菓子菓子ぃっっ!!
本当のテーマは、『恐竜』だ。
この映画のクライマックス、一番感動に震え、泣ける場面、それは、、

「恐竜とキングコングの戦闘シーン!!」

この映画は絶対に大画面・大音響で見るべきだ。ネタバレしまくりやけど、3匹の恐竜との壮絶なバトル!これは圧巻。このシーンは手に汗握りまくり。とゆーか、恐竜が出てきた所から目が離せない展開のオンパレードで、ずっと開いた口が塞がらんし、おいらの手は硬く握り締められてた。これは、最高の恐竜映画。

 とにかく映像が凄すぎ。「ジュラシック・パーク」を見た時その映像に衝撃を受けたけど、まさかそれを超えるものが出てくるとは!!
 この大迫力のバトルを超える映像はもうできへんやろう。キングコングは両手両足も駆使して戦えるから3匹ものV-REX(ティラノラウルスの進化版)と互角のバトルを繰り広げられたんやろな~。ほんまにゴイスー!!! 




今から35年前、9歳のピーター・ジャクソンは、1933年に作られた一本の映画を観た。

「あの時のことは今でもよく覚えている。金曜日の夜だった。あの映画には、見る者を現実の世界から想像の国へと連れ出すパワーが溢れていた。アドベンチャー、ロマンス、エモーション、どれも素晴らしくて、最後にキング・コングが死んだ時には泣いていたよ。

そして僕は、映画の世界と映画作りに魅せられてしまった。

その翌日から、両親がホーム・ムービーを撮るために持っていた8ミリカメラで、ストップ・モーションの映画を作り始めた。それからずっと、『キング・コング』のような映画を作ることが僕の夢だったんだ。

今、9歳からの夢が現実になったんだよ。」

 ピーター、君の夢は叶ったんだ。君は史上最高の恐竜映画を創り上げた偉大な監督だ!!『ロード・オブ・ザ・リング』三部作もこの一本のためにあったんやろな。

世界の何処かで2005年の『キング・コング』を観た9歳の誰かが、
35年後にもっと凄い恐竜映画を創り出すかも知れない。

あぁ、楽しみだぁ~♪

  1. 2005/12/21(水) 16:57:28|
  2. 映画ちぇけらっちょ!
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<ヨーイング。 | ホーム | 重大ニュース!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1sky.blog32.fc2.com/tb.php/97-2abf16e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゼミ

イギリス研究
  1. 2005/12/21(水) 18:48:48 |
  2. ししゃもの水槽

映画「キングコング」を観る

なんか最近映画づいてる私なんですが、今日も水曜レディースデイということで、気分転換という名目の元行ってみました。そしてずっと迷っていたキングコングを観てきました。3時間半という時間を感じさせない内容で大満足。10:05の回が観たかったので残念ながら吹き替え版し
  1. 2005/12/22(木) 01:43:20 |
  2. かりんのひとりごと

プロフィール

KEN1&LUPIN the 3rd

Author:KEN1&LUPIN the 3rd
空を飛ぶのが好き。パラ&ハング。
クールでダンディな大人の男を
目指してます。
<携帯用URL>
http://ken1sky.blog32.fc2.com/?m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

寂しがり屋のKEN1へ一言。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

