KEN1の秘密

KEN1のちょっぴりデンジャラスな出来事とか日記とか・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

びっくり岩屋&超びっくり白鷹★2004GW PG

フライト日記があったので、ついでに昔の飛びの記憶も残しておこう。

2004年GWに、岩屋(兵庫)で飛んでから白鷹(山形)のパラグライダーの大会に出たときの話。

4月29日
白鷹のJPAの大会には、西日本からいっしょに行く人がいなくて、岩屋の人達に乗せていってもらうことに。その日はおいら初めての岩屋。TOは標高600mほどの南東向き。その日の風は、下層が南で上層は北。秋の四国三郎の大会で荒れ荒れのコンディションを経験したので、春でも大抵のサーマルは大丈夫。岩屋は同じ日に東西南北4方向にクロカンできることもあるらしく、その日もガンガンのサーマルコンディションで、1500mまで上がるとみんないっせいに違う方向へ散らばっていく。おい・・・なんてまとまりのない人達なんだ・・( ̄□ ̄;)。風はおかしな感じで、どっちに走っててもアゲインストのような感ぢ。南の安全山や北の粟鹿(あわが)山を取った後、2000m弱まで上がったので北へ15キロほどチョロカン(チョロっとクロカン)しました。岩屋では20キロ以上からがクロカンらしい・・。岩屋はめっちゃ楽しかった。知り合い出来たし気軽に行けそ。

夕方、みんなが揃うと6人2台でついに山形に出発!そして到着したら朝。駄菓子菓子!練習日は強風で飛べなかった。いっしょに行った人のライン交換を手伝って、繋ぎなしの100%ソバをおごってもらったりして次の日に備えて温泉入って就寝。

5月1日は・・・ヘルメット吹っ飛び事件の日。

5月2日
朝から最高の天気に恵まれたにもかかわらず、風が東風(テイクオフ・フォロー)。大会二日目の競技はキャンセル。みんなで山頂から熊の出そうな雪山を走って下り、ラーメンを食べ、温泉に入ってソアリングシステム事務所で山形大学のBBQパーティーに参加し、温泉に入って終了。

5月3日
1日の予報では3日と4日は雨やったのに、朝から快晴!西、東日本はすでに天気が崩れてきてたけど白鷹山周辺はだけポッカリと晴れ間に覆われている。白鷹マジック発生!
この日もゴールを狙い、気合十分でテイクオフへ。
しかしダミーが飛ぶ頃には高層雲が広がり、ウィンドオープン後、サーマルは徐々に渋くなる様子。4分の3ほどがテイクオフしたが、出遅れる。開き直って日照を待ちTO。すると、まだ誰もスタートを切ってないようで、1サーマルでガツッと上げファースト集団のスタートに間に合う。この日はゴール者はおらず、なんとか頑張って7位に入る。

次の日は大会終了後閉会式の予定やったけど、かなりの確率で雨。そして現時点でアンダー25で1位になってることが判明!しまった・・!学生大会じゃないから持ってきてなかった阪神タイガースのユニフォーム。表彰台に立つなら持って来とくんやった!温泉入って飲みながら、コンビニで買った白Tシャツと太マジックで手作りユニフォームを作成。手作り感あふれるユニフォームを完成させ、寝る。

5月4日
雨で朝から閉会式。

総合順位は900点で16位。14,15位が901点、13位が902点やからもう一本飛んで抜かしたかったけどまぁ良しとしよう。U25ではなんと優勝!表彰台でカッコ良く上着を脱ぎ捨て、ユニフォームを披露したら大爆笑!作った甲斐があるってもんだ。ダンボール1箱のカップラーメンとかベストとか、賞品もいっぱいもらった。しかもっ、初日に空中で落としたボロっちい3000円の安物サングラスの代わりに岩屋のやさしいおねぃさんからadidasの高級サングラスを3000円でGET!
タローとテラもいっしょやったし、白鷹はめーっちゃ面白かった~!

sirataka


背番号はKEN1♪

Pic_0018.jpg

スポンサーサイト
  1. 2005/10/30(日) 13:01:25|
  2. 飛びの記憶。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Trick or treat! | ホーム | 超びっくり白鷹ヘルメット吹っ飛び事件★2004.GW PG>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1sky.blog32.fc2.com/tb.php/9-bff2e654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN1&LUPIN the 3rd

Author:KEN1&LUPIN the 3rd
空を飛ぶのが好き。パラ&ハング。
クールでダンディな大人の男を
目指してます。
<携帯用URL>
http://ken1sky.blog32.fc2.com/?m

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

寂しがり屋のKEN1へ一言。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。