KEN1の秘密

KEN1のちょっぴりデンジャラスな出来事とか日記とか・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東西アゴ対決★鳥取砂丘合宿

 今週末は、山梨の白根ってゆーエリアのパラの大会に行く。学校が予定外に忙しくなってしまったけど、もうエントリーしたし止められないので行くしかない。うーん、頑張ろう。
 今回は、実家がエリアの近くにあるアゴちゃんチにお世話になる予定。ヨロシクです。果物屋さんと聞いてるので、果物ヨロシクです。クレープしたいなぁ・・・。

 ここで、イキナリですが、過去にあったビッグイベント、伝説の東西アゴ対決in鳥取砂丘合宿を紹介。

なぜなら、東のアゴは・・・・アゴちゃんやから!!
そして、対する恐怖の西のアゴは、京都の元祖アゴ黒田さん(ハング)。現在は北の最果ての地・稚内で和尚をやってると思われる偉大なアゴ。
この西と東を代表する二人の対決は、忘れもしない、4年前、いや、5年前やったかな、う~ん・・・忘れた!まぁいいや、それぐらい昔に毎年恒例鳥取砂丘学連合宿のレセプションで行われた。

それは、真夏の夜の出来事・・・



 砂丘合宿は、毎年8月か9月の4~5日間。そして最終日の前日の夜、砂丘でいっしょに練習した全国から集まる学生同士のキズナをもっと深めるためにレセプションは行われる。
 この年のレセプションでは、役員やってたおいらはすいかを大量に用意した。みんなですいか割りを楽しんでもらうためだ。激安の店で形は悪いけどまぁおいしいスイカを買い、野外の会場へ。みんなが酔いだした頃、スイカ割りを始める。みんな楽しそうに割っていく。が、あまりにすいかが多すぎ、そろそろ飽きたかな、と思ったその時。

 『東のアゴと西のアゴ、どっちがホンモノのアゴなんや?最強を決めようや!』 みたいなことになった。これは、おもしろい!

これが、後に伝説となる東西アゴ対決!!スイカをどちらが先にアゴで割るか、という男と男の、アゴとアゴのガチンコ勝負!!

東のアゴは、足尾から来た関東のアゴ、若かりし日のアゴちゃん。(写真使ってゴメンゴ♪)
若かりし東のアゴ

そして、恐怖の西のアゴ、黒田さん。立派なアゴに貫禄アリ。そのアゴには、成熟の証、割れ目がクッキリと見られる。
対決前、全国の学生が東西両アゴをすりすりしてオサワリしまくっていた・・・。
西のアゴ

そして、アゴ対決は行われた。ルールは簡単。先にアゴでスイカを割った方が日本一のアゴとして認められる。両者は全力を出し切った。
東西アゴ対決

結果は・・・、ワンサイドゲームだった。

この頃、もうすでに成熟した西のアゴは、ハンマーのような力強さ、ウスのような重量感、キツツキのような回転力を持った絶対的・圧倒的な強さで、まだ未熟な東のアゴを容赦なく粉砕した。勝ち目はなかった。
真夏の夜の果実は、西のアゴによってあっという間にパックリと割られたのだ。
そーいや黒田さんのアゴが割れたのもこの頃からやったかな?昔からか・・・。

こうして、東西アゴ対決は、西の横綱アゴの勝利をもって終了した・・。


駄菓子菓子!!
 最近の写真でも分かるように、昔はまだまだ成長期だった東のアゴは、年々進化し、今ではかつての西のアゴと肩を並べるほどに凛々しく立派なアゴに成長した。おいらも、アゴが割れるようにアゴちゃんと会う度にマジックでアゴを割ってあげている。アゴちゃんには、日本一のアゴになって欲しいから・・・。(←感動的発言!)

s-IMG_0184.jpg


おいらは見てみたい!!以前とは違い力強く成熟しつつある東のアゴと、伝説の(元)西のアゴ(現・北のアゴ)との真の日本一アゴ決定戦を!!
この夢のドリームマッチは紅白の裏番組でも高視聴率を狙えるぞ?!

  1. 2005/12/02(金) 08:59:27|
  2. 炎の記憶。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オープンリーグファイナル★白根(山梨) 12/3 PG | ホーム | HAPPY BIRTHDAY 2 YOU!>>

コメント

駄菓子華氏!

日々成長し続ける…。みんなの元気が力(リキ)をくれるんだ!
ちょこっとでいいからオラに元気を分けてくれ!

さぁ、みんな、両手を空にかざして元気をわけてくれ!

アゴに。
  1. 2005/12/06(火) 07:24:32 |
  2. URL |
  3. アゴ下 #-
  4. [ 編集]

お世話になった!

白根では泊まらせてもらって柿までもらっちゃってありがっとん。

アゴちゃんが神として奉られる日も遠くないやろう。

アゴ ⇒ アゴッ(ト)⇒ agot ⇒ agod ⇒ a god  

(agot は agod [アゴる] の過去形・過去分詞形
 使用例: He was agot by ago-chan two hours ago!!
    訳: 彼は、二時間前、アゴちゃんにアゴられた。)
  1. 2005/12/06(火) 16:38:04 |
  2. URL |
  3. KEN1@クールダンディ #5lgk84Pk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1sky.blog32.fc2.com/tb.php/73-cabca607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN1&LUPIN the 3rd

Author:KEN1&LUPIN the 3rd
空を飛ぶのが好き。パラ&ハング。
クールでダンディな大人の男を
目指してます。
<携帯用URL>
http://ken1sky.blog32.fc2.com/?m

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

寂しがり屋のKEN1へ一言。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

