KEN1の秘密

KEN1のちょっぴりデンジャラスな出来事とか日記とか・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四国三郎ジャパンカップ★三頭山 PG

 徳島。関東から関空まで飛行機で来たアゴちゃんと、GINさんと3人で行く。向こうには、熊大出身はんたさんや研介さん、愛媛県民テラもいた。

アゴ、研介さん、テラ、はんたさん


11/19は、寒気が入りすぎて雲がどかどか広がり、日照が期待できず北風強風フォローでキャンセル。

寒さを感じぬ漢たち
s-IMG_0176.jpg

元熊大だから・・・
s-IMG_0178.jpg

アゴムック??
20051124134239.jpg

 1時間弱、結構サーマルもあり、結構粘れて10km往復くらいは飛べたフリーフライトを楽しみ、風呂入ってレセプションの野外バーベキューの後、みんなでコテージに泊まる。アエロタクト期待の若手よしきさんや良太(19才位)もいっしょで、かなり年齢層が低く、おもしろかった♪暖房、こたつ、トイレに風呂、テレビやレンジにフトンまでついてめっちゃ快適のコテージやった。



2日目、めっちゃヤル気のメラメラKEN1。
s-SANY1873.jpg

KEN1@クールダンディ
s-SANY1872.jpg

4年前・・・。中身は成長してマス
20051124124824.jpg

 今日は快晴、クラウドストリートもできそうな感じ。50kmタスクが組まれた。TOは南向き。東の強風で、山沿いに西へ東へ振らせるタスク。グライドは10kmずつくらいだ。

s-SANY1876.jpg

TOすると、すぐに上がって雲底1200mほど。山側(北)のほうが雲低はかなり高く、雲の横でも上昇し、雲底1300mオーバー。沖側(南)の雲頂が下に見えた。なかなか壮観だ。うまい選手と絡めておもしろかった!

s-SANY1880.jpg

 スタートは結構いい位置で切れた。雲低吸い上げであまり落ちずに東へリターンし、トップ集団はそのままTO前を通り過ぎて次の東のパイロンへ。東のヘッドウインドが強く、おいらのデビルウィングの性能では高度も距離も離されていく。吸い上げもあるし行けるやろうと勢い余ったおいらは、TO前を素通りしてしまい、東の谷で痛恨のスタック。上げなあかんの分かってたやん・・・。
 一時は高度差300mを切り、終わったかと思ったけど、この日のおいらは粘りに粘って強烈なリーサイドサーマルヒット。スタート出遅れた研介さんとぐりぐりグリグリ上げちぎり雲低へ。助かった。けどロスった~~~。もうゴールするしかない。
 荒れ荒れを予想してたけど、案外普通。尾根先をつなぐ位置にクラウドストリートができ、うまく飛べばあまり落ちない。西へはまた雲低を使って動き、GINさんともいっしょになる。が!またしてもTO東の谷!パイロンを取って帰るも、低くなってしまう。TO前で研介さん、GINさんとサーマルヒットしたけど、なんと、1時半やのに急にコンディションが激渋に!!北風の吹き降ろしか・・。誤算が重なりみんなで撃沈。40km地点やった。
 あとひと上げで西へ向かってフォローのファイナルグライドやったのに。ちきしょーーーーーーーー!ゴールしたかった・・。悔しい!たっぷり反省しよう。もう絶対同じ過ちを繰り返えさねぇー!アクセルももっと踏めたはず。イケイケで踏むんじゃなくって、自分の許容範囲を増やすアクセルワークとグライド練習を普段の飛びでもっとせねばっ!!

 新しいグライダーのアゴちゃん。あまりに良く飛びすぎて調子に乗り、おいらと同じく低い高度でどんどん進み終了したアゴちゃん。顔のフォルムが流線型で抵抗が少ないから滑空比上がるんやろなぁ・・・。
s-IMG_0184.jpg


 それにしても、三頭はポテンシャルが高くておもしろかった!また行こう。讃岐うどんもうまかった!!

  1. 2005/11/24(木) 13:33:03|
  2. 空飛び日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。 | ホーム | 当選おめでとうございます。>>

コメント

試験の前日に

嫌がらせにレセプ会場から楽しい電話ありがとう・・・(ピキッ!)
みんなしてー!いじめっこ揃いだわ!
いきたかったな~。
まぁまた来年!来年はイベントたくさんやねぇw
  1. 2005/11/27(日) 00:19:56 |
  2. URL |
  3. kanako #-
  4. [ 編集]

元気玉

おれらの元気パワーを少しずつ分けてあげたんやー

来年はイベント盛りだくさん!楽しみぢゃの~
何かがびよ~んと生まれそうな予感♪
  1. 2005/11/27(日) 01:10:39 |
  2. URL |
  3. KEN1@クールダンディ #5lgk84Pk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1sky.blog32.fc2.com/tb.php/65-94016517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN1&LUPIN the 3rd

Author:KEN1&LUPIN the 3rd
空を飛ぶのが好き。パラ&ハング。
クールでダンディな大人の男を
目指してます。
<携帯用URL>
http://ken1sky.blog32.fc2.com/?m

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

寂しがり屋のKEN1へ一言。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

