KEN1の秘密

KEN1のちょっぴりデンジャラスな出来事とか日記とか・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四国三郎へGO!

 今週末は、JPAナショナルリーグ(パラ)の四国三郎ジャパンカップ に行く。JPAの大会は、学生は5000円ポッキリで出れるんだ。鳥取も行きたいんやけど・・・ごめんね、新入生の人たち。その代わり、表彰台狙います!
はいっ、なぜ優勝狙わないんだろう?と素朴な疑問を感じたそこのあなたのために答えます。『優勝狙うとケガするからちょいと控えめにしてるんだよ。』(←かなりクールダンディちっくな発言やな、おいらも成長したねぇ。)

 飛ぶ山は徳島の三頭山。なんで四国三郎なんやろ。
もしかして、速水史朗の「四国三郎」からきてるんかな。この作品は、御影石の彫刻で、吉野川を象徴的に表したもの。文化の森総合公園の中にある「創造の森」の入り口に設置されている。
 
 なぜ石を用いるか。速水史朗は「土と石」という文章の中で次のように語っている。
 「土に甘え、どっぷりと首までつかってしまいそうな時、わたしは硬い石に立ち向かう。石は人を寄せつけない厳しさが表面に見える。そして人の力をはねつける。しかし石もやはり自然の生き物であることをそのうちに知ることになるだろう。土と石という一見、相反するような素材に立ち向かう日々であるが、それが一つになっていくはなぜだろうかと思うようになっている。たぶんそれは土も石もが人間くさい自然の素材であるからだろう」。

 その通りだ。おいらの場合は、それが石ではなく空。空に立ち向かう。空は飛ぶたびに違ういろんな表情を持っている。そして、ハングやパラで飛んでいるとき、空とおいらと翼は一つになる。
 駄菓子菓子!そこにジェラシーを感じるもう一つの自然の素材がいる。そいつは、地球だ。地球はおいらに早く帰って来いとうるさい!ビービーとシンク音を鳴らすんだ。いつまでも空にいたいのに・・・。地球によっぽど愛されてるね。
 地球のせいで愛しの空と引き離されたおいらは、次にまた空に会えるのを楽しみにしている。明日が約束の日だ。もう~空と駆け落ちしちゃおっかな!!


 そーいや、ラグビーW杯、2011年はニュージーランドで開催決定。候補に挙がっていた日本は落選した。残念。ってゆーか日本はラグビーの認知度低すぎ。集客が望めません。女の子なんて誰ひとりルール知らんし。
 かくいうおいらは、中学・高校とバリバリのラグビー部やった。ポジションはスクラムハーフ。フォワードとバックスの架け橋をする、戦略的にも重要なトコ。そして、高校時代はコートの外でフォワードとバックスの仲を取り持つ板ばさみのポジションでもあった。仲悪くはないけど仲良くはなかったんよねー。まったく。困ったもんだ。
 
 これまでにラグビーW杯が開かれたのは、南半球の強豪国と欧州のみ。次回の開催のために、今日からあなたもラグビーをちぇけらっちょ!!お正月は是非、高校ラグビーを見ましょう。そこには感動の青春ドラマがっ!!
大阪はめっちゃ強いでー、激戦区やったし。



  1. 2005/11/18(金) 15:04:35|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<やっぱりね★ | ホーム | インド・ヒマラヤ大冒険 ~奇跡の国インド~ Episode壱>>

コメント

突然のコメント失礼します。

突然のコメント失礼します。
この度新規ブログランキングサイトを立ち上げました。
ブログを拝見させて頂き、記事も面白く
綺麗に作られていて、凄くいいブログと思い
こちらにご参加頂ければと思いコメントしました。
まだ登録が少ない為、上位確実で今が狙い目ですので
宜しくお願い致します。
ご登録頂けましたらリンク確認後
トップページにてピックアップ致します。

http://r-bl.com/?ycon


R-Blog ランキングーブログ

r-bl管理人
また姉妹サイトで下記も御座いますので
こちらも併せて宜しくお願いします。
RAFランキング
http://r-af.com/?ycon

STDランキング
http://r-std.com/?ycon
  1. 2005/11/18(金) 16:52:03 |
  2. URL |
  3. r-bl管理人 #-
  4. [ 編集]

大会がんばってください!

いつも楽しく読ませてもらってます。
KEN1さんは本もよく読むんですね。新しい発見があって面白いです。
四国三郎は吉野川の別名ですよ。
坂東太郎(利根川)、筑紫次郎(筑後川)の3兄弟の末っ子です。
空から吉野川見えましたか??
  1. 2005/11/19(土) 16:52:31 |
  2. URL |
  3. マキ #-
  4. [ 編集]

ありがとー。

いつも見てくれて39。
マキちゃん物知りやなぁ。確か、マキちゃんのおばあちゃんのいとこの息子の奥さんのおじさんの友達の妹が四国出身やったよな。吉野川たっぷり見てきたよ。
今度またみんなで讃岐うどんツアー行きたいなぁ。チャーリー邸泊で★
  1. 2005/11/21(月) 00:09:52 |
  2. URL |
  3. KEN1@クールダンディ #5lgk84Pk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1sky.blog32.fc2.com/tb.php/56-4959b63e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN1&LUPIN the 3rd

Author:KEN1&LUPIN the 3rd
空を飛ぶのが好き。パラ&ハング。
クールでダンディな大人の男を
目指してます。
<携帯用URL>
http://ken1sky.blog32.fc2.com/?m

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

寂しがり屋のKEN1へ一言。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

