KEN1の秘密

KEN1のちょっぴりデンジャラスな出来事とか日記とか・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PG平和カップ2005★神ノ倉 其の壱 ~飛~ 

11月12、13日の平和カップに行ってきた。今回はJリーグの大会だからか、例年と違い、ハングと別開催。ちょいとさみしい。神ノ倉はまだ4回目。
 一年の冬に中国学連冬合宿で初めて行った時は、関西から誰も行かず、夏の砂丘合宿で知り合った福井県大の人ら(おぐおぐとか)に便乗。電車で敦賀まで行って(遠回り?)乗せてもらって行き、帰りは山形大学の車でおうちまでww。一昨年の平和カップでは、牡蛎とか豚の丸焼きと猪の丸焼きを食べ、バンドの演奏で踊り狂い、フラメンコで踊り狂う美女を眺め、飲んで騒いで大騒ぎ。不成立やったからくじ引きで一等賞のGPSをゲット!その年の正月九州ツアーの帰りにハングで飛んだのが3回目。

 そんな昔話はさておき、さすがJリーグ。関東や中部からも大勢集まり、エントリー65人。若いメンツもいて楽しかった♪紹介しよう。

 やっしー

 おっと、
間違えた。これは大阪在住山大OBのやっしー。こないだの進路決定祝いに乱入した時のワンショッツ。おいらの『名古屋に行ってもがんばるゾウ』ファッション(ネクタイ・パンツもトータルコーディネイト)を着せてあげるとめちゃ似合ってた。

そんな話はさておき、熊大OBファッキン研介さん。かっこえぇよ。
ken2

そして、足尾OBファッキンGINさん。かっこえぇよ。(得意技:スーパー艦長)
GINsan

ウツ飲み屋OB恭子ちゃん。レディは肖像権があるので小さめ写真。
yashuco

左が山大OB世界選出場者ファッキンたろーさん。私、飲んだらスゴいんです。
右が熊大OBファッキンまさやさん。かっこえぇよ。
masayataro


 ハングの大会みたいにパラの社会人大会も、もっと学生とかが集まってアホなノリで乗り込めたらもっと楽しいんやろなぁ~。

 初日は、朝から快晴。そして北西強風なので、北・西風で飛べる神ノ倉山へ。このエリアには2つのテイクオフがある。もう一つは向かい合う山にある荒谷TOで、東向きで南・東風で飛べてサーマルも豊富。
 みんなこんな強風じゃ飛びたくなさそうやったけど、ハング・パラダミーが飛べてしまったので、競技開始。北に4km弱にある鉄塔を3回往復する24kmタスク。くじ引きで65人中56番を引いてしまい後の方に並ぶも、強風でTOしにくく順番が回ってこない!とりあえずプッシュでなんとかTOすると、強風が強くなりその場でホバリング状態。アクセル踏んでもあんま進まねぇ。
 TO前西向きリッジ帯が北風のサイドでリッジの取れないタイミングがあり、出たばっかしで低すぎて北へも沖へも動けなかったおいらは・・・・ぶっ飛んだっちゃ。

 GINさん、マサヤさんといっしょに即リフライト。研介さんはすでに2回目の鉄塔へ向かってる様子。ゲートクローズぎりぎりの3時半にTOし、ちょいと北風弱まったのでスタートを切りに鉄塔へ向かう。がっ、ダミーは+1200m以上上げて雲低1700mほどまでいったというのに、おいらのこの日のMAXは+250m・・・。なんじゃそら~。夕方やしあんま上がらねぇ~~(>。<)
 TO前の鉄塔から低くで谷を渡り鉄塔パイロンへ向かうマサヤさんは○ーメラン3。同じ高度だったおいらは、いっしょには走らず谷を渡る前のサーマルを引っ掛けながら様子を見る。だってオメ○5だもん。たぶんついて行けねーよぉ。TO前の鉄塔でその日最大の+250mまで上げたおいらは、まさやさんを見ながら谷を渡る。マサヤさん、谷の最後の尾根を渡れず撃沈。危ねぇ・・。いい読みだ。

 なんとかギリギリ谷を渡りきり、ちょこっと上げて次の小さな谷を渡る。あぁ、懐かしいなぁ、谷渡り。インドの大会でいやというほど味わった感覚だ。スケールは全く違うけど、あの山を越え谷を渡るワクワク感を思い出して一人楽しくなりニヤニヤしてるおいら。鉄塔手前の最後の尾根を低くなりながらも越えると鉄塔が視界に入る。
 よっしゃ。駄菓子菓子ここで油断は禁物だ。だって、鉄塔と同高度やから・・・。かな~り低い・・。鉄塔周辺でリッジを取り、粘って上がって粘って下がって降りそうになりながらも上げなおす。もう夕方やからリッジ帯以上は上がらないとみて、ちょい沖寄りのリフトをたどってリターンする。3回目の鉄塔へ向かう研介さんとスレ違い、叫んで遊んだり♪
 なんとかまたTOレベルまで上げなおし、強風も弱まったので今度はTO+50くらいで2回目の鉄塔へ向かう。もうしょぼしょぼで上げきっている時間はない。低くで戻っているGINさんとスレ違う。たぶん谷を渡りきれてないんやろう。無線でしゃべれんかったおいらは、低くても行けるでーと叫んでみる。そして、またギリギリ鉄塔へ。要領分かったので即リターン。後一回だ。
 がっ!TOに戻る前に寺パイロン(沖)を取りに行って、低くなってしまい、リッジに戻って粘るも撃沈。あぅ・・。終了・・・。

 結果は、なんと『LDクローズまでの距離』で12kmで19位。ゴールは10人。もうちょい行ってたけど時間切れかぁ~、残念!バンバン予報の明日は18人まくるぞ~!と心に決め、平和カップのメインイベント海の牛乳牡蛎&豚の丸焼きレセプションへGO!



  1. 2005/11/14(月) 16:21:44|
  2. 空飛び日記!!
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<PG平和カップ2005★神ノ倉 其の弐 ~宴~  | ホーム | 平和カップ 11/13速報②>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1sky.blog32.fc2.com/tb.php/47-477e7092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

阪大ケンイチのblog

平和カップ パラ部門に参加した、阪大ケンイチのblog
  1. 2005/11/14(月) 23:57:05 |
  2. ユースケのハング日記(Blog)

プロフィール

KEN1&LUPIN the 3rd

Author:KEN1&LUPIN the 3rd
空を飛ぶのが好き。パラ&ハング。
クールでダンディな大人の男を
目指してます。
<携帯用URL>
http://ken1sky.blog32.fc2.com/?m

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

寂しがり屋のKEN1へ一言。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

