KEN1の秘密

KEN1のちょっぴりデンジャラスな出来事とか日記とか・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TASK6、84km ゴール!

3、4日目にゴールギリギリにショートして以来のゴール。
タスクは、テイクオフ南沖からのEXITスタートでテイクオフを取り、北東の東ポッコリB48、西奥の沖パイロンB27、南奥の小山B30、ブラボーゴールG01。

東ポッコリでイキナリ激低くなってしまい、対地高度100mほどで降りかけるも、積雲のどん曇りの中、強風で流される弱いリフトを発見!
イメージしていたベースの西風とは違う南東強風で、ものすごい勢いで流され、かなーり難しかったけど全神経を集中させて紀の川の渋々サーマル特訓を思い出し、なんとか立ち上がるところまで持っていく。
あとは、いつもの強烈サーマルに変わり、雲底直行!

奇跡の復活やけど20分はロスったので先頭集団への望みはなさそう。

駄菓子菓子!
雲底から前を探ってみると、西のスリーキングスへ直行して谷間で超強風に阻まれる先頭集団を発見!
ほぼ単独で同じコースはリスクが高そうなのと、起死回生を狙って、南のエルペニョンテイクオフまわりで馬の背から回り込む作戦に変更。

西風強風の中、なんとかテイクオフへ回り込み、ものすごく低くなりながらも馬の背の晴れ間で復活!
さあ、雲底まで…とゆーところで、アクセルがぶちっ!と切れてしまう。
カラビナからライザーを繋ぐ部分。
まだタスク半分もいってないのに~、と思いきや、念のためカラビナに付けていた予備ラインがついに使える!

空中で作業を試したことはなかったけど、火事場のクソぢからで雲底までの穏やかなセンタリング中に完成!
長さの調整もばっちりで、雲底着けたらアクセル全開!
遅れを取り返すべく、またもや単独で走る。

あとは、二日目くらいに行ったコースなので順調に上げ切り、確実にゴールを目指す。
途中、低く尾根や小山に着けることも何度か。なんたって、パイロン数が少なくてパイロン間はめちゃ長い。
そこで復活できるかどうかが、勝負所。特に単独や小集団では復活の確率は激減。
こーゆー時には、単独でもゴールしてきた今までの修行が役に立つ。

最後は東西と南北にあったクラウドストリートを上手く使って、小集団を形成しながらファイナルグライド!

そしてブラボーゴール!
前半戦を締めくくり、後半に望みを繋ぐゴールでした。

最初の撃沈が最悪やった。後半は、アベレージ800点を狙ってみます!

ゴールで、ピーターとゆーハワイからのフライヤーが友達の応援に来てて、友達になった。
そしたらなんとハワイツアーによく行ってたゼロの片岡師匠と知り合い。なんとゆー奇遇。
シアトルでのフライト情報もゲット!知り合いを紹介してくれた。

更に、その友達のカナダ人のジミーは、今日フライト中にウォーターバラストの水をリリースした時に後ろを飛んでた人で、「水かけてしもてゴメン」と謝りに行ったらピーターの友達やったから快く許してくれ、ゴールの健闘を称え合った。
そしてウィスラーにも飛びに来いとのお誘い。
なんとラッキーな巡り合わせ。長期出張の時に是非いっしょに飛びたいもんだ。

世界戦前半6タスクは、3ゴール、3ショート(2回もスピードセクション終了後のショート!)。
学んだことは盛り沢山。もっとトップグループと絡まねば。
全然結果に結びついてないんで、後半はガツンと決めます!
  1. 2009/01/31(土) 23:52:37|
  2. 空飛び日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1/31、休息日。 | ホーム | TASK5、114km 8kmショート!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1sky.blog32.fc2.com/tb.php/394-213021b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN1&LUPIN the 3rd

Author:KEN1&LUPIN the 3rd
空を飛ぶのが好き。パラ&ハング。
クールでダンディな大人の男を
目指してます。
<携帯用URL>
http://ken1sky.blog32.fc2.com/?m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

寂しがり屋のKEN1へ一言。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

