KEN1の秘密

KEN1のちょっぴりデンジャラスな出来事とか日記とか・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TASK4、84km 幻のゴール再び…

悪夢です。二日連続スピードセクションでタイムレース終了後のショート…。
二本で700点落としちまった。40位になってたはずが…大失敗!二日とも、後100mの上げが足りず。
興奮して焦りすぎ。情けない…。

駄菓子菓子!フライト内容はめっちゃ良かった。
成績にでないのが残念。まぁ、大会は点数が全てやけど。

タスクは、南の沖を使わず山と台地で60キロほど往復。最後はエルペニョンテイクオフから西ポッコリのスピードセクション取って、ブラボーゴール。

スタートはぼちぼちで、スリーキングス北西のパイロンからの返しでトップグループに合流し、序盤から後半までタスクの8割はトップグループの前の方で飛べ、サイコー!前に5人くらいしかいない時も結構あったし、アドレナリン出まくり。
めっちゃ勉強になった。メキシコ来て良かった。

トップの速さの秘密を垣間見ることができました。ガーグルで入り負けせず、きちんとコアで飛んでれば、ソアリングで負ける気はしない。
グライドも、ほんまに上手くて最新プロトに乗ってる5人くらい以外は、大差なく飛べる。
判断力だけは少しの遅れでワンサーマル遅れるくらいシビアに全てを見ないとだめ。今日はかなり冴えてたので、集団の動きを瞬時に判断し、即動く。
ただ、勝負をかけて突っ込むヤツには着いていっちゃだめ。この見極めが結構難しく、変についていって撃沈したらもう第二集団。

サーマルは上げきらず、かなりテンポ良かった。そら後ろから上げきって追い付こうなんて無理ムリ。

レース後半で10位くらいになりまわりにはワールドカップ覇者のクリスチャンマウラーやアンディアビがいてテンションも上がる。
テイクオフを取ってゴールまでの高度を稼いでる時に、気持ちがゴールにいってしまいラフなサーマルにやられ大きく高度ロス!
気を取り直して挽回するも、ちょい焦ってぴったりゴールの高度で出てしまう。
ギリギリ西ポッコリにつけ、スピードセクションクリアするも、ゴールまでゆっくり行くだけやのにリフトを外してしまい…ショート。まさかの二日連続。

ありえん!
落とした700点はでかい!
明日からは戦闘体勢で絶対ゴール!ちきしょー!
  1. 2009/01/29(木) 23:12:55|
  2. 空飛び日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<TASK5、114km 8kmショート! | ホーム | TASK3、94キロ 痛恨の500mショート!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1sky.blog32.fc2.com/tb.php/392-3fb3ea15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN1&LUPIN the 3rd

Author:KEN1&LUPIN the 3rd
空を飛ぶのが好き。パラ&ハング。
クールでダンディな大人の男を
目指してます。
<携帯用URL>
http://ken1sky.blog32.fc2.com/?m

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

寂しがり屋のKEN1へ一言。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

