KEN1の秘密

KEN1のちょっぴりデンジャラスな出来事とか日記とか・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

表彰台ならず!総合4位~!

パイロンはあったけど、大町より南へ行きっきりゴールは結局使わず。日曜のタスク1と同じく56キロくらいのタスクが組まれた。
良さ気な条件にしてはちょい短め。

八方

八方からテイクオフし、五竜の飯森でプレパイロン、八方に戻りスタート、さのさか取って、栂池に戻り、飯森、八方、五竜対岸、さのさか手前のゴール。
日曜とは違い、余裕でガツっと上がるスピードレースの予感。


駄菓子菓子っ!スタート出遅れました。プレパイロンから帰って上げ切る前にスタート時間が。

仕方なく、デパーチャーポイントを取るために高い集団の一段下からスタート。いきなりのビハインドを背負うことに…。厳しい闘いになりそうな予感。

案の定、最初の五竜への渡りで乗り遅れ。集団について低い高度で五竜へ突っ込むリスクよりも、遅れても八方で上げきる方を選択。タスクは長く、挽回のチャンスは山ほどあるさ~。

五竜を高くパスし、ちょい上げて余裕でさのさかへ。この時点でかなり捲くれたので、追い上げモードに。先頭集団後方につけ、栂池方面へ向かう。

八方までの戻しは良かったものの、更に攻めてちょい低めに先行した岩岳で上げそびれ、後続に高く抜かれるハメに。一発目の勝負はハズレ。

栂池では、絶対降りないように飛び、パイロン取って再び岩岳へ。ここで、起死回生の強力サーマルに遭遇!本日最高の2000弱まで上がり、五竜へ直行。八方山頂1700程で集団がウヨウヨいるけど、ここはガンとしてスルー。最後の勝負ドコロ。八方はガン無視で五竜のサーマルを一発当てれば、八方へ戻って後はゴールまでファイナルグライド!5位には入れそうな位置だ。

同じ集団にいたトップパイロット達が八方へ寄り道しそうになるも、強い意志で真っ直ぐに突っ込むおいらの後ろへ入ることに。よっしゃ!一歩リード。先行するリスクはあるけど、今日の五竜はええ感じに働いてるからチャンスあり。
・・・でも、五竜に着いてガツンと上がるサーマルに当たらなかったので、ちょいとロス。その間に、後ろから来た集団に上げられ、またも失敗。むぅぅ。

ま、1タスク目にダミーにしたと文句言ってた人らのダミーになってしまったものの、攻めた結果なので、良しとする。
ただ、五竜の下層が全く上がらないのが痛く響き、降りかけるもなんとか粘りに粘って八方へ戻す。
ゴンドラ降り場あたりで渋々回していると、沖で強烈なサーマルが。これでヒト上げ上げ切って、対岸に渡りファイナルグライドへ。アクセルが重かったため、2日間の疲れで余り踏み切れなかったのが残念やけど、なんとかゴール!

15位ながら、タイム差が小さかったのと初日のリードで、結局総合4位には残れて入賞。優勝を逃したのはかなり痛かったけど、ワールドカップの点数としても使えそうやし、なんといってもかなり楽しく充実したフライトかつたくさんの反省点をお土産に持ち帰ることができて良かった。

必要なのは、最初から最後まで飛ばすレースで勝つ強さ。タコった後に自分一人でも復活してリカバリーする自信は付いたので、あとはタコらなければ勝てるハズ!目指すは世界で通用する飛び。

チーム戦でもメガネっ娘は準優勝やったし、若手チーム絶好調。まだまだがんばるべ~~♪

スポンサーサイト
  1. 2008/10/13(月) 23:43:43|
  2. 空飛び日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<骨抜きのつもりが。。パラ鳥取選手権優勝! | ホーム | タスクトップとったどー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1sky.blog32.fc2.com/tb.php/372-875aeb6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN1&LUPIN the 3rd

Author:KEN1&LUPIN the 3rd
空を飛ぶのが好き。パラ&ハング。
クールでダンディな大人の男を
目指してます。
<携帯用URL>
http://ken1sky.blog32.fc2.com/?m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

寂しがり屋のKEN1へ一言。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。