KEN1の秘密

KEN1のちょっぴりデンジャラスな出来事とか日記とか・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飛べ!アルプス!!~ドイツチャンピョンシップ③

7/27(金)
 朝、前日のキャンセルの説明があった。なんと!!ほんまにあのエバがレベル3を無線で言っていたらしい。バレーで風が収束するLDで時速2kmしか出なかったと・・・。そして、たまたまその時TOもガストで荒れていたため、主催者もキャンセルの判断をしたらしい。
 なんだか気まずい感じ。せっかくのビッグタスクやったのに。はっきり言って明らかにぶっ飛んだからレベル3を連呼したとしか言えないとみんなも言っている。収束する所を飛んで強風とか言ってたら毎回キャンセルでしょ。ありえーーん。もったいないなぁ。
 海外はセーフティコミッティがいないため、稀にこういうことが起こるらしい。ちなみに、ジーノはブチギレで、3日間ずっとエバの文句を言っていた。韓国人恐るべし。

 と、悔しい気持ちを競技にぶつけるべく、気持ちを切り替えてテイクオフへ。朝からちょい曇り。TOは雲中のため、13時までウェイティング。13時にゴンドラ乗り場に行くと、集合は13時にゴンドラ中間駅らしく、アニキと慌てて上がる。はじめ40kmのショートタスクが組まれたが、安全のため、35kmに変更。海外では40km以下はめちゃショートタスク。日本では40km以上はビッグタスクやけどねぇ。

s-IMG_0180.jpg




 スタートでリーサイドの強風に捕まり、ズブったおいらは、最初の他に渡りで低くなり大スタック。大きくビハインドを背負ってしまう。というか、オバーストドルフの街上空で降りそうになった。が、初日1位のマック・マガス乗りカレルが沖でいいサーマルを見つけ、そこに突っ込んでなんとか復活。総合シングルに入るために気合入れまくってたおいらは、確実ゴールに作戦変更。降りてしまっては話にならない。

 沖と尾根上を交互に飛ぶ感じで、あまり雲底が高くないため、スローペースで確実にコマを進めた。ファイナルグライドに入る前、少しクラバットして高度と時間をロスしたが、コンディションとコースを読んでショートカットに成功したので、最後に10人ほどぶち抜いくことができた。少し高い高度で山際を飛ぶエバを見て、おいらはスピードの出しにくい山際から離れ、フルアクセルで最後のパイロンをかすめ取り、ゴーール!エバを含む3人ほどを最後にもブチ抜けて、めっちゃ気持ちよかった。31位。まぁゴールできたのが良かったと考えよう。

 それでも、総合では13位。案外みんな点を取れなかったようだ。高度が稼げないこの日、地の利を活かしてマレキ、オリバーラッセル、トルステンらドイツ人が上位を占める結果となった。PWC選手がぞろぞろいるシングルとは大きく点差を離されたが、まだギリギリ9位くらいになれる望みはある。がんばろー。この日も午後はめっちゃ天気が良く、やはり8時くらいまで飛んでいる人がいた。こんなに長い間アルプスで毎日飛べたら幸せやろな~。夜は、ヌードルパーチ-。パスタ食べ放題だ。ドイツ人のファンキーなバンドも来て、ライブハウスで深夜までダンシング踊りまくるのであった。かなり踊っておいたので、日本人パワーを見せつけることができたと思う。

7/28(土)
 踊りすぎて体が痛い。曇りやけど、前日ほど雲底は低くない。良くなりそうな雰囲気。45kmのショートタスクが組まれたが、雲底が下がってしまって結局キャンセルとなった。またしても、昼過ぎから夜まで飛べていたそうだ。まったく山の天気は読めなさ過ぎる。

s-SANY0001.jpg


7/28(土)
 朝からあまり良い天気ではなく、大会は終了。こうして、おいらは、最終結果13位となった。飛べればまだまだ逆転のチャンスがあっただけに残念やけど、この経験を活かしてこれから日本で結果を出そうと思うのでした。

 ちなみに、アニキは19位でドイツチャンピオンシップ女子優勝。男は13位でも何ももらえんのになぁ。アニキはおいらの成長にかなり驚いていた。なぜなら、昔のしょぼかった頃のおいらしか知らないからだ。これから、みんなを驚かせるように頑張ろうと思うのでした。うおーっ毎年海外で飛びたいっ!!

s-SANY0012.jpg

  1. 2007/10/24(水) 23:13:11|
  2. 飛びの記憶。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<台風来たる。尾神だいじょぶかいな! | ホーム | 飛べ!アルプス!!~ドイツチャンピョンシップ②>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1sky.blog32.fc2.com/tb.php/321-9e51684b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN1&LUPIN the 3rd

Author:KEN1&LUPIN the 3rd
空を飛ぶのが好き。パラ&ハング。
クールでダンディな大人の男を
目指してます。
<携帯用URL>
http://ken1sky.blog32.fc2.com/?m

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

寂しがり屋のKEN1へ一言。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

