KEN1の秘密

KEN1のちょっぴりデンジャラスな出来事とか日記とか・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大正解!いっぱい飛んだぞ池田山!

2時間飛べました。池田山。どないなっとるんじゃーい。

まず、前日までの予報は最高。晴れ、西1m。池田は東向きやけど、はんたさんが言うにはブローで飛べる弱い西くらいがベストらしい。コンバージェンスを期待できるからかな?
つーことで、関西の猛者どもを誘ったけれども、結局来れたのは福井ジャム勝からのまさーしーと、はんたさん。みんな忙しかったり、子育てでぎっくり腰やったり。

ところが!朝、行ってみると、ドン曇り&TO雲中!!ありえーん予報はずれすぎやしっ!!早朝3時頃に雨が降ったらしく、湿気だらけで晴れたら雲ができて陰って、雲が消えてまた晴れて、、の繰り返し。ブローもほとんど吹かず、全くもってしょぼしょぼぶっ飛びコンディションの予感!!飛べるだけいいからフォローが吹く前に早くぶっ飛びたいよぉって感じがムンムン。

そんな中、数名が低高度をしばらく粘って降りてしまった後、はんたさんが飛んでガツンと上げる。おいらとまさーしーも続いてテイクオフ。


実はこの日、はんたさんのマーキュリーXSとおいらのSサイズをハーネスごと交換して試乗しあったのです。はんたさんはおいらのかっちょええ黒マーキュリーで雲低まで。かっちょええ・・・あのグライダー。




 飛び立ってセンタリングをするも、慣れないXSはなんだか回しにくい。ちょこちょこ動く割にオートマチックにコアに寄るわけでもなく、まるで翼端がないような感覚。でも、慣れるとセンタリングはぼちぼち。コアを掴みにくい感じがあるけど、Sに慣れすぎてるからまぁ仕方がない。ただ、走ってみるとスピードは結構出るじゃあないですか!バラストなしでこれかぁ、裏山鹿っ!!

 なんじゃかんじゃでガツンと上げ、雲底1200mちょい。夏やから低いなぁ。あんまし動けんけど、南の採石場に突っ込んで雲の下で上げまくって楽しむ。すれ違ったまさーしーはいっしょに回せず素通りしてごめんちゃい。はんたさんとは入れ違いでなかなかいっしょに飛べず残念。
 
 しばらく飛んで足を試しつつ、揖斐川までグライドする。沖もクラウドストリート上はぷかぷか上がって楽しい。川上空で上げなおし、1200mこのまま北東奥の山並みへ飛んで行きたいが、雲ができないので微妙。と、思いきや、ちょろちょろ雲も出来始めていたので、川沿いの上がりが渋くなったタイミングで北の山へ移動。

 ハングの大会ではいつも使う山並みやけど、パラではまだあんまし飛んでないなぁ、と思いつつ、リフトを探すも、ななな、ない?!風が当たって強いところもあるけど、流されすぎて回せない。うにゃ~撃沈じゃーと、2時間程でフライト終了。

 ひさびさの池田は楽しかった。またみんな誘って来よう。これで池田山パラフェスタの練習にもなったし、勝ったも同然だ。ぷぷぷ♪

そして阪神9連勝!!魚おおおおおおおおおおおおおおおおおおお!


  1. 2007/09/08(土) 23:31:32|
  2. 空飛び日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<阪神、球史25年ぶり10連勝!!龍門1時間♪ | ホーム | パーレンチャン!!役満達成!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1sky.blog32.fc2.com/tb.php/311-32f2bb5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN1&LUPIN the 3rd

Author:KEN1&LUPIN the 3rd
空を飛ぶのが好き。パラ&ハング。
クールでダンディな大人の男を
目指してます。
<携帯用URL>
http://ken1sky.blog32.fc2.com/?m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

寂しがり屋のKEN1へ一言。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

