KEN1の秘密

KEN1のちょっぴりデンジャラスな出来事とか日記とか・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月25日★龍門山 HG

むーちゃんが朝からグライダーを積んで家まで迎えに来てくれた。感謝の印に我が家のビーフシチュー(賢一用になるハズだった)をあげる。あぁ、おいらの好物ビーフシチューの最後の一杯やったのにな・・・。しかもお昼用にあげたパン(賢一用になるハズだった)をビーフシチューといっしょに食ってるし!そして2人で龍門へ。


晴れ北西の予報やったのに、着いたらなぜか南強風薄曇り。むーちゃん、とのやん、広岡は和歌山県関連の偉い人らと3時から会合の予定があり、それまで飛ぶことに。他はJr、光山さん、まよ、ウメちゃん、まんたろさん。やはりトノエアーは山に上がるのが遅く、ハーネスのセッティングとかいろいろやって11時半頃やっと登頂。駄菓子菓子!!そこで事件勃発っ!
広岡の運転する同志社学生カーが龍門ゲート上の急な上り坂でスタック!2速と間違って3速で登りエンスト、セルモーターが調子悪く、、なんとバックしながらエンジン回してる途中に右後輪が脱輪。そのまま後ろの崖に転落しそうなところをギリギリ右後輪のスプリングがひっかかってストップ。あわや後ろに車ごと転がり落ちるとこやった・・。もしやこれも厄年の・・・。
とのやんのハイラックスに引き上げてもらい、セットアップ。北西弱めでまだ渋そう。一番機むーちゃん低くなりすぎアルバかな、と思いきやギリギリ竹房に戻る。下はそんなに西っぽくないみたい。広岡が寺山で上げだし、みんなTO。寺山で800mまで上げ、松下行って帰るとみんながいない・・井坂橋で上げてるのを見て、寺山からまだ低いまま出てしまい、あまり上がらず井坂でリターンし竹房LDへ戻る。
パラが寺山でプカプカ浮いてるのを見て、このままでは降りれん、と思いJRにつける。がっ!150mを切ってしまい、あずま屋より下に・・。それでもなんとかもちなおし、JRトップアウトでステイ。パラが寺山で10機くらいウヨウヨリッジとってるから突っ込めん・・。
北風っぽくなり少し強めになった時に、サクッと上げてサクッとパラの上を越え、ゴルフ場で上げる。もうリッジ取り放題だ。あとは龍門山頂につけ900mくらいまであげる。北東っぽくなってるしLタン行こうと山頂から尾根上を東へ。Lタンで750くらいだったので、お城に行くか迷ったけど、ちょこちょこふわふわ上げながら高圧線を越え山につけお城へ。そのままついでのホテルへ足を伸ばす。そしてピューっと龍門へ帰る。今度はホテルまでグライド練習しようと思い山頂を750mくらいでスタートし、上がらず下がらずでそのままホテルまで行き、ちょい上げたり下がったりしながら700mくらいで龍門へ帰る。何回でもいけそうな雰囲気やったけど飽きたし2時間半以上飛んでもうハングはみんな降りちゃったし、フルスピードで松下とってLDへ。LDはショボカッタ。

ま、ひさびさに無事にいっぱい飛べてヨカッタ♪


  1. 2005/10/25(火) 23:50:14|
  2. 空飛び日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<感動した!! | ホーム | ひさびさに・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1sky.blog32.fc2.com/tb.php/3-de40e71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN1&LUPIN the 3rd

Author:KEN1&LUPIN the 3rd
空を飛ぶのが好き。パラ&ハング。
クールでダンディな大人の男を
目指してます。
<携帯用URL>
http://ken1sky.blog32.fc2.com/?m

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

寂しがり屋のKEN1へ一言。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

