KEN1の秘密

KEN1のちょっぴりデンジャラスな出来事とか日記とか・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おばけ探知機 ”ゴーストレーダー”

昨日むーちゃんにあげたおばけ探知機。
サイトを調べてみたら、いろいろ分かった。
ゴーストレーダー

世界初! おばけ探知機 ゴーストレーダー  
6つのモード搭載
(1)通常サーチモード
(2)磁界センサー確認モード
(3)温度センサー確認モード
(4)バイオフィードバック確認モード
(5)光りセンサーON/OFF確認モード
(6)クロックモード
 
測定方法
1.体抵抗センサーに触れながら(親指部分)水平に持ちます。手で持たなくても測定は可能ですが、持つとより精度の高い判定が出来ます。
2.ゴーストを発見すると・・・
音のリズムが早くなり、画面に表示パターン(説明書参照)が表示されます。
 
商品詳細
サイズ:縦9cm×横5.7cm
重さ:32g 
対象年齢15歳以上
 
この製品は、深夜0時に電源を入れてスタートさせて下さい。

↑これの意味も分かった。バイオクロックを内蔵し、時間的要素も判断基準に組み込んでるらしいので、深夜0時に電源入れて時刻合わせをすると思われる。

対象年齢が15歳以上となっていることから、子供には使いこなせない機能性を持っていることが分かる。つーか、かなり理解するのが難しくややこしい部分もある。特に、ゴースト表示パターンはやっかいだ。

興味のある方は、↓

ゴースト表示には、大きく8つのパターンがある。
※属性の説明※
影響範囲:エネルギーの及ぶ空間の広さ、「狭」は限定的なスポットあるいは特定の人のみに影響し、「広」は場全体あるいは場に居る全員に何らかの影響を及ぼす。
移動特性:エネルギー体は、移動するものと空間に留まるものとに分類される。特定人物について移動するもの、あるいはランダムに移動するものは移動特性を持ち、特定の場に留まるものは移動特性を持たない。
身体的影響:エネルギー体が身体に及ぼす影響を、身体的にプラスあるいはマイナスの影響に分類する。 
≪パターン1≫
パターン1
逆さにぶら下がった人型の首が左右に動く。
 影響範囲:狭  移動特性:有  身体影響:負
≪パターン2≫
2
人型が時計回りにぐるぐる回る。
 影響範囲:狭  移動特性:不明  身体影響:負
≪パターン3≫
3
赤い光が広がったあと、幾度かまばたきをする。
 影響範囲:狭  移動特性:有  身体影響:不明
≪パターン4≫
4
人型がふらふらしたり、沈んだりする。
 影響範囲:狭  移動特性:無  身体影響:負
≪パターン5≫
5
人型(アップ)表示のあと、きらきら模様が表示される。
 影響範囲:狭  移動特性:有  身体影響:正
≪パターン6≫
6
右から人型が現れたあと、上下左右に飛び回る。
 影響範囲:狭  移動特性:有  身体影響:無
≪パターン7≫
7
全体的にきらきら模様が表示される。
 影響範囲:広  移動特性:無  身体影響:正
≪パターン8≫
8
風車のような模様がぐるぐる回り続ける。
 影響範囲:広  移動特性:無  身体影響:負

※備考※
kirakira
きらきらは、体にいい影響を及ぼすモチーフ。
hitogata
このモチーフは、人型を表す。属性に合わせた動きをする。
hito up
これは人型が近くにいるのでアップになっている。

さらに、新製品も出ているようで、携帯用のばけたんってのがバカ売れらしい。
こちらは、既存機になかったおばけ対処法"バリアモード"付き。

うーん、便利な世の中になったものだ
  1. 2007/01/07(日) 20:56:52|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<海外行きたい。 | ホーム | うっ!>>

コメント

すげー!!
ちょっと欲しくなりました。笑
  1. 2007/01/12(金) 14:05:44 |
  2. URL |
  3. 麻 #-
  4. [ 編集]

ちなみに

これはUSB無しモデルやけど、USB付のもあるんやで。
ただし、おばけ探知機とは全くリンクしてないのだ。

全く何も知らずに買ってみたけど、案外ちゃんとした製品やったね。
  1. 2007/01/16(火) 00:29:51 |
  2. URL |
  3. KEN1@クールダンディ #5lgk84Pk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1sky.blog32.fc2.com/tb.php/255-2ce6c0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

測定の記録

大日本帝国海軍名称用途範囲出力周波数波長二号一型対空捜索54海里5kW200MHz150cm二号二型対水上捜索/射撃19海里2kW2.5GHz10cm一号三型対空捜索54海里10kW150MHz200cm合衆国海軍名称用途範囲出力周波数波長備考SK捜索150海里330kW200MHz主力艦用SC捜索150海里330kW200MHz駆
  1. 2007/03/26(月) 13:31:52 |
  2. 測定の記録

プロフィール

KEN1&LUPIN the 3rd

Author:KEN1&LUPIN the 3rd
空を飛ぶのが好き。パラ&ハング。
クールでダンディな大人の男を
目指してます。
<携帯用URL>
http://ken1sky.blog32.fc2.com/?m

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

寂しがり屋のKEN1へ一言。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

