KEN1の秘密

KEN1のちょっぴりデンジャラスな出来事とか日記とか・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デンジャラス北京★プレPWC in China 帰国前夜

中国でのプレPWCが終わり、北京に戻った日(9月15日)の話。

晩餐会終了後、みんなぷらぷらとホテルへ帰る。10時半頃。店に中国での日記をつけたノートを忘れたおいらは、一人、チャリで取りに行くことに。店は閉まりかけていたけど何とかノートをゲット。よかった~、とホッと一安心したので、ちょっくらチャリで北京の街を流すことに。20分くらいダッシュで走り、昼に行った天安門まで行くと満足し、帰る。11時やし、11時半にはホテルやな。チャリで天安門まで来たことは内緒にしとこう、連絡なしで単独行動は怒られるしな。
と言いつつ、中国服に合った中国シューズ買いたいな、と思い、まだ開いてる商店街の方へフラ~っと寄り道。ちょいと買い物し、11時半頃になるとほとんどの店が閉まった。商店街は大通りから一筋入ったところで、暗い。けど人はパラパラいるし、何かあっても最終兵器チャリダッシュで逃げよう。

・・・甘かった。店に入って最後の買い物をしてると、なんと、
ごつい中国人が外でおいらのチャリを乗り回してるじゃないかぁっ!!不覚!最終兵器が使えない・・。
これはやっべぇ~と思い外に出る。ジャッキーチェンの映画に出てきそうなボロっちぃ服着た悪者3人組。チャリに乗ってるのがボスっぽくて大仁田厚クラス。ヘラヘラ横で笑ってるのはヤセ気味のチンピラ2人。チンピラ2人だけなら勝てるけど、大仁田厚はどう見てもムリ・・・。しかも人通りは全くなくなってる。『返せ』と言うと、大仁田厚が『金を出せ』、という手振りをする。KEN1の頭をよぎったのは3つのシナリオ。
シナリオ1 ⇒ 金を出したらボコボコに袋叩きにされて身包み剥がされてポイッ
シナリオ2 ⇒ 金を出さんでマフィアのアジトに連れてかれ、北京で日本人一人行方不明・・
シナリオ3 ⇒ チャリを捨てて走って逃げ切る。

さあ、あなたならどれ?



ファンタジスタなおいらは、シナリオKEN1を生み出した!

『それ、おれのチャリやからはよ返せって!なんで乗ってんねんなぁ、もぅはよ降りろって!ほんまもうおれ帰らなあかんねんって!!なぁ!』
って、ジェスチャー付きで大仁田厚に大阪弁で思いっきり叫んでまくしたててやった!
駄菓子菓子、それくらいでヤツはひるまず、埒があかないので、ちょっと強引に押してチャリから降ろそうとしてやった。そしたら、向こうもムッ!っとなってかなりヤバイ雰囲気に・・。

再びシナリオ1と2が頭をよぎったおいらは、さっきいた店の店主に、『ここで買い物しとったしこれ買ったんやから何とかゆってやぁ。これホテルで借りたチャリやし!』とジェスチャーすると、店主がいろいろ話してくれて、大仁田厚もホテルのシールを見てしぶしぶ諦めたようだ。
するとどうだろう、ヤツは、ポケットから何とか警備みたいな腕の腕章を見せてきた。ジャッキーチェンの映画に出てくるような悪徳警官か??そして、恩着せがましく、このチャリをおれらが見といてやった、もう取られないようにしろよ、みたいなことを言って去って行った。
なんじゃそりゃああ!お前さっき金出せってゆってたやんけーーーっ!

こうして、KEN1は日付が変わってしばらくし、無事にユースホテルに帰ることができた。あー恐るべしデンジャラス北京ナイト!被害最小限のシナリオKEN1を選んでよかった~

反省っ!!もう北京の夜の路地裏を一人でブラブラしません。
ま、生きて帰ってこれて良かったデス★


スポンサーサイト
  1. 2005/11/09(水) 00:13:15|
  2. デンジャラスな記憶。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日から俺は! | ホーム | 激動の中国プレPWC in China(後編)★2004年9月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1sky.blog32.fc2.com/tb.php/24-1623a85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN1&LUPIN the 3rd

Author:KEN1&LUPIN the 3rd
空を飛ぶのが好き。パラ&ハング。
クールでダンディな大人の男を
目指してます。
<携帯用URL>
http://ken1sky.blog32.fc2.com/?m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

寂しがり屋のKEN1へ一言。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。