KEN1の秘密

KEN1のちょっぴりデンジャラスな出来事とか日記とか・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

A long,long time ago,in galaxy far,far away・・・

じゃーん、
starwars

たたたた~~たたたたぁ~たぁ~たたたたぁ~たぁ~たたたた~
(スターウォーズテーマ曲)
遠い遠い昔、遙か銀河の彼方で・・・
13.jpeg


あれは忘れもしない、小学5年生の、いや、6年生やったかな?ぬ?ん~忘れた!まぁどっちでもいいや。その冬のクリスマス直前の出来事。
KEN1の体に異変がっ!なんと、マイコプラズマに侵されたその強靭なボディは、高熱と激しい喉と胸の痛みを伴う肺炎にかかってしまった。そしてクリスマスを控えたせっかくの冬休みに、入院。まだクリスマスプレゼントを何にするかもサンタさんに注文してないのに・・ぐすん(涙)。そして、あまりの弱り具合に、点滴を打つことに。確かに、それまでも注射は大嫌いだった。駄菓子菓子っ!!この時の衝撃の真実は一生忘れないものとなる。

入院した真夜中、大雨とカミナリの鳴り響く古びた病棟のKEN1の部屋に登場したのは・・
でっかいでぶっちょの看護婦だった。綺麗なおねぃさんナースを期待していたおいらのハートは激しく打ち砕かれる。ざ、ザーボン(変身後)??!そのころのおいらは、強靭な肉体と誠実な心、明晰な頭脳を兼ね備えた元気な小学生だったのだが、腕が細く、血管もまた細かった。嵐の夜と細い腕とでぶっちょ看護婦。彼女は怯えるおいらのそのか弱い腕に、点滴用の注射をぐさっと刺す。がっ、血管に刺さらない。もっとよく見て、一回で刺して~!だが、彼女は謝りながら何度も何度も失敗し、グサグサ刺しまくる。なんと、10回以上も刺され、挙句の果てには他の看護婦にヘルプして一発で刺さり終了。不覚にもKEN1の目からは涙がぽろぽろ出ていた・・・。

あの嵐の夜、このでぶっちょ看護婦、大人になったらぜーったいに探し出して弁護士を雇って法廷で訴えてやるっと胸に誓い、KEN1はダークサイドに堕ちた・・・。
看護婦見習いの方、注射だけは一発でやさしくできるように(特に小学生以下には。)、猛特訓してくださいね。


  1. 2005/11/04(金) 17:11:19|
  2. 炎の記憶。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日はめでたいっ!! | ホーム | ぐすん。。今までありがとう、じぃちゃんっ>>

コメント

アタシも会社の健康診断で血抜くのに
右・右・左・左・左…イタタタ…
で、結局右…で6回さされました(><メ)
もう大人ですから怒りはせんかったけど
かなり引きつった笑顔やったなぁ。
挙句の果てに「看護婦泣かせの血管やなぁ。」って。
オイオイ!!プロでしょ!!

なんかいっぱい日記が増えてて読むのが楽しい♪
またお邪魔しますね~
  1. 2005/11/05(土) 23:49:10 |
  2. URL |
  3. キョロちゃん #-
  4. [ 編集]

ほんまやでー

おれも、あれ以来注射は大っ嫌いや。
でも、大学入ってから一回だけ献血した。
世の中の困った人のために全力を尽くすのがおれの宿命やからな。それで一人でも多くの人の命を救えるなら・・。

まぁもう献血は一生せんけど。
  1. 2005/11/06(日) 12:47:09 |
  2. URL |
  3. KEN1@クールダンディ #5lgk84Pk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1sky.blog32.fc2.com/tb.php/23-110e8bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN1&LUPIN the 3rd

Author:KEN1&LUPIN the 3rd
空を飛ぶのが好き。パラ&ハング。
クールでダンディな大人の男を
目指してます。
<携帯用URL>
http://ken1sky.blog32.fc2.com/?m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

寂しがり屋のKEN1へ一言。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

