KEN1の秘密

KEN1のちょっぴりデンジャラスな出来事とか日記とか・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フレディさいっこう!!!!!

土曜は会社にちょいと出たので飛べず、飛べそうな日曜、岩屋で飛んでまいりました。荒れると定評の北風強風の中、1本軽く飛んで、2本目は1時間半くらいのフライトでめっちゃ練習できた。

結論から言うと、マーキュリーはすごい!

実は、ちょいとしっかり使い古された感のある試乗機やのに、えっらい速くオメ●6を追い抜かし、アクセル20%でバビューンと伸びる伸びる。
これは去年モデルなので、最新モデルでしかもバリッとした新品なら、ハングで飛んでるおいらにとっても、びっくりするくらい飛ぶんやろう。わくわくして胸がドキドキ、眠れません!!

それにしても、もう秋。山奥のエリアで夕方に上空1200mくらいの雲底とか薄い雲中をフライトスーツなしに対気50km/hで飛んだら、ちょーーー寒かった!!来週から防寒対策や~~

岩屋はちょいと風が強くて飛行範囲は狭かったけど、いい練習になったし、楽しかった。リッジから上がってくるサーマルに乗ってると山頂で雲からの吸い上げもありぐいぐい上がる上がる。伸びがいいから強風でも動きやすいし、これからフライト範囲がめっちゃ広がる予感。ハングといい勝負するかも。
グライド中は、もっとグライダーを揺らさず飛ばねばならぬ。旋回中は、速いスピードをコントロールしてハイバンクでコアに乗り続けないとあかん。旋回スピードの違いに戸惑ってフラットに回ってたみたい。ハングでも煽るの好きやったからスピードつけての旋回に修正せなあかんし、これは練習あるのみ。課題が結構いっぱいあるからコツコツ潰していこう。

あと、せっかくMr.Tがいっしょに飛んでくれてんのにいっしょに飛べてなかった。おいらは基本的に他人といっしょに飛ぶのが下手やから、これまた人といっしょに飛べるように慣れないとあかんなぁ・・。




マーキュリーは、重心がフロント側にあるため、翼端はよく走るしサーマルへの入り方が今までとは違って、すーっとナイフで切り込みを入れた中に入るような感じ。その割りにピッチが起こって乗りにくいワケでもない。前で重心が安定するので、グライダーが走っている限り、アタックアングルの上下動が少なく、体の前後揺れも減ってピッチが起こりにくい、のかも。

ま、とりあえず乗っててものすごく気持ちいいグライダーで、まさに自分のフィーリングにぴったしあった奴にひさびさに出会えた気分。パラノ初級機から2機目のオクターンに乗り換えた時の感じの再来だ。やっぱ新品はええなぁ。飛びたくて飛びたくてしょうがない!!


岩屋では、Mr.Tや岩鬼さんらといっしょに飛べていろいろ教えてもらえて勉強になったし楽しかった!片山師匠もひさびさに会えて元気そうで良かった!もうちょっとゆっくり話したかったからまた今度岩屋行こっと。おいらはパラを教えてくれる先輩がおらんから、大会で飛んでるうまい人といっしょに飛んで、教えてもらえる機会をこれからも作っていかなダメやなーと思ったりした。ま、ハングを教えてくれる師匠はいっぱいおるから、それもめいっぱい活かさなあかんな~。

いやーこれから忙しくなるぞぉおおおおおおおおおおおおおお!!
  1. 2006/09/24(日) 23:07:08|
  2. 空飛び日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4Fight!! | ホーム | 勉強しまっせ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1sky.blog32.fc2.com/tb.php/224-92dcb62b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN1&LUPIN the 3rd

Author:KEN1&LUPIN the 3rd
空を飛ぶのが好き。パラ&ハング。
クールでダンディな大人の男を
目指してます。
<携帯用URL>
http://ken1sky.blog32.fc2.com/?m

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

寂しがり屋のKEN1へ一言。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

