KEN1の秘密

KEN1のちょっぴりデンジャラスな出来事とか日記とか・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ええ試合やった。

 もちろん、サッカーではない。11日(日)に甲子園へ応援しに行ってた試合のコト。

 絶不調の今岡、生涯初の代打サヨナラ打。この試合は今シーズンを決める試合になりそうだ。そーいえば、去年もサヨナラの試合を甲子園で見て、優勝したね。

 満身創痍で足首捻挫のレッド、不振で二軍落ちしてたヘラ岡、猛虎の要・矢野を欠いたスタメンが発表され、サンデーデイゲームが始まった。もちろんライト指定席。


 虎軍ピッチャー江草。初回にアニキとハマちゃんの連続タイムリー、2回には江草がライト線へのタイムリーで3点先制。
駄菓子菓子!3回からは楽勝モードから一転、そう簡単に負け越してるライオンズには勝てないようで・・・。フォアボールやデッドボール、エラーなどなどで動揺しまくった江草は、逆転のツーランホームランをぶち込まれ、5回までに4失点。見事に自滅した。。。ぉぃぉぃ・・。

 今日落とすと同一カード3連敗。絶対に勝たないといけない岡ダンナは執念の投手リレーを見せた。まず6回から2イニングを球児、8回はジェフを投入。シーツのタイムリーで追いついた9回からは久保田の登場。

 最近安定感のない久保タン、9回にまたもや一人相撲をやってしまいそう。1死から四球を与え、二つのワイルドピッチで1死3塁という自ら作り出した崖っぷち。ここから開き直ったのか、次打者を三振、外野フライで打ち取りなんとかピンチを凌ぐ。そして延長戦へ。

 久保タン、続く10回もヒットとワイルドピッチで2アウト2塁のピンチ。ここでよく当たってる西武高山にセンターの後方にライナーを打たれた!!駄菓子菓子っ!!守備固めで入っていた中村豊が猛ダッシュで後ろへジャンプしてファインプレー!!このビッグプレーは去年9月のナゴヤドームを思い出させた。
 そして向かえた11回、1死後アニキと代打スペンサーが連続四球でメイクチャンス。ここで岡ダンナ、今日スタメンから外していた今岡を投入。監督の期待に応えてこれまで不調だったヘラ岡が、ライトオーバーのサヨナラタイムリーを放ち、アニキが好走塁でホームへ帰る!!
 アニキのすっげー嬉しそうな顔が印象的やった♪ヘラ岡もシマウマのように走って嬉しそう。

 キャッチャーの未熟さ、ピッチャーの精神力の弱さ丸出しやった試合やけど、これからレギュラーメンバーが復活し、後半戦に期待できるめっちゃええ試合を見せてもらった。このまま優勝へ突っ走れ、我らがタイガース!

  1. 2006/06/13(火) 01:10:49|
  2. 炎の記憶。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<フジロック!!Fuji Rock!!ふじろっく!! | ホーム | 愛知を飛ぶ。>>

コメント

最高♪

この試合見に行けてたかも…って思ったらチョット…
ほんまのほんまちょょょょょょょょっとだけ残念。
せやけど、まだまだ試合は残ってるしこんな感動できる
試合もまだまだあるはずや!
ってことで、日曜日は声掛けてもらってありがとう

誘ってもらったのに行けなくってごめんね。。
(けど、またヨロシクね~)

日曜日はめっちゃ良いお天気やったから空も最高やったんやない?
アタシらもNGK行って吉本新喜劇みて最高な気分を味わって来たよ。



  1. 2006/06/13(火) 22:58:15 |
  2. URL |
  3. キョロちゃん。 #-
  4. [ 編集]

NGKも最高♪

めっちゃ残念なくせにぃ~~
他の人にあげる予定やったけど、天気もイマイチっぽかったから
甲子園を選んだんよね~大正解!!
おれもこんなええ試合あやうく捨ててしまうとこやった。。。

空は最近けっこう飛べてるからな~♪
梅雨は大嫌いだーーーー

あ、おれフライヤーって雑誌の最後の方にインタビュー載ってたで
もちろんタイガースのユニフォーム★
  1. 2006/06/14(水) 20:35:29 |
  2. URL |
  3. KEN1@クールダンディ #5lgk84Pk
  4. [ 編集]

っんがんん!?

空やなくて甲子園に行ってた!?!?!?
なんやってぇ!!
それを聞いてこないだのちょっとのちょっとのちょょょょょょっとだけ残念んん。
ふむふむ。フライヤーって雑誌??
Yo!チェケラッチョ。
  1. 2006/06/15(木) 21:44:09 |
  2. URL |
  3. キョロちゃん。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1sky.blog32.fc2.com/tb.php/202-c7509429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN1&LUPIN the 3rd

Author:KEN1&LUPIN the 3rd
空を飛ぶのが好き。パラ&ハング。
クールでダンディな大人の男を
目指してます。
<携帯用URL>
http://ken1sky.blog32.fc2.com/?m

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

寂しがり屋のKEN1へ一言。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

