KEN1の秘密

KEN1のちょっぴりデンジャラスな出来事とか日記とか・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

激動の中国プレPWC in China(後編)★2004年9月

中国のある朝の、公園での一枚。3歳くらいまでの子供達に大流行のズボンが衝撃的!!スースーして気持ち良さげっ。竹野に買ってあげればよかったかな・・。まぁいるならすぐに作ってあげるゼ★
ketu
中国でのプレPWCは最終日。あとは北京に戻って日本に帰るだけ・・・と思いきや・・・。

続きは大会最終日から。


9月13日
大会は5日目にして最終日。天気は悪く、なんであんなに快晴の日に開会式5時間もやって飛ばさんのや~~、と思いつつタスクは54km。
絶壁のすこ~し上くらいに張り付くしかないくらいの渋々のコンディション。10kmちょいしか飛べず終了。この日はたろーとよく絡んで飛べて、二人でファーー!って叫びながらセンタリングできておもしろかった。

初日と2日目の谷渡りとか沖のグライドが一番おもしろかったなぁ。こんな長距離パイロン間のグライド、1200m以上の絶壁リッジ、ショットガンサーマル、日本では絶対に味わえない飛びを堪能できたことは、自分にとって大きな財産になるやろう、と思った。大会期間中に一つだけ、日本で大事な用事があったけど、それを乗り越えてきた甲斐が十分にあった。帰ってからもいろいろ頑張ろう。

タローとほぼ同じ所に降り、回収バスでホテルに帰る。お土産を買いに行ったり、ツルッパゲ高木さんの寂しい頭のために、ヅラを買ったりした。この時買った剣は、切れへんけどかなーり鋭い鉄でできたもの。さずがにこれは空港通してくれんやろーと、持って帰るか審議の的になったけど、結局グライダーの中に入れてたらスルッと持って帰れちゃいました。北京空港、ザルすぎ・・。

chshop


SANY0263.jpg


ツルッパゲ高木さんにヅラをプレゼントし、装着してもらう。ヅラをヅラしてかぶる高木さん。。かなり笑えた・・ぷぷぷ。

SANY0264.jpg


SANY0265.jpg


SANY0266.jpg


そして、いつも若造3バカトリオ(内分けはタロテラの2バカとKEN1の1天才、多数決で3バカ)にお茶を注いでくれるリーリャンやリーリャンリャンにもヅラを。おいらは、いつもリーリャンにばかり気を取られて、リーリャンリャンのかわいさに気付いていなかった・・一生の不覚っ!!写真はリーリャンリャン。
SANY0273.jpg かわいい・・

夜、じゅんにもお別れを言いに。
ホテルの脇のちっちゃいお店、よくビールを買いに行ったその店で、「じゅん」と出会い、毎日3人で通ったんだ。
なんとなく「北の国から」を思い出して、みんなでじゅんって勝手に呼んでたなー。元気にしてるやろなぁ~

s-SANY0274.jpg


s-P9140196.jpg



s-SANY0276.jpg


s-P9140197.jpg


高木さん。バカを悟ったお方。
s-P9140199.jpg

9月14日
朝から雨でホテルの大広間で閉会式&表彰式。おいらは120人中32位でイマイチ。まぁ初海外大会で怪我もなかったし良しとしよう。女子優勝した阪大に勤める河村葉子氏に着せ、八木のユニフォームだけでも表彰台に上がってもらう。

SANY0294.jpg


SANY0308.jpg


レストランでは涙の見送りが・・・
ch22
朝出発して北京までバスと電車を乗り継ぎ、夜11時頃ユースホテルに到着。高木さん、葉子さん、テラ、たろの5人。

9月15日
この日は、テラたろと3人でチャリを借りて北京観光。辛いけどめちゃウマの坦々面とか蒸し餃子を食らう。天安門を見たり、いろんな露店とかでいっぱい買い物した。中国での買い物は、とりあえずボッタくってくるので、値切りまくる。最初の言い値の半額以下で買うのが普通だ。大阪、なにわの根性見せたるでぇ~~!『おっちゃん、これなんぼ?マケてぇや~~!』
仲良し3人組は、お揃いでチャイナシャツと中国服を買う。KEN1がたまに着てるやつ。テラは、ほんまにブルースリーにそっくりやった・・・ぷぷぷ。
夜は、女子王者による北京ダックの晩餐会。ハオチ~な中華料理をたらふくご馳走になりました。そしてこの日は終了・・・

っと、北京の夜はこれで終わらない!!
KEN1には恐るべし北京のデンジャラスな夜が待ち受けていた・・・

長くなるからデンジャラスな記憶。に今度書こう。

9月16日
オーバーチャージにならないよう、スーツケースは郵便で先に送り返し、帰国。関空に着いたら夜7時頃。この日は、鳥取での砂丘合宿のレセプションの日。ヤッシーも来てるハズやし今日は絶対行こうと思ってたけど、やばい、間に合わない。急ぐおいらは、家にも帰らず荷物も持ったまま、車で直接鳥取へ向かう!途中で中国服に着替えながら・・。
姫路回りでバイパスをぶっ飛ばす。中国帰りたての興奮と、レセプションに間に合いたい気持ちでいっぱいだ。中国の交通に慣れて、追い抜かす時にもファー!ってしちゃいそうなくらい・・。トラックを煽ってファーっと追い抜かした瞬間、ウゥゥ~~!パトカーです。。

あぁ~(涙)。その時おいらの頭はフル回転した。中国帰り、中国服着てるしアピールや。急いでるだけやったらあかん、そーや、下痢でいこう!中国では生水を飲むと下痢になるので、結構みんな気にしてペットボトルを買う。下痢を装い、車から腹を押さえて出て、パトカーで取り調べを受ける。
「お前、トイレ急いでたくせに出口1こ逃してたぞ~。」
「え、まじっすか、お腹痛すぎて気付きませんでした。それに、砂丘で全国の学生が僕を待ってるんです・・。」
中国服と下痢と砂丘合宿友情作戦が功を奏し、危うく一発免停スピード違反が、なんとトラックとの車間距離違反で1点のみに!天才。
そして、1つ目の出口で降りトイレに行ったフリをしたあと、鳥取へ。

次の日、学生に中国人がめっちゃ似合うやつを発見。
SANY0327.jpg
SANY0328.jpg

砂丘で好~(ハオ~)!! やっぱ砂丘と仲間は最高デス!
SANY0322.jpg


おうちに帰るまでが中国です!高校に行き、友人の墓(いのちの樹)の前で帰国の報告をし、長い中国の旅は終わった。いろんな初体験、異文化に触れ、ものすごい所で飛び、いろんな刺激を受けた旅やった。

いやー楽しかったなぁ。
好朋友(ハオポンヨウ)よ、永遠に。







  1. 2005/11/08(火) 10:27:09|
  2. 飛びの記憶。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<デンジャラス北京★プレPWC in China 帰国前夜 | ホーム | ネギうめー★>>

コメント

爆笑!

なんだこの写真!
石ちゃんのチャイニーズ姿に爆笑!

良い想い出だなぁ・・・と懐かしんでた矢先、石ちゃんの写真見た瞬間にコメントしようと思ってたこと全部吹き飛んじった。

砂丘から帰ってきた足尾学生が、みんなでオレに「ハオ!ハオ!」って言ってきたよ。
天才KEN1は砂丘に行けたんだなぁって思ったのを覚えてる。
  1. 2005/11/09(水) 03:26:08 |
  2. URL |
  3. タロー。 #-
  4. [ 編集]

覇王ーーーーー

家にも帰らず直で砂丘に行った甲斐があったニダ。
石毛はおもろかったで~一目で似合うってピン!ときたから着せてみたら大爆笑!

たろー早く帰ってきてくれー
おれはタローシックでさみしくて死んじまうニダ~v-530
だから砂丘用ハーネスよろしくな★

中国はおもろすぎたよなー。
たろーリーリャン好きやったしなぁ。
いや、おれの方が大好きやったけどな!


  1. 2005/11/09(水) 08:24:34 |
  2. URL |
  3. KEN1@クールダンディ #5lgk84Pk
  4. [ 編集]

2年後。

そ~いえばさ、2年後にまた来るって言ってたね。
この翌年にあたる今年は、中国での大会が無いからその次の年にってさ。
来年中国で大会会ったら行くニダ?
行くとしたら高木さんも誘って4バカだな(KEN1:天才的なバカ、テラ:バカ大好き、高木さん:バカを悟ったお方、タロー:ごく普通の小市民。)

あ、あとKEN1は1つ大事な想い出を書き忘れているよ。
ホテルの脇のちっちゃいお店、よくビールを買いに行ったその店での「じゅん」との出会い。
なんとなく「北の国から」を思い出したから、じゅんって勝手に呼んでたね。
元気かなぁ。v-90
  1. 2005/11/09(水) 18:37:54 |
  2. URL |
  3. タロー。 #-
  4. [ 編集]

たろーはバカを超えたあほやでー。

まあ、何でも一番なおれが一番バカはイタダキやけどな!
ぷぷぷ。

リクエストに応えてじゅん追加!

来年は、休みが取れたら行きたいニダ。
厳しいんやろーけどなー
  1. 2005/11/10(木) 00:01:55 |
  2. URL |
  3. KEN1@クールダンディ #5lgk84Pk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1sky.blog32.fc2.com/tb.php/20-7ce3f38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN1&LUPIN the 3rd

Author:KEN1&LUPIN the 3rd
空を飛ぶのが好き。パラ&ハング。
クールでダンディな大人の男を
目指してます。
<携帯用URL>
http://ken1sky.blog32.fc2.com/?m

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

寂しがり屋のKEN1へ一言。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

