KEN1の秘密

KEN1のちょっぴりデンジャラスな出来事とか日記とか・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

激動の中国プレPWC in China(前編の後半)★2004年9月

自分にファー!
これはHGの『フォー』が流行る遥か昔に中国で流行った言葉。
中国では、交通事情がものすごく、車はクラクションをファーーー!と鳴らして追い抜かす。対向車線も関係ない。おいら達の乗っていたマイクロバスが対向車線から抜かそうとし、対向車とぶつかりそうになると、ファーーーー!そしたらなんと、対向車がギリギリで避けた・・・。
はは~ん、なるほどなるほど。このチキンレースをファーー!って鳴らして気合で乗り切るんだな。そう考えた若者3人衆は、空中でも無線でファーーーーー!と叫びまくり。絶壁との、ショットガンサーマルとの激しい闘いを勝ち抜くために、自分にファー!
ch9

続きは大会2日目から。



9月10日
前日とは大違い。町が霧で覆われている??ホテルからは絶壁が全く見えない。これが普段の林洲だ。TOでJAPANチーム集合写真。
ch19

TOからも町は全く見えない。真っ白だ。おいらは気合を入れて飛ぶとき、いつも阪神タイガースのユニフォームを着ている。この年にメインで着ていた背番号は3番代打の神様八木裕。85年の優勝の翌年に入団し、17年間阪神一筋で、代打に転向してひたむきに努力し、自分を生かす道をずっと探し続けた。その結果、その姿が18年振りの優勝に結びついたのだと思う。・・おっと話がソレタっちゃ。
chken

10m先はうっすらとしか見えない霧の中で、競技は行われた。
タスクは32キロ。マジかい。フライトはほぼ雲中飛行だ。もやが濃い時には、飛んでいて視界が自分の周り20m。しかも山を離れると上がるところはない。GPS頼りによわ~いリッジサーマルを怖々つなぎ、安全第一で飛ぶ。町に出るまでは、山からは森が続くので、絶壁に張り付いてあまり低くなりすぎてはだめ。ちょろっとサーマルをひっかけ上がるとすぐに雲中。でも上の方が太陽の光が差し込み、飛びやすい。景色は真っ白。GPSがロストしないのを祈るばかりだ。

あと10kmほどの所でLD。うーんもっと飛びたかった。。中国では、村の近くの田んぼに降りたら、人がビックリするほど集まってくる。特に子供たちはうじゃうじゃ来ておもしろかった。デジカメが珍しいようだ。グライダーとかライン踏むなよ~~(-。-)
ch20

9月11日
大会は3日目。テラはTOでも、ホテルから応援しにきた子達に囲まれている。テラが中国でモテるのは、ブルースリーに似てるからやと思う。(KEN1チェック)

ch18


ch13


今日もモヤがかかっている。9月11日、この日は特別な日。おいらはワケあってあまりはしゃぐ気にはならなかった。タスクは56km。
またまた視界の悪い中飛ぶが、たまにモヤが晴れて積雲ができるなかなかの条件。中国のタスクは、長くてもパイロンは4つほどしか使わない。だからGPSでパイロンを取ると、次のパイロンは25km先とかが当たり前だ。なんて長いんだ~~と思いながら、地道にコマを進めるしかない。 ファイナルグライドはラストパイロンから15kmとか。

この日は、沖のラストパイロンをとってそこで上げちぎって沖コースでファイナルするべきだった。軽いアゲインストで、他の性能の良いグライダーと飛んでいたけど、自分のΩ5では絶対ショートしてしまうと思いうい、迷いながらも山コースを選び、絶壁に阻まれゴールできず。。谷が越えれんかった。。まぁ、Ω6でもギリギリゴールとかやったから難しかったかもしれんけど、もっと地形やパイロンの位置関係をしっかり把握した自信を持ったコース取り、渋くなった時の粘り、効率的なグライドを勉強しなければならん、と感じた、悔しいけどめちゃくちゃ収穫の多い飛びだった。うまい人について行くだけじゃなくって、自分の飛びを確立したいと思った。あとで話を聞くと、みんないろんなことを考えて飛んでいて勉強になった。

ホテルでは、前日にLDで右足にヒビを入ってギブス生活の高木さんが断髪式を・・・。元ロンゲ高木さんから生まれたのはツルッパゲ!この日は元気がなかったけど、タローとテラがいて良かった。

re_38.jpg


re_39.jpg


re_41.jpg



re_42.jpg


SANY0193.jpg


SANY0194.jpg


9月12日
大会は四日目に突入。今日も朝からリーリャン(レストランのお茶汲みのかわいい子)にお茶を何度もついでもらい、TOまでのバスは自分との闘いだった。ト・・イ・・レ・・・(((( ;゚Д゚))))ガクッ

タスクは48km。この日は日本人の人らと結構飛んだ。アレックスホッファーとも飛んだけど、サーマルでのセンタリング中はたいしたことないな~と思った。ぷぷぷ。
なんだかんだでだめやって、ゴールできず・・残念。けど、3日目以外はほとんどみんなゴールできてないみたい。

連日の中華料理バイキング生活(タダで食べ放題やから皿何枚も山盛りに食べれておいらは毎日満腹で満足。お茶もかわいい子がついでくれるし。)に飽きた大人たちが、他の所で食べたいとダダをこねるので、あんまりお金を使いたくないけどついて行く。
有名な店らしき豪華な中華料理店に行く。結局中華か・・。駄菓子菓子!!バイキングで慣らされていたおいらの体が、あまりのおいしさに震え上がった。鳥の丸焼きと羊の肉がめーーーっちゃウマいんだ、コレがっ!! 水餃子と焼き飯が、ありえないくらい大盛りで何皿もきた。
re_52.jpg
1つで大盛りなのを知らず、3皿ずつくらい頼んでたから・・。そしてその処理がおいらへ・・。オーストラリア人(ゴッドフリー)にきっつーい酒を飲まされながらさすがにそんなに食べれません(>。<)!!


前編の後半終了
  1. 2005/11/02(水) 18:36:01|
  2. 飛びの記憶。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぐすん。。今までありがとう、じぃちゃんっ | ホーム | 激動の中国プレPWC in China(前編)★2004年9月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1sky.blog32.fc2.com/tb.php/17-4fc5fa8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN1&LUPIN the 3rd

Author:KEN1&LUPIN the 3rd
空を飛ぶのが好き。パラ&ハング。
クールでダンディな大人の男を
目指してます。
<携帯用URL>
http://ken1sky.blog32.fc2.com/?m

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

寂しがり屋のKEN1へ一言。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

