KEN1の秘密

KEN1のちょっぴりデンジャラスな出来事とか日記とか・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイスクリームチャンピオン!!

宿泊してるキャラバンパークは、キャンピングカーとか小部屋とかがいっぱいで、各国のフライヤーが泊まってる。

キャラバンパーク

おいらは安めの小部屋にぐっちょんと2段ベッド。寝るだけの部屋。んで、マニラの町で早朝に大会のブリーフィング。
ブリーフィング!

プレ世界選の前に開催中のキウイオープンは、24日から3月2日までの7日間。24、25日は70kmちょいと50kmちょいのタスクが成立し、2日目は日本の高木さん(インドでお世話になった)がトップゴール!3日目、4日目はタスクキャンセルで、28日は5日目。

この日は、くもりでしょぼすぎるってことでタスクキャンセル!おいらは初めてのマニラで練習したかったしみんなで飛びにいくことに。キャラバンパークの管理者のデイビットは、パークの中にあるクリケット場におりたらアイスクリームをただであげる!って言ってたので、ドライバーのぐっちょんはやる気まんまん。ぐっちょんは大会中は飛べないので、フリーフライトにわくわくしてる様子。おいらも負けずにわくわく。

大会のテイクオフになるマウントボラは、こんな感じ。カメラを忘れたから初日の写真を拝借。ボラのテイクオフは南東向きに広がってる。南風なら北へ、東風なら西へのクロカンタスクが組まれるらしい。
manilla

manilla TO

んで、クロカンタスクでは、こんな回収路沿いに走る事になるらしい。
go!


雲底は1、2日目は2000m弱くらいやったみたいやけど、この日は雲底1400m。くもりやったけど、しばらく晴れ間が続き、さっさと飛ぶ事に。もちろん、狙うはキャラバンパーク。クロカンできるコンディションじゃないし。

風向きは東で、南東からも吹いている。標高では800m以上あるけど、高度差は400mちょい。結構なだらかで、ぶっ飛ぶときはぶっ飛ぶ。ここでは、ぶっ飛びのことをボムアウトと呼ぶ。あきはボムアウトした。おいらはその後にテイクオフし、なんとか上げきって雲底へ。1400mくらい。一ヶ月ぶりくらいに飛んだから気持ち良すぎた!!その後南へ走り、14km先のキャラバンパークへ向かう。

駄菓子菓子!!南にある山に付くと、西側でガーグルが出来た。おいらは東よりで攻めてたけどなかなか上がらず、西に突っ込む。すると、、、置いていかれてしまい、対地100mほどに。もう一機降りそうなやつがいて、近くに降ろそうかと迷う。LDは東側で、西側には回収道路が遠くにしかなく、見えない。回収道路の近くに降りないと、めっちゃ歩く事になる・・。

観念して、対地50mほどになったとき!急に上昇風に出会った。もしや、これがオーストラリアでよくあるとゆー地表からのお助けサーマルか??と思いつつ、回してみると、ぐいぐい上がり、300mくらい上がったところでは+5m/sの強力なサーマルになってきた。そのまま雲底1500mオーバーまで上がり、東へ向かう。途中で3回ほど雲底につけ、キャラバンパークへ。

場所がわからんから、無線であきにウェイポイントを聞きGOTO!!
自分が思ってたとこより案外近く、無事にキャラバンパーク上空へ。そのままクリケット場にピンポイントランディングし、ディビットに祝ってもらい、アイスクリームをご馳走になった。それ以来、彼はずっと、おいらのことをアイスクリームチャンピオンと呼んでる。

後半のコンディションは良かったので、もっと飛べたけど、マニラ初フライトでキャラバンパークに降りれたのは記念になって愉しかった~~~♪

このエリアは、地面がどこでも結構高くて標高400mくらいはあるので、バリオばかりじゃなく対地高度に気をつけないとだめやなーと思った。
クロカンタスクで100kmゴールが今回の目標!!
  1. 2006/02/28(火) 15:20:17|
  2. 空飛び日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<カレー日和 | ホーム | びっくりですわー>>

コメント

おお!

懐かしい風景、
TOには絨毯のようなものが引かれてる。
マニラではめちゃ強いサーマルに出会うから気をつけてね。
それに降りるところ間違えたらめちゃ道まで遠いから。
日本と違って距離感がデンデン違う。
活躍に期待。
  1. 2006/03/02(木) 21:20:04 |
  2. URL |
  3. tarou #OQHa4M62
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1sky.blog32.fc2.com/tb.php/169-d0b9a8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN1&LUPIN the 3rd

Author:KEN1&LUPIN the 3rd
空を飛ぶのが好き。パラ&ハング。
クールでダンディな大人の男を
目指してます。
<携帯用URL>
http://ken1sky.blog32.fc2.com/?m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

寂しがり屋のKEN1へ一言。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

