KEN1の秘密

KEN1のちょっぴりデンジャラスな出来事とか日記とか・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かめはめ波!

今話題のライブドア。
ライブドア翻訳を使ってみる。ドラゴンボールの「かめはめ波」を英訳すると、どうなるんやろ。
 
かめはめ波
  ↓
It can bite and is a panel wave.


なんだこの文章は。さらに和訳ドン!!

それは噛むことができ、パネル波です。

噛める はめなみ?(panelははめ板とか)
なんじゃこりゃあぁぁ!!全く、イケてないなぁ!!

おいらがよく使うExcite翻訳ならもっとちゃんと答えてくれるさ。
やってみた。

かめはめ波

Ha

そうそう、敵の前で気をためていきなり「Ha!」、・・・って略しすぎやぁ(>o<)!!
参考までに和訳 ドン・・・



他にもやってみたけど。。。

Yahoo!翻訳
Get caught, and receive it, and it is a wave
捕えられて、それを受けてください、そして、それは波です


Google翻訳
Pot setting wave
鍋の設定の波


うーん、いまいち(>o<)


ちなみに、海外版の本では、「KAMEHAMEHA」 と訳されているため、全世界の子供達がかめはめ波という言葉とポーズを知ってて、「かめはめ波」は全世界での共通語となってるらしい。

かめはめ波

このお方もかめはめ波!!


そーいや、天津飯ってめっちゃ弱いけど最強・・・

あれは忘れもしない、第22回、いや、第23回?うーん、忘れた!まぁいいや、何回目かの天下一武道会の決勝戦で、天津飯対悟空が対決した時のコト。

天津飯  「なにかとおもえばかめはめ波かっ!!」
      「オレにはまったく通用せんぞ!!」
亀仙人  「いかん!!かめはめ波ではあやつをたおすことはできん!!」
クリリン 「あいつ(悟空)のことだからものすごいかめはめ波なのかも知れませんよ!!」
亀仙人 「いいや・・・あの天津飯というやつ かめはめ波そのものがきかんのじゃ。 大小に関係なくな・・・」

えーーっ!セルや魔人ブウをも倒した超かめはめ波ですら、天津飯に効かんってコトか。さすが、技のデパート天津飯・・・。おそるべし。


おし、今日はデンマーク留学生の送別会!

  1. 2006/01/27(金) 10:17:18|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドゥビドゥビッ! | ホーム | カメハメハ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1sky.blog32.fc2.com/tb.php/141-fe90be70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN1&LUPIN the 3rd

Author:KEN1&LUPIN the 3rd
空を飛ぶのが好き。パラ&ハング。
クールでダンディな大人の男を
目指してます。
<携帯用URL>
http://ken1sky.blog32.fc2.com/?m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

寂しがり屋のKEN1へ一言。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

