KEN1の秘密

KEN1のちょっぴりデンジャラスな出来事とか日記とか・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豆知識

最近、はやりの大豆ばっかり食べている。大豆は消化に悪いんやけど、つい・・・。

大豆は偉大だ。大豆は『畑の肉』 と呼ばれる。なぜなら、大豆の中には肉や卵に負けない良質のたんぱく質がたっぷり入ってるから。
豆腐、納豆、味噌、醤油、枝豆、全部大豆からできているものばっかし。もやしも、日光を当てずに大豆を成長させたもの。きな粉も、大豆を煎って粉にしたもの。大豆がなければ日本の食文化は7割の実力しか出せないだろう。グルメ派のおいらにとっては致命的な打撃だ。

大豆はそのまま食べてもうまい。けど、それは国産の話。世界一の大豆生産国アメリカの大豆は、油を取るための大豆だったためまずく、国産の大豆は、たんぱく質が多く脂肪が少ないので、甘みを感じるらしい。

うむ。うまい。消化に悪い大豆に体を慣らすため、みなさんも節分の日までは大豆バリボリ生活を続けてはいかがでしょうか。


今日もまた・・・ナンを。今日はビーフカレーではなく、ラムカレーになっていたから。そして、

YOUはSHOCK!

やっぱビーフでしょ。

我々は、ビーフの返還を強く要求する!!

  1. 2006/01/23(月) 23:11:31|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ホリえもんショック | ホーム | 準備中>>

コメント

納豆王国

私には納得いかない食べ物が幾つかあるが、その一つが納豆である。
別に嫌いというわけではない。ただ、全然うまくない。
しかし、ここは関東。完全アウェイである。
先日も関東人の納豆好きに驚かされることがあった。

近所の同期3人で集まり、餃子パーチーを開くことになった。
私が会場の友人宅を訪れた時にはすでにネタは仕上がっていた。
「ネタ作りに間に合わんかってごめんなぁ」と恐縮する私の視界がある物を捉えた。
空の納豆のパックだった。
私は思った。
(なるほど。罰ゲーム用かぁ。やっぱ包み系料理のパーチーにはゲテモノがかかせませんなぁ。)
そして友人に尋ねた。
「納豆入り餃子って何個ぐらい作ったん?」
彼は答えた。
「三分の一ぐらい。」
(マジかーっ!!??なんで一般人の俺たちが1/3という芸人並のロシアンルーレットに挑戦せなアカンねん!?観客もおらんし、ギャラもでーへんのにこいつら正気じゃねー!!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
餃子が焼き上がるまでの時間がいつもより長く思えた。
焼き上がった餃子は中身が透けて見えた。どれが普通ので、どれが餃子入りかは一目で分かる。つまりリアクション勝負ということだ。
私は、「どれが納豆入りか全然分からんやんけぇ」と軽いフリを入れながらも、とりあえず一つ目は勝負を避け、普通のを選んだ。
友人達の箸は二人とも迷うことなく納豆入りへ。
しまった。奴等はあえて先手を取りにいったということか。
確かに最初は「マッズぅ~」というリアクションだけでも十分。だが、次からはそれ以上のものを出していかなければならない。もし最初から大技でこられたら・・・
私は焦燥感を抱きながら、餃子が二人の口に入るのを凝視した。
次の瞬間。
「ウッマぁ~」
(へっ?マズイもん食っといてウマイっていうのが関東式のボケかた?)
しかし彼らにとって納豆入り餃子は本当に美味しい食べ物らしく、その後もバクバク食べ続け、完食したのであった。

やっぱこいつら正気じゃねーーー!!!
  1. 2006/01/30(月) 00:03:33 |
  2. URL |
  3. くそぼうず #-
  4. [ 編集]

食ってみたい

長いコメントさんきゅす

餃子納豆。実際関西人にとってはうまかったんかいな?
今ハヤリのまずうまってやつなんかな。
それで結局ボケれんかったんかいっ!!
きっちり関西の笑いを心に刻み込んでやらなあかんで・・・。

でもちょっと餃子納豆食ってみたい
  1. 2006/02/01(水) 03:24:18 |
  2. URL |
  3. KEN1@クールダンディ #5lgk84Pk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1sky.blog32.fc2.com/tb.php/135-2d4f89d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN1&LUPIN the 3rd

Author:KEN1&LUPIN the 3rd
空を飛ぶのが好き。パラ&ハング。
クールでダンディな大人の男を
目指してます。
<携帯用URL>
http://ken1sky.blog32.fc2.com/?m

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

寂しがり屋のKEN1へ一言。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

