KEN1の秘密

KEN1のちょっぴりデンジャラスな出来事とか日記とか・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その左手、使うべからず。

 今日はビーフカレーナンセットを食した。ぬぅ・・・、やばい。ナン中毒か?!いや、野菜カレーが後味悪かったんでビーフを食べただけだ。このナンセット、ワンコイン払えば、ワンコインのおつりがくる値段。さぁ、いくらでしょう?!大阪弁で言うと、「おっちゃん、これなんぼ?」

 今日は右手だけでの食事。素手で。インドでは、左手は不浄の手やから、右手だけで食べる。左手は机の下だ。インドの食事の時のしつけは日本と違うんやろな~。
お母さん 『こら、たろー!左手でお皿を持ったらあかんやろっ。まったく、行儀の悪い子やな!』
インドから日本に引越した子は大変やろな・・・。

 日本では、子供に右と左を教える時、「右はお箸を持つ方、左は茶碗を持つ方」って教えたりするけど、インドではこうだ。
「右はナンを素手でつかむ方、左は○○○を素手で・・・」


 インドのトイレは紙がなくって、水を使って左手で手ウォッシュレットなんやけど、中国のはもっとヒドかった。お食事中の方はご遠慮ください。



悪名高き中国式トイレ

中国式トイレ

いや、ほんまに。中国のトイレ(大衆用)にはしきりの壁がないとこが多くって、外からも中からも丸見え。溝が掘ってあってそこで用をたすしかないこともある。前を見ながらがイヤで後ろを向くと、後ろの人と目が合ってしまう始末。普通の感覚を持ってる人なら誰もが、

なんじゃこりゃあぁぁ!(松田優作風に。)

って言う。

でも、
そんな中国にだって、新しくってキレイなトイレもあるんです。

ほら。

中国式トイレ改


  1. 2006/01/20(金) 13:13:54|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<むむむ | ホーム | ライトセンターレフト>>

コメント

それでもやっぱり

しきりはないんかいっ!!

限界に達したので、勇気を振り絞ってトイレに行ってきました。
ドアを開ける時の恐怖といったら・・・
今後二度とこのような状況が起こらないように、うちのトイレもしきりの壁をぶち壊すことにします。ああ、中国式って素晴らしい。

スッキリしたんでそろそろ寝まふ。おじゃましました。
  1. 2006/01/21(土) 06:10:43 |
  2. URL |
  3. くそぼうず #-
  4. [ 編集]

上出来やな!

ダ・イ・タ・ンな書き込みサンクス!

オチを中国式トイレとかぶせて持ってくるとはなかなかデキる子になってきたなぁ。
まぁ、トイレにホンマの幽霊がおらんかったのはまだまだヒキが足りんって証拠やけどね。
おれは「カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ」のスイカ人間が昔モチョモチョ怖かった。
ノリダーとかナンちゃんを探せ、とかもなつかしいなぁ。
「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」また見てみたいな~~

  1. 2006/01/21(土) 18:12:56 |
  2. URL |
  3. KEN1@クールダンディ #5lgk84Pk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1sky.blog32.fc2.com/tb.php/133-92023dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN1&LUPIN the 3rd

Author:KEN1&LUPIN the 3rd
空を飛ぶのが好き。パラ&ハング。
クールでダンディな大人の男を
目指してます。
<携帯用URL>
http://ken1sky.blog32.fc2.com/?m

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

寂しがり屋のKEN1へ一言。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

