KEN1の秘密

KEN1のちょっぴりデンジャラスな出来事とか日記とか・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイネームイズ!

 最近、友達に子供が生まれそうな人が多くなってきた。そんな人たちには是非、良い名前をじっくり考えてもらいたい。今、人気の『賢一』なんていいんじゃないかなぁ。ま、最低でも『一』は入れましょう。
 で、試してもらいたいのが、なが~い名前。呼ぶ時には省略すればいいから、記録狙って付けてみてください!!ちなみに日本一長いのは、野田 江川富士一二三四五左衛門助太郎っていう名前。これは是非超えてほしい。例えば、有名な名前から146文字ほどもらって、
じゅげむじゅげむ ごこうのすりきれ かいじゃりすいぎょの すいぎょうまつうんらいまつふうらいまつ くうねるところにすむところ やぶらこうじのぶらこうじ ぱいぽぱいぽぱいぽのしゅーりんがん しゅーりんがんのぐーりんだい ぐーりんだいのぽんぽこぴーのぽんぽこなーの ちょうきゅうめいのちょうすけけんいち
(寿限無寿限無五劫の擦り切れ海砂利水魚の水行末雲来末風来末食う寝るところに住むところやぶら小路のぶら小路パイポパイポパイポのシューリンガン、シューリンガンのグーリンダイ、グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助賢一)
って名前がいいと思います。新聞に載るぞーーっ♪そん時は名付け親としておいらを紹介してください!

駄菓子菓子っ!!
世界一長い名前はこんなもんじゃない。

ファーストネームとミドルネームが
Adolph Blaine Charles David Earl Frederick Gerald Hubert Irvim John Kenneth Loyd Martin Nero Oliver Paul Quincy Randolph Sherman Thomas Uncas Victor Willian Xerxes Yancy Zeus
で、
ラストネームが
Wolfeschlegelsteinhausenbergerdorffvoralternwarengewissenhaf
tschaferswesenchafewarenwholgepflegeundsorgfaltigkeitbeschut
zenvonangereifenduchihrraubgiriigfeindewelchevorralternzwolf
tausendjahresvorandieerscheinenbanderersteerdeemmeshedrraums
chiffgebrauchlichtalsseinursprungvonkraftgestartseinlangefah
rthinzwischensternartigraumaufdersuchenachdiesternwelshegeha
btbewohnbarplanetenkreisedrehensichundwohinderneurassevanver
standigmenshlichkeittkonntevortpflanzenundsicherfreunanleben
slamdlichfreudeundruhemitnichteinfurchtvorangreifenvonandere
rintlligentgeschopfsvonhinzwischensternartigraum

なんだこりゃ。どこで区切ってるんやろ??読めぬ・・・。普段の彼の呼び名は、Hubert Wolfeさん。省略しすぎ。こんなに長かったら航空チケットとかパスポートとか大変やろな~~。でも、ギネスを狙う価値はある!!やってみようじゃないか、なぁみなさん!自分はヤル気なし

駄菓子駄菓子の駄菓子菓子!!確認してないけど、まだまだ長い名前があるらしい・・。アメリカのノースカロライナ州に住んでいた通称サマージと呼ばれていた人で、その戸籍名はファーストネームだけで9,000字。名前を全部読むには5時間もかかるのだそうで、そんな彼には親を殴る権利をプレゼント★


あと、ついでに読みにくい苗字もいろいろあるんよね~。

一。 いちもんじ、にのまえ
九。 いちじく
十。 つなし(ひとつ、ふたつの、つ がない)
五十六。 いそろく。ふのぼり(将棋の五六フから連想)
四十物。 あいもの(乾物と生物の中間)
一寸木。 ちょっき
一口。 いもあらい
一尺八寸。 かまつか(鎌の柄の寸法)。
十八女。 さかり
七五三。 しめ
九十九。 つくも
四月一日。 わたぬき(綿入れを脱ぐ)
五月七日。 つゆいり
八月一日。 ほずみ
空。 きのした
目。 さかん(長官の下の下。佐官)
村主。 すぐり
小鳥遊。 たかなし(鷹がいないと小鳥が遊べる)
月見里。 やまなし
浮気。 ふけ
毒島。 ぶすじま
薬袋。 みない(信玄が薬袋を紛失、村人はみないと返答)
四十八願。 よいなら

いくつか分かるのもあるけど(すぐりとかストッパーぶすじま)、五月七日でつゆいりとかヒドイなぁ。おいらも苗字が普通すぎるからもうちょっとカッコいいのが良かったなぁ~。武者小路(むしゃのこうじ)とか羅生門とか希望。

羅生門賢一。

あ、やっぱ変やな。

  1. 2006/01/12(木) 12:51:19|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<13日の金曜日 | ホーム | 新年初反省。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1sky.blog32.fc2.com/tb.php/126-d6fbec83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN1&LUPIN the 3rd

Author:KEN1&LUPIN the 3rd
空を飛ぶのが好き。パラ&ハング。
クールでダンディな大人の男を
目指してます。
<携帯用URL>
http://ken1sky.blog32.fc2.com/?m

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

寂しがり屋のKEN1へ一言。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

