KEN1の秘密

KEN1のちょっぴりデンジャラスな出来事とか日記とか・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スクールウォーズ!!

じゃーん、
starwars

たたたた~~たたたたぁ~たぁ~たたたたぁ~たぁ~たたたた~

遠い遠い昔、遙か銀河の彼方で・・・
13.jpeg

それはスターウォーズだっちゅーの!(パイレーツ懐かしぃ・・)

 
 花園ラグビー場で全国高校ラグビーの決勝が行われ、あのドラマ・スクールウォーズのモデルに(プロジェクトXにも)なった京都・伏見工業が優勝した。伏見は、元日本代表監督の平尾誠二氏の母校。関西勢の優勝は8大会連続らしい。そういえば、高校時代のおいらの監督は昔、全国で三本の指に入るレフェリーで、平尾氏とも仲が良かったらしい。
 大阪の大工大は惜しくも準決勝敗退。ちなみに大工大にいたおいらの同級生(中学時代のキャプテン)は、花園で全国優勝した時のロックやった。昔はやんちゃなヤツやったけど今何してんのかなぁ。


今日は七草粥食べた。
豆知識になりますが、ベスト七草とは・・・
1.ねぎ
2.菊菜
3.きゅうり
4.ゴーヤ
5.ブロッコリー
6.パセリ
7.ほうれん草

で、一般的な春の七草は・・・
せり、すずしろ、なずな、すずな、はこべら、ほとけのざ 、ごぎょうのすりきれ。

ごぎょうのすりきれ。これはほんまに間違ってた。正解はごぎょう。すりきれ・・?すりきれって何やろ・・・。なんで語尾にこんなのが?と考えてたら、ふと思い出した。これが原因かいっ・・・

じゅげむじゅげむ ごこうのすりきれ かいじゃりすいぎょの すいぎょうまつうんらいまつふうらいまつ くうねるところにすむところ やぶらこうじのぶらこうじ ぱいぽぱいぽぱいぽのしゅーりんがん しゅーりんがんのぐーりんだい ぐーりんだいのぽんぽこぴーのぽんぽこなーの ちょうきゅうめいのちょうすけ
(寿限無寿限無五劫の擦り切れ海砂利水魚の水行末雲来末風来末食う寝るところに住むところやぶら小路のぶら小路パイポパイポパイポのシューリンガン、シューリンガンのグーリンダイ、グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助)


  1. 2006/01/07(土) 22:14:08|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あっという間に1月! | ホーム | うるう秒>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1sky.blog32.fc2.com/tb.php/120-771900cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN1&LUPIN the 3rd

Author:KEN1&LUPIN the 3rd
空を飛ぶのが好き。パラ&ハング。
クールでダンディな大人の男を
目指してます。
<携帯用URL>
http://ken1sky.blog32.fc2.com/?m

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

寂しがり屋のKEN1へ一言。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

