KEN1の秘密

KEN1のちょっぴりデンジャラスな出来事とか日記とか・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ん~ヤイコトレビアン♪

矢井田★瞳 >>>>京都文化祭典'05 『京の華舞台』 平安神宮幻夜コンサート>>>>10月30日

それはKEN1がいまだかつて味わったことのないコンサートだった・・。
yaiko-heian1

いやー感動しました。今までいろんなライブ(ほとんどがモッシュにダイブな感じのやつ)に行ってきたけど、昨夜のはライブと呼ぶより、幻想的なコンサートって感じやった。
見事に晴れた星空の下、5000人ほどの観客が平安神宮の中の席に座る。暗かった平安神宮の建物が朱色にライトアップされ、青く照らされたスモークの中、ヤイコがアコギ片手にゆっくりと歌い出す・・・。







バンドはピアノとバイオリンとパーカッションがメイン。激しい感じのライブとはまた違ったヤイコが見れて大満足。『見えない光』に始まり、新曲を含んだ16、7曲かな。静まり返って虫の鳴き声も聞こえる平安神宮に響き渡る全ての曲が、今までと全然違った曲に感じた。ほんまにサイコー。ライブ中、何度もフルえた。いや、寒さとかじゃなくって、ほんまに鳥肌が立ってブルッと体が感動してた。

一番感じたのは、ヤイコがめっちゃ音楽を、歌うのを楽しんでるコト。MCでの観客とのやり取りもおもしろかった。関西弁やしやっぱええなぁ~。最後の方で、ヤイコがピアニカで演奏してて、おぉ懐かしや~って思った。アンプラグドなヤイコが京都にぴったりハマって、新たな一面を発見した最高のライブ。
『 Ring my bell 』 とか 『 How? 』 も良かった。 んで、MCで『ゆらゆら』の曲を創った時の雰囲気とかも教えてくれて、ヤイコと頭の中が繋がったような気がしてきてめっちゃ楽しかったぁ~~~~~♪
矢井田★KEN1のコラボやな。

途中で、ここだけのカバー曲で、前日の第一夜に来てた森山直太朗に関わる曲を歌うって言い出すから、なんやろう・・?って考えてると、『ぼぉ~くら~は~、』って歌い出すもんやから、えええええええええええええっ『さくらぁ(独唱)』?!すげー。と思ったけど、歌い出しだけで冗談やった(笑)歌ったのは、 『涙そうそう』 。直太朗も歌ったんかな?夏川りみとBEGINが歌うのは生ライブで聴いたことあるけど、ヤイコの涙そうそうはまた一味も二味も違って、じっく~り聴いた。ヤイコのキレイな歌声が平安神宮中に響きわたる。んで、『モノクロレター』へ。

この後の『Look Back Again』からは最後まで全員スタンディング!!ひさびさの『my sweet darlin'』で振り付き“ダリンダリン♪”やってきました。
『ビルを見下ろす屋上で』は、京都の澄み切った夜空の下で聴くと、ほんま~に良かった。。

ここで、忘れちゃいけねぇ、今日のはだしの歌姫は、なんとデビュー6年目で初めてのブーツ姿でのライブ!!こんなに記念すべきライブはない。はだしじゃなかったことが翌日のスポーツ紙の見出しになってたし。
驚いたおいら達にヤイコは、『寒いねぇ。昨日の第1夜のステージで森山直太朗さんが“あすのヤイコさんははだしで大丈夫でしょうか?”と心配してらしたので、この格好にしました』だとさ。
駄菓子菓子!!!アンコールではやはりヤイコ、はだしで登場し やっぱり平安神宮の感触を覚えとかなきゃ と言うと会場は大歓声でいっぱいに。

アンコールの後は、『Life's Like A Love Song』、そしてぇ~待望の『マワルソラ』で終幕。
最後の生アナタハトベルワー、で飛びたくなりまくり。もう、跳んで頭をぶつけてパックリ切れて流血してもいいやぁっって思っちゃいました。エヘ。

・見えない光 →アコギで始まり・・
・Ring my bell
・i really want to understand you
・How?
・彼女の理由
・マーブル色の日
・ゆらゆら →創った雰囲気話してくれてよかったな~
・Not still over
・涙そうそう →ぼぉ~くら~は~って「さくら」かと思った・・
・モノクロレター
・Look Back Again →ここから最後までスタンディングやったなぁ
・my sweet darlin'
・ビルを見下ろす屋上で
・手と涙
(アンコール)
・Life's Like A Love Song
・マワルソラ  →大阪城ホールでまた聴きたい!


もっともっと聴きたかったし、ヤイコもおいらにもっと聴かせたかったみたいやけど、この続きは城ホールで・・。
yaiko-heian2


おおっとぉ!!ぽろっと出てしまったみたいやから、ここで
緊急告知ぃっ!!
わたくしKEN1は、12月吉日に
矢井田 瞳★大阪城ホールライブ
に出演します!!












テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ

  1. 2005/10/31(月) 09:22:48|
  2. 音楽ちぇけらっちょ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<はっぴぃハロウィーンハムニダっ!! | ホーム | Trick or treat!>>

コメント

なんと!

こりゃあオレも友情出演しないわけにはいかないな。
ひさびさの出番づら。
なんとか間に合うように帰国せねば(-0-)b
  1. 2005/10/31(月) 18:28:40 |
  2. URL |
  3. taro #-
  4. [ 編集]

ヤイコ・シルブプレ?

おぬし、ヤイコ好きなあたしに挑戦的な日記を書きおるわ。
夏にヤイコの野外ライブに行った時に、ピアニカで『マーブル色の日』歌ってくれたの思い出すわぁ。

てか
>もう、跳んで頭をぶつけてパックリ切れて流血してもいいやぁっって思っちゃいました。エヘ。
エヘじゃないよ。自重しなさい!わんぱく小僧めっ!

タロちゃん久しぶり~♪
  1. 2005/10/31(月) 19:19:03 |
  2. URL |
  3. kanako@山口の人 #C7KNjQu2
  4. [ 編集]

ぷぷぷ

おお、ついにトリプルコラボっ!!
たろ> はよ帰ってきて飛びとコラボハーネス見せてけろ~

蟹ゃ> 僕は凹んで反省自粛厳重注意中です・・・ぷぷぷ

ヤイコ好きはお・れ・が、1番やぁ~~!!
  1. 2005/10/31(月) 21:06:17 |
  2. URL |
  3. KEN1@クールダンディ #5lgk84Pk
  4. [ 編集]

お久。あたしは今ビョークのグレイテストヒッツにハマって今日も車でガンガンかけてました~。
ヤイコ昔よくきいとったわ。ライブチケット取れなかった悲しい思い出が頭をよぎった・・・。うらやまし。
相変わらず元気満々っぽいね!
メルマガ始めたんでこっそりリンクはっときます。

  1. 2005/10/31(月) 21:20:22 |
  2. URL |
  3. まっちん #-
  4. [ 編集]

おおぅ

ひさびさまってぃん。元気なトラブルメーカーは自分のやらかしたことを振り返って反省するためにブログを始めました。めっちゃ反省してるでしょ。
メルマガ見たけどくわっしぃなぁ。ま、おれは天才やから一読で暗記完了っ!もうどんな焼き物でも焼けるぜっ★
  1. 2005/10/31(月) 22:13:36 |
  2. URL |
  3. KEN1@クールダンディ #5lgk84Pk
  4. [ 編集]

平安神宮ライブ、直太朗の日 行きたかったけど 予定が合わず、抽選に応募すらしませんでした(T-T)。。
  1. 2005/10/31(月) 23:50:03 |
  2. URL |
  3. 麻 #-
  4. [ 編集]

おぉ麻ロン

直太郎は直太朗か・・。麻ロンは直太朗好きやもんなー残念っ!
  1. 2005/11/01(火) 18:44:41 |
  2. URL |
  3. KEN1@クールダンディ #5lgk84Pk
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ken1sky.blog32.fc2.com/tb.php/11-f1c59850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

KEN1&LUPIN the 3rd

Author:KEN1&LUPIN the 3rd
空を飛ぶのが好き。パラ&ハング。
クールでダンディな大人の男を
目指してます。
<携帯用URL>
http://ken1sky.blog32.fc2.com/?m

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

寂しがり屋のKEN1へ一言。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

