KEN1の秘密

KEN1のちょっぴりデンジャラスな出来事とか日記とか・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メキシコ世界戦、無事帰国!

元気に名古屋まで帰りました~。
余裕があれば、また写真もアップしていきたいと思います。

今回、多くの方に応援・励まし・アドバイスいただき、初めての世界選手権を最後まで戦い抜くことができて、本当に感謝しています。
最後の最後で怪我をして、多くの方にご迷惑と心配をかけてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
今は名古屋で元気に養生してます。


初めての世界戦、長い戦いでいろいろありましたが、飛びに関しては特にめっちゃ勉強になりました!
練習日3日間は毎日3時間、大会10日間は毎日5時間飛んで平均タスク距離100km。メキシコはなんてブラボーなんだ!

やり残したこともたくさんあるんで、もっと飛びたいです。
空を飛ぶのは本当に奥が深くて楽しい。
また、飛び続けられるのは周りの理解と助けをいただいているからだということも強く実感しました。反省することもたくさんあるし、精進していきたいと思います。

応援いただいた方々、現地含めサポートいただいた方々、ほんとにありがとうございました!

幸せです!
  1. 2009/02/11(水) 23:34:44|
  2. 空飛び日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

TASK9、106km ゴール!

なんとかゴール。100キロクラスはコンディションによってはゴールクローズに間に合わず、高度があってもランディングクローズまでに降ろさないとダメになることもある。

タスクは、テイクオフ周辺から6kmのEXITスタート。南奥のパイロン取って北西のスリーキングス奥のアンテナ、ブラボー北のパイロン、スリーキングスに返してラモンゴールG03の106km。

2ndパイロンはスタート後の、南の沖15kmほど先。上空は北西強め。
南向きのテイクオフ周辺では、フォローの北風に流されて南側の沖へ離れて流れていくサーマルに乗るのがめちゃ難しく、さらに3000m付近はウィンドシアで荒れ気味で、みんなめっちゃ苦労する。
6kmEXITのウェイティングポイントはいつもの馬の背周辺ではなく、南にグライドした沖の雲の下。
スタートの位置取りが今回の大会で一番難しい日。

西の馬の背から北西強風でグライドした天上人グループが最高のスタートを切る。
その他は南に流されるサーマルでそのまま南に進んだ無難なグループ。

たろさんはスタートで天上人やったけど、リターンした後トップグループに置いていかれ、テイクオフではまる。
スタートが悪かったけど、トリッキーなコンディションで必ずスタックするはずなので、キープハイで駒を進める。

アンテナで低くなったけど大復活し、ブラボーの北へ向かう。
雲沿いに大きく東の山並みへ迂回する速いグループへ一気に追い付くため、後半グループはブラボー上空を超ショートカットする快挙に出る。もちろんついてくことに。
湖のブラボー周辺で低くなったら二度と高度は稼げんけどだいじょぶかいな?と思いつつ、もう引き返せない。
集団は北西へ流れていくけど、場は北東っぽいし一人だけコースをズラして真北へ突っ込む。

これが功を奏しブラボーの裏でがつんと当てて速い集団と合流。それでもトップグループは遥か彼方。
たろさんと合流し、気持ち良いセンタリングで雲底へ。後はスリーキングスまでグライド。
谷渡りの前にたろさんが馬の背まで行って下がってしまうエルペニョンのモッコリ辺りでスリーキングスへ突っ込み、夕方のサーマルを大事に上げきり3400mの雲底に着け15kmグライドしてゴール!
対地100mもなくジャスト。後から来たたろさんアニキはショート。サーマル切れでした。

明日もゴール!とりあえずスタートでトップグループに入らねば!
  1. 2009/02/06(金) 02:33:20|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TASK8、114km

タスクは、北西奥の沖、北東の端、ブラボーの北、西の沖、ブラボーゴールの114キロ。トップは2時間36分でゴール。めちゃ速い。

雲底スタートした大半は、ほとんど上げずに1stパイロンをゲット。吸い上げで翼端折ってアクセル踏む人もいるくらい。

それに乗り遅れてしまい、結局最後までずっと小集団か単独。
ゴール間際に夕方のサーマルも売り切れてしまい、無念にもゴールできず。
ぬぬぬ…。

始めの200mの高度差がここまで響くとは。下層と上層の対流が全く違うし。
そしてゴール100人。世界戦恐るべし。

思うように点が全く取れん!難しい!頑張ろう!!
  1. 2009/02/06(金) 00:07:24|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TASK7、97km ゴール!

後半戦初日は、ジャパンチーム全員ゴール!!
米パワーが効いてます!

タスクは、スタート後メインランを取り、20km先の西の沖パイロン、その後35kmグライドして南のパイロン、30km戻ってブラボーゴール。
海外はパイロン少なくて、3時間かけてゴールしても短く感じる。不思議だ。

前半はスリーキングス回り組が平木アニキを含む沖突っ込み組にまくられ、リードを許す。
駄菓子菓子!
先頭が南のパイロンで徘徊してる隙に、入った瞬間+5の激アツサーマルで一気にトップグループの後ろにつけ追い付く。

エルペニョンテイクオフ前で全員が低くくなりリセットされた後、たろさん・アニキと日本人サーマルを形成してなんとか抜け出し、たろさんとほぼ同時ゴール!

この調子で残り4本、ダイナミックに飛んできます!
晩ゴハンはみんなで手巻き寿司!
  1. 2009/02/03(火) 23:12:56|
  2. 空飛び日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2/1、ノータスク

快晴ながら今日もタスクはなかったけど、2日間の休養ですっかり体も回復。
毎日ガンガンコンディションで緊張と興奮の連続なのでだいぶ疲れがたまってたみたい。

最後まで戦い抜いてなんぼ、もちろん安全第一で成績の出せる飛び、終始トップグループでのフライトを目指します!
  1. 2009/02/02(月) 14:07:28|
  2. 空飛び日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/31、休息日。

世界戦では、6日連続タスクが成立すると、一日レストデイになるルール。
一日観光してのんびりしました。

練習日も入れて毎日快晴で9日連続フライト!
大会では毎日4~5時間のフライト。6タスク成立してまだ半分。
メキシコで一年分飛べちゃいます。幸せです。

食事も、毎日おにぎり、夜も結構米食べたりしてるから日本チームは元気モリモリ!
後半戦頑張るゾー!
  1. 2009/02/01(日) 15:01:59|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

KEN1&LUPIN the 3rd

Author:KEN1&LUPIN the 3rd
空を飛ぶのが好き。パラ&ハング。
クールでダンディな大人の男を
目指してます。
<携帯用URL>
http://ken1sky.blog32.fc2.com/?m

カレンダー

01 | 2009/02 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

最近のコメント

寂しがり屋のKEN1へ一言。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

