KEN1の秘密

KEN1のちょっぴりデンジャラスな出来事とか日記とか・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

尾神Jリーグ そくほーだ コロン

J尾神3位で表彰台乗ったコロン。前半の飛びはスカポンタン。後半は今週のびっくりどっきりメカで挽回できたからよかったものの、反省点たっぷりの結果だったコロン。でも表彰台に乗れたから良しとしよう。ヤッターヤッターヤッターキング!

新米とか賞品いっぱいもらえたしね♪

あーてっぺん取りたい!ちくしょーコロン。


ジャックバウアー強盗はやりすぎだコロン。
24シーズン4の続きは四国までがまんですよ~ふぁんたさん!
それまでにシーズン3まで見といてくださいっ


  1. 2007/10/28(日) 23:29:52|
  2. 空飛び日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

尾神初日キャンセル → 砥波お見舞い♪

尾神遠かった~
大佐日選も名古屋からやとたいがい遠かったけど、今回はふぁんたさんと二人やしねー。
そして深夜に着いて、サクッと寝て、朝起きて、キャンセル!
なんじゃこりゃああああ(松田勇作風に。)

つーことで、ふぁんたさんにも付き合ってもらって砥波の松さん宅にお見舞いに。


[尾神初日キャンセル → 砥波お見舞い♪]の続きをちぇけらっちょ!
  1. 2007/10/27(土) 23:57:28|
  2. 空飛び日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風来たる。尾神だいじょぶかいな!

今週末は尾神でJリーグ。土曜は非常に雨っぽい。
台風発生してるし・・・。
ま、キャンセルなったら松さんのお見舞いでも行こっかな。
新潟から砥波ならまあ近いんちゃうかな~?

  1. 2007/10/26(金) 23:52:32|
  2. 空飛び日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

飛べ!アルプス!!~ドイツチャンピョンシップ③

7/27(金)
 朝、前日のキャンセルの説明があった。なんと!!ほんまにあのエバがレベル3を無線で言っていたらしい。バレーで風が収束するLDで時速2kmしか出なかったと・・・。そして、たまたまその時TOもガストで荒れていたため、主催者もキャンセルの判断をしたらしい。
 なんだか気まずい感じ。せっかくのビッグタスクやったのに。はっきり言って明らかにぶっ飛んだからレベル3を連呼したとしか言えないとみんなも言っている。収束する所を飛んで強風とか言ってたら毎回キャンセルでしょ。ありえーーん。もったいないなぁ。
 海外はセーフティコミッティがいないため、稀にこういうことが起こるらしい。ちなみに、ジーノはブチギレで、3日間ずっとエバの文句を言っていた。韓国人恐るべし。

 と、悔しい気持ちを競技にぶつけるべく、気持ちを切り替えてテイクオフへ。朝からちょい曇り。TOは雲中のため、13時までウェイティング。13時にゴンドラ乗り場に行くと、集合は13時にゴンドラ中間駅らしく、アニキと慌てて上がる。はじめ40kmのショートタスクが組まれたが、安全のため、35kmに変更。海外では40km以下はめちゃショートタスク。日本では40km以上はビッグタスクやけどねぇ。

s-IMG_0180.jpg



[飛べ!アルプス!!~ドイツチャンピョンシップ③]の続きをちぇけらっちょ!
  1. 2007/10/24(水) 23:13:11|
  2. 飛びの記憶。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛べ!アルプス!!~ドイツチャンピョンシップ②

つづき。
s-IMG_0256.jpg


7/24(火)
 朝起きると、めちゃ曇りで強風。アニキは今日の天気を知っていたのもあり、飲み過ぎで2日酔い。グロッキーなので宿に置いていくと、やはり大会はキャンセル。まだ飛べていないおいらはジーノと二人でテイクオフへ向かう。強風で曇りやしあまり面白そうではないため、ジーノは飛ばず。
おいらはサクッと飛び、LDへ続くバレーの中をアクセルやハーネスの調整をしながら飛ぶ。LD上空で吸い上げに会い、上空1600m以上にいれば、飛び放題。トリムセッティング、リッジや旋回の具合などいろいろ試して写真も撮った。

 1時間ほど飛んで、雨も近づいてきたから大人しくLD。ジーノに、その靴(黒のオールスター)はノーグッドだと言われた。降りてすぐ雨が降ってきたので終了。夜はパクちゃんのヨーロピアンビビンパを食べた。韓国から持ってきたキムチとかがきれてからは、キムチも全部手作りで現地生産らしい。めちゃうまかった。今度韓国行こう。

s-SANY0003.jpg

[飛べ!アルプス!!~ドイツチャンピョンシップ②]の続きをちぇけらっちょ!
  1. 2007/10/23(火) 23:03:41|
  2. 飛びの記憶。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飛べ!アルプス!!~ドイツチャンピョンシップ①

 名古屋で社会人二年目、なんとかヤリクリして飛びまくってます。
7月末、会社の夏休みに合わせてドイツチャンピオンシップに行ってきた。その時の話を。

 海外は人も土地もめっちゃ刺激的で、壮大なエリアで世界のトップパイロットとビッグフライトが出来るから大好き。実際今回は、PWC常連組が直前のイタリアPWCから予想外に流れてきて、世界ランキング7位のトルステン(独)をはじめ、オリバーラッセル(独)、マレキ(独)、若手のカレル(チェコ)、キム・ジーノ(韓国No1)、オリックマーティン(チェコ)もいた。先に結果を言っちゃうけど、そんな中で、参加者100名中13位。 アジアンタイガーの写真もあるYO!

s-IMG_0239.jpg

 今回のエリアはOberstdorf(オバーストドルフ)、ドイツ南部でスイスとオーストリアとの国境付近。人生初の本場アルプスだ。運が良ければ40km先のノイシュバンシュタイン城(シンデレラ城のモデル)の上も飛べるとの噂。一人じゃ寂しいので、PWC中心に海外転戦中の平木啓子(世界選女子代表、通称アニキ)に連絡を取ると、直前のイタリアPWCから来てくれてドイツで合流することに。アニキはおいらと同じくマーキュリーに乗るサムライ。

 日本で連絡を取っていて分かったことは、①アニキはフランスの空港でロストバゲッジし、フライト装備も生活用品も全てなくなったこと(イタリアでは全て借り物)、②合流は大会前日の練習日、③ドイツ人の友人ドローサと移動するのでその携帯番号(アニキはロストした)、以上。向こうでの宿はドローサが適当に着いてから探すので、合流するまでは自分でなんとかしろ、とのこと。

 海外大会は4回目やけど、中国、インドのプレPWC、オーストラリアのプレ世界選は全て日本選手団任せの行動やったのに対し、エリアの場所調べから始めて完全に一人旅だ。関空で因縁のオーバーチャージとの闘いにぎりぎり勝利したおいらは、日本食を食い溜めし、単身ソーセージの国へ飛び立った。はじめてのドイツにおいらはドキが胸胸♪


[飛べ!アルプス!!~ドイツチャンピョンシップ①]の続きをちぇけらっちょ!
  1. 2007/10/22(月) 00:45:03|
  2. 飛びの記憶。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぷかぷか龍門がっつり4時間

 たろーさんとパラで飛ぶ。北西強めと思いきや、出てみると龍門側は北~北東っぽく、ホテルを越え九度山を目指す。最高高度は1400m弱。一人ぼっちなので誰か来るのを待って龍門~ホテルを何往復かしてたら、たろーさんと合流。東へ攻めるも、ハングのUじ家さんとS戸山さんががものすっごい低い高度(対地100m?)でもがきながら帰ってくるのを見て九度山越えや止め、西へ引き返す。

 寺山前では1000mほどしか上がらず、近大には届かず、船戸もハングが降りそうになってるのでやめててきとーに龍門あたりをフルアクセルとか軽いマヌーバして遊ぶ。ちょーーっと寒かったなぁ。

でもやっぱタスクやらんとヒマでダラダラ飛んでしまう。もったいねーでもそんなの問題ない!!ぷっぷっぷーー

龍門に冬到来!飛ぶぞー!

  1. 2007/10/21(日) 23:04:36|
  2. 空飛び日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嬉しいことも悲しいこともあるけれど。

事故が起こるスポーツをしているのは何故か、ではなく、好きなスポーツに事故が起こる、それをどう考えどうすればいいか。

パラグライダー、ハンググライダー。空を飛ぶのは非常に奥が深く楽しい。でも、それだけではない。様々な所で仲間と飛ぶこと、いろんな人との交流、ツアーや大会、飲み会、パラ・ハングに関わること・人、全てが好き。そして、飛びに関わる全てがおいらにいい影響を与えている。みんなも同じやと思う。
空を飛ぶことは、危なくない。怖くない。常に安全に対する高い意識と注意力を持ってさえいれば。

でも、その裏にあるリスクから目を背けることはできない。それではいつか出くわしてしまう。リスクを可能な限り、いやそれ以上といっても良いほどに、減らしてつぶしてそぎ落とさなければならない。
「0%にはできない」そんな甘えは通じない。それでも、0%を目指し続けなければならない。
とことんまであら探しを。しかも自分だけではなく、仲間の全てが。
「それでも人はミスを犯す」というリスクを減らすために。誰かに事故があると、自分に照らして真剣に考えざるを得ない。

パラ・ハングを続ける限り(車の運転とかでも。)、周りの人に心配をかけるようなことをしたくない。でも、飛ぶのをやめる自分は考えられない。いろんな事故のことは、忘れずに心に焼き付けていたい。これからも、気をつけてみんなといっしょに飛ぼう。うん。

  1. 2007/10/15(月) 23:58:21|
  2. 炎の記憶。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日選そくほー

パラグライディング日本選手権in大佐
タスク1
ゴールレース
雲底2000でガンガンと思いきや、最後は渋い条件の中5~6位の位置で勝負を賭けラストパイロンに60m足りず痛恨のショート!ゴール者18名、おいら19位に転落!枕を濡らして反省し、次の日のタスクトップ満点を誓う。

タスク2
スピードレース
作戦通り遅めのスタートを切る。攻めの直カリコース上でファーストサーマルをゲットした後はアドバンテージを活かして終始一人で先行し続け、渋い時間に生き残った勢いでファーストゴール!タスクトップで1000点満点を取り総合8位で終了!悔し~
[日選そくほー]の続きをちぇけらっちょ!
  1. 2007/10/08(月) 23:03:06|
  2. 空飛び日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ど真ん中!ドンピシャガバチョ!

驚愕の賞金レースだったはずの池田山Paraフェスタは、初日フリーフライトでターゲットど真ん中を踏んだだけで終了してしまった。

がーん。頼むから大会で飛ばせてくれ~~~

今週末は待ちに待ったパラ日本選手権。大佐で。
目標は、毎日3位以内!
レースの組立てと修正がフライト中にできるかどうかを試してみよう。突っ走らず、突っ走らせず。大胆な飛びは控えてみます。。。
大会で勝てる飛びをせねば!!途中はストレスがたまるような気もするけど、ゴールしたときに気持ち良いのがやっぱ一番やしね~。
日本一目指してガンバリマス。



  1. 2007/10/01(月) 23:23:36|
  2. 空飛び日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

KEN1&LUPIN the 3rd

Author:KEN1&LUPIN the 3rd
空を飛ぶのが好き。パラ&ハング。
クールでダンディな大人の男を
目指してます。
<携帯用URL>
http://ken1sky.blog32.fc2.com/?m

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

寂しがり屋のKEN1へ一言。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

