KEN1の秘密

KEN1のちょっぴりデンジャラスな出来事とか日記とか・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほんま、よかった。

けーたいがなくなって、自力で山から出てきてたなんて誰が想像したやろう。ほんま、よかった。

奇跡的に発見して、無線と電話でみんなに無事を伝えた時の大歓声、ほんま、嬉しかった。生きててくれてよかった。ま、本人的には大した事ないのになんでこんなことになってもーたんやろなぁ・・ぐらいやろうけど。自分の位置と状況をもう少し伝えれたら違ってたかも。人のフリ見て、我がフリ直せっていうけど、今まで心配かけたみなさんほんまにごめんなさい、と思った。

今回の経験で、気象条件の判断基準、危険回避の方法、緊急時の連絡手段などなど、いろんなことが学べたし、やり方を変えたり伝えていかなあかんことがいっぱいあると思う。ベテランでさえ危険な状況に巻き込まれた今回のことは、すぐにこれからの競技に反映すべきやと思う。

あんな異常な雲のでき方は経験してないと想像もできんし、一瞬で逃げ場を失って雲中に入るまでに何ができたかも考えんとあかん。50機が空中にいて考える余地もなく雲中に入ってしまった状況で、早めに場所を選んで安全に山沈か裏へ逃げて山沈、という選択肢を持った人がほとんどいなかったのは、良かったのか悪かったのか。大量の空中接触という最悪のケースを考えると、大会側からの山沈指示があっても良い場合もある、けどそんな判断TOとか地上からできるわけもないかも。自分の安全のために選手がそういう選択肢も持つべきという認識ができたのはある意味良かったかも。

[ほんま、よかった。]の続きをちぇけらっちょ!
  1. 2007/09/25(火) 23:38:44|
  2. 炎の記憶。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神優勝マジック10へ!!

読売をことごとく打ち砕き、対G6連勝!首位独走!!
ついに明日、タイガースの優勝マジック10が点灯!
まさかこんな波乱の展開になるとは思わんかった。
交流戦でボロ負け越したときには。。。ここまでほんまよくがんばった。

 今年は、抑え投手の並外れた防御率のみと言っても過言ではない。
球児の43S。ありえん。

 お気づきでしょうか。実は、シーズン総得点484は、セ6球団中6位で最低なのです。本塁打102本も6位。それに対し、読売一発軍団は176本でダントツという異常さ。猛虎軍団、明らかなる得点力不足。満身創痍のアニキ、2003年優勝時61盗塁、2004年64盗塁、2005年優勝時60盗塁の赤星は今年24盗塁のみ、おいおいどうした。チームで43盗塁なんて12球団中ワースト3位だ。2005年優勝時は147打点を叩き出したヘラ岡の絶不調、リンの戦線離脱。エース不在。

 ではなぜ強い?

[阪神優勝マジック10へ!!]の続きをちぇけらっちょ!

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/18(火) 23:53:53|
  2. 炎の記憶。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニセコ観光?

ニセコのパラJリーグの大会は、観光旅行になったのでした。

夏にニセコで観光。何すんねーん。。。
つーことで、飲んで食って騒いで終わり!がーんん。
ニセコの遠藤さん元気やった。
千歳に迎えに来てくれた小西さん(後で世界選出た人と聞いてびつくり)をはじめ地元の人やさしかったありがとうございます。
平木のあにきの話すると喜んでました。
次は絶対勝つ!
  1. 2007/09/17(月) 08:03:00|
  2. 空飛び日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神、球史25年ぶり10連勝!!龍門1時間♪

今日の龍門は、ひさびさにハングよりパラの勝ちかな。朝から晴れ&曇り。南風予報やったけど、なんと北西~北東でめちゃええ感じに飛べた。加賀ヤンもいて、楽しかった。

ハングは南西が強いのか、出てこない。TO前でパラパイロットが上げだすと、おいらもTO。粘りに粘ってサクッと上げるも、500~600m止まり。ゴルフ場であまりにも東に流される強風なので、南西で龍門がだめならちょっと恥ずかしい結果になってしまうと感じ、加賀やんとともにパラタン前に戻る。その後はプカプカJRあたりで飛んだり周辺で楽しんだ。もっと高い雲底につけてばびゅんと飛びたいなぁ~~~

とゆーことで、阪神の10連勝はどうやってその喜びを表現したら良いか分からず、ただただ叫びまくるおいらでした。まじ、すげ。ほんまんびほんまにありえーーーーーーーーん!!うおおおおおおおお!!虎に生まれてきたのを誇りに思います。

何がすごいかって、球児の10連投。そして、なんといっても、10連勝中6試合が1点差を制した勝ちという、勝負強さと采配がキラリと光る連勝やった。そして桜井・鳥谷という若手の活躍。これはいけるでぇ。
ホームもロードも関係あらへん。ホームはもちろん甲子園で最高の応援。そして、ロードも実は、勝ち越して6球団イチの勝率。これはもはや、天国のロードと呼んでもええんちゃうか!

常勝軍団になったらええねん。負けることが許されへんなんて10年前には考えられんかったけど。ピンクのメガホンとユニフォームさえやめてくれたら、ファンもいくら増えてもええねん。チケット取りにくくなってもええねん。応援が楽しいのが一番ええねん。誰かチケットください!


  1. 2007/09/09(日) 23:08:43|
  2. 飛びの記憶。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大正解!いっぱい飛んだぞ池田山!

2時間飛べました。池田山。どないなっとるんじゃーい。

まず、前日までの予報は最高。晴れ、西1m。池田は東向きやけど、はんたさんが言うにはブローで飛べる弱い西くらいがベストらしい。コンバージェンスを期待できるからかな?
つーことで、関西の猛者どもを誘ったけれども、結局来れたのは福井ジャム勝からのまさーしーと、はんたさん。みんな忙しかったり、子育てでぎっくり腰やったり。

ところが!朝、行ってみると、ドン曇り&TO雲中!!ありえーん予報はずれすぎやしっ!!早朝3時頃に雨が降ったらしく、湿気だらけで晴れたら雲ができて陰って、雲が消えてまた晴れて、、の繰り返し。ブローもほとんど吹かず、全くもってしょぼしょぼぶっ飛びコンディションの予感!!飛べるだけいいからフォローが吹く前に早くぶっ飛びたいよぉって感じがムンムン。

そんな中、数名が低高度をしばらく粘って降りてしまった後、はんたさんが飛んでガツンと上げる。おいらとまさーしーも続いてテイクオフ。


実はこの日、はんたさんのマーキュリーXSとおいらのSサイズをハーネスごと交換して試乗しあったのです。はんたさんはおいらのかっちょええ黒マーキュリーで雲低まで。かっちょええ・・・あのグライダー。



[大正解!いっぱい飛んだぞ池田山!]の続きをちぇけらっちょ!
  1. 2007/09/08(土) 23:31:32|
  2. 空飛び日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パーレンチャン!!役満達成!

猛虎8連荘!はわわわ~
ヤクルト横浜を連続3タテ後の読売戦!

HR7本売って勝てんチームにも驚きやけど、相手が悪かった!!

このまま突っ走れ~~我らがタイガーーーース!!
  1. 2007/09/07(金) 23:46:24|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7連勝!

はわわわ~ついに横浜を3タテして7連勝!八連荘に王手をかけた。2003の開幕7連勝を思い出すナァ。

ドキが胸胸してきたぞぅ!でも、92年の『準優勝(2位ではなく)』があるだけに、虎ファンは最後までその言葉を口に出して喜んじゃいかんのやった。

今言えることは、『明日も勝つ!』(新庄風に。)

  1. 2007/09/06(木) 23:12:24|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キターーーーーーーーー!!!

夏の終わり、桜井&鳥谷の連日の若手大活躍で、爆裂5連勝!
ついに首位読売に1.5ゲーム差まで迫った!!

これはぁぁあああああああああ!!!!
2年ごとにやってくるXデーが再び?!
14日からの中日、巨人との甲子園6連戦が残ってるし!!

アツいぞぉぉぉおおおおおおお!!
そのうち2年に一回しか優勝できへんとか言われるんやろなぁ。
でも、目指すは一つ、日本一のみ!!

そしてぇえええええええええええ!!
おいらは4年前の優勝記念日である9/15甲子園中日戦の
1塁アルプスチケットを持っていることに気づくのでした。

駄菓子菓子ぃぃぃいいいいいいい!!!
困った!Jリーグのニセコスカイラリーではないですか!!
うぅぅヒコーキ取ってもーたぞ・・・

しばらく考えさせてください。。


  1. 2007/09/05(水) 00:57:28|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怒涛の4連戦!

14日からの阪神の怒涛の甲子園6連戦に対抗し、おいらも大会4連戦。

 ①9月15の土日、ニセコJリーグ。北海道!
 ②22の土日月、つくばねハングポイント大会。富山!
 ③29の土日、池田山PARAフェスタ。岐阜!
 ④10月5の金土日月、大佐パラ日本選手権。岡山のはしっこ!

①、③、④は全部表彰台の1番を狙う!!


  1. 2007/09/04(火) 02:12:26|
  2. 空飛び日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緑の車で下関!!

いやぁ、ほんま快適やったぃ。名古屋から九州の小倉経由で下関へ出張。

のぞみの緑の席でぐーすーぴーって感じ。

博多ラーメン一蘭に初めて行きました。んで、めっちゃうまかったのが、下関の瓦そば。これはもう絶品。ぜひお試しを。
瓦そば

明治十年、西南の役において熊本城を囲む薩軍の兵士たちは、長い野戦の合間に瓦を用いて野草、肉などを焼いて食べたという古老の話にヒントを得て、数十年を経過した日本瓦を用い、独自の製法にて開発した雅味豊かな茶そばに、牛肉、錦糸卵、海苔、もみじおろし、レモンなどを配し、これも又、独自のつゆを添えて「瓦そば」と名付けたらしい。

とりあえず、これはビッグな収穫でした。茶そばがコンガリパリパリで甘辛の炒め肉が錦糸卵と絡み合いめちゃ旨く、レモンとのハーモニーを奏でる独特のつゆがそばを食べていることを忘れ天国への階段を登ってしまうのでちゅ。

たいへんおいしゅうございます。


テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ

  1. 2007/09/03(月) 23:40:56|
  2. 炎の記憶。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぷぷぷ。

3位のレポート頼まれたから書いたので抜粋。

控えめに書いたからナァ。もっと刺激的なコメントでもよかったかな。1位になったら書きたい放題書こっと♪

チーム戦も、マーキュリー&エクスレイテッドで全員揃ってる若手3人組は準優勝!ええ漢が集まってまんなぁ。。

0826_c014.jpg

[ぷぷぷ。]の続きをちぇけらっちょ!
  1. 2007/09/02(日) 23:31:22|
  2. 空飛び日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

総合表彰台ゲット!ナショナルリーグ新城

ナショナルリーグ新城はこんな感じでした。。。

表彰台


新城は愛知の東部。名古屋に住んでるのに初めて飛ぶおいら。
金晩、ネットとナビが使えないことが判明したため、早朝はんたさんと合流してエリアへ。
Wたろー、はんたさん、けんすけさんらも参加で、ドイツの成果を試すべく楽しくワクワクなおいら。

25日、土曜。タスクが組まれTOウェイティングでネバるも、フォローが強まり2時頃無念のキャンセル。けんすけはんたさんと車で温泉へ向かい、ビール決定「いっせーのーで」戦に敗北したおいらはドライバー。温泉で疲れを癒し、レセプションでガッツく。学生時代よりかなり控え目なおいらは、腹八分目で宿へ。北海道フェリーでやりすぎたため麻雀もせずに大人しく就寝。

26日、日曜。
タスク:D51-B38(Start)-B44-B38-B44-B39-B16-A02(Goal)
Race to Goal
距離40.2kmのタスクが組まれた。沖を飛ぶか山を飛ぶか選べるタスクだ。条件次第で沖かっ飛ばし高速レースになりそう。油断禁物だ。
新城マップ

 ちょい渋い気がしたが、レースは始まった。最近のJPAはテイクオフプール制。去年の成績でテイクオフが5つにグループ分けされる。去年不成立男だったおいらは第4グループに甘んじる。第2グループの30人ほど(今回全部で80人)が出た後、風が悪くなりTOしにくくなってくる。
 第4グループまでまだまだ。5km先パイロンの2kmエントリのため、スタート30分前になり焦るが、なんとかテイクオフ。第4グループの意地を見せてゴールを目指すんだ。・・・渋い。降りはしないが上がりもしない。

 あっという間にスタート時間。まだTO前でうだうだしていたおいらはかなりのビハインドを背負いながらも、なんとか良いサーマルで抜け出し、全速でスタートパイロンB38へ向かう。そのまま第2パイロンB44へ。山回りであまり上がりもせず進む人達をと目の前の沖上空の雲を見ながら、沖を抜けるコースを選択。山回りをぶち抜き、パイロン近くで第1集団とすれ違う。なんとか間に合った。
 先頭はそのまま沖コースで次のパイロンB38へ戻る。おいらは少し低いし、思ったより沖が渋いのでお掃除タイムを感じ取り、ちょっと考えて山へギリギリ戻る。正解だ。

 ほぼ全員が山へ戻ることになった。先の尾根につけているパラが羨ましい。一番後ろの尾根に付けたおいらは、降りそうになる。一つ先に低くであがいているパラを見つけ、奇跡を信じて突っ込む。新品のマーキュリーSを駆るはんたさんはさらに低い。ナンマンダブ。
 ぎりぎり尾根でリフトをかすめたおいらは、上がらず上がらず微妙な形の尾根を磨きまくる。どっちから風受けてんだ。。。そしたらさらに下に、本物タローさん発見。ちょびと安心。

 頑張った人達で上げきり、なんとか高高度を獲得しトップアウト。そのまま上げ続けるも、上空は強風でリフトがイマイチなためなかなか雲低に付けれず、高度はぼちぼちの高速移動重視でコマを進める。2回目のB38の後は2回目のB44。またもや沖ぶっちぎりコースを選択。そこに雲があるからだ。

[総合表彰台ゲット!ナショナルリーグ新城]の続きをちぇけらっちょ!
  1. 2007/09/01(土) 00:48:28|
  2. 空飛び日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

KEN1&LUPIN the 3rd

Author:KEN1&LUPIN the 3rd
空を飛ぶのが好き。パラ&ハング。
クールでダンディな大人の男を
目指してます。
<携帯用URL>
http://ken1sky.blog32.fc2.com/?m

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

寂しがり屋のKEN1へ一言。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

