KEN1の秘密

KEN1のちょっぴりデンジャラスな出来事とか日記とか・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そうだ 東京、行こう。

ちょいと足尾で飛んできます。

晴れろ!!





  1. 2007/06/29(金) 20:41:25|
  2. 空飛び日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そうだ ドイツ、行こう。

German Championship、参加承認され、エントリー完了!
世界戦女子日本代表のアニキのコネ(?)でいろいろと配慮していただいたようで。宿もなんとかなりそう。ありがとごじゃります!ひさびさにいっしょに飛べるし、今や彼は、おいらと同じく最強の翼マーキュリーを駆る漢の一人!楽しみにしてます。

これで、夏休み(7月後半)にドイツ行くことが決定した。
ついに押さえてるチケット確定するかぁ。。。
germany

どんなとこなんやろ。めっちゃ楽しみや♪
空港はフランクフルト。ヨーグルトからソーセージに変わったけど、
いっぱい食べて、、いや、いっぱい飛んでくるぞ~~!

ドイツといえば、主催はDHV!!
ドイツ語ちょっとは勉強したほがいいかな。
  1. 2007/06/27(水) 23:47:49|
  2. 飛びの秘密。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャムカツソースカツ丼!

日曜は、どのエリアの予報も南系で7mレベルの強風。南で弱めのエリアを探す。池田は朝早いしなぁ…

龍門で泊まって岩屋か龍門で飛ぶ予定を変更し、土晩にはんたさんと極上寿司をたらふく食った後、移動開始。
向かう先は、最後の楽園スキージャム勝山。福井県だ。和歌山から本州縦断だ。
晴れ南3mの予報でめっちゃ良さげやけど、と、遠い…。

[ジャムカツソースカツ丼!]の続きをちぇけらっちょ!
  1. 2007/06/17(日) 23:41:40|
  2. 空飛び日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

武者修行だよ龍門5時間!

 ひさびさに帰ってきたタロー杯争奪コンペを呼びかけたけど、今週は都合により来れない人が多く、龍門でタスクだけ組んで飛ぶことに。メンツは中野さん、ナリ山さん、はんたさん。
しょっぼ~い週間予報に反し、直前の予報は晴れ北3m~5mバリバリ条件の予感。

 気合を入れて早朝名古屋発で行くも、渋滞で到着は昼前。はんたさんらは押さえのぶっ飛びを終えたところ。合流し、TOへ向かう。
タスクは、寺山TO→龍門TO→JR→お城→松下→お城→井坂橋→竹房ゴール  の40km
 強めの北風で講習生もプカプカ浮き出し、条件的には余裕な感じ。少し北西に振っている予感。
朝の北東から北風への変わり目で、上がりそう。13時前、全員TO。

[武者修行だよ龍門5時間!]の続きをちぇけらっちょ!
  1. 2007/06/16(土) 23:26:54|
  2. 空飛び日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

むーんむん、むむむん!

シアトルは、全く分からんくなった。
上の人も知らんみたいやし、どーなることやら。
まぁ、とりあえず忘れてしまおう。
スペインは国内リーグやしPWC関係の点数付かんから、微妙。
ふつーに大会で飛ぶにはめっっちゃ楽しそうやけど、
ちょっとでも点数付くほうがモチベーション上がるしね。
やっぱドイツかなぁ。そろそろ決めねば。
とゆーことで、明日は龍門でパラのミニコンペやってきます。

今回来ないっぽい安部さん、たろーさん、けんすけさん、まさーしー、やすお、ヤッシーとか関西近辺が全員揃う日も遠くなさそうな感じ。

来たる2007/7/7に、

【スリーセブン・ザ・七夕スカイバトル】

を計画してます。みんなでバリっと飛ぼうって人は全員集合っす。
みなさん予定空けておくよーにぃ!!
タスク組んで飛んで、バーべQでもして温泉入って、酒飲みながらキャンプファイヤーとかしたいなぁ。
ほんまにいっぱい集まるなら、刺激になるし大阪の学生も呼ぼうかな。。


楽しみぢゃっ


  1. 2007/06/15(金) 23:58:13|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シアトル15%ドイツ80%スロベニア5%スペイン5%

いっしょにブルガリア参戦予定やったH木のアニキがブルガリアはやめ、ドイツチャンピョンシップに変更する予定。
それに伴い、おいらも変更の予定。
スロベニアとスペインの確率も残しつつ。
とりあえず海外ポイントがガッツリついて、かつ上位に食い込める大会がいいなぁ。

お盆ツアーは北海道に決定!学生&OB混合で。
ひさびさの北国楽しみじゃ。


ま、シアトルで仕事をすることになったら全部パァですがっ。。。

  1. 2007/06/12(火) 11:22:45|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

と~れとれピーチピチ!!

かの有名な、なにわのモーツァルトキダタロー作曲のカニ道楽。

金曜に会社から大学訪問したので、大学の後輩にかにをたらふく
おごってきた。めっちゃんまかった。
いや~ほんと社会人っていいね。

もりもりカニ食って、もりもり飛ぼう♪
  1. 2007/06/08(金) 23:34:38|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悔しいよぅ!!栂池ナショナルリーグ二日目!

 問題の大会二日目。日曜日の空は、土曜と同じく快晴で晴れ渡る。今日も渋そうという情報が流れるが、昨日のガンガンさを経験したおいらは騙されない。

 タスクは、テイクオフ近辺を何度か往復し、佐野坂をとって栂池へリターンする51kmが組まれた。ゴールは簡単にできそう。なら、タイム勝負だ。いかに速くタスクを回るか。おいらの作戦は、先頭グループに喰らいつき、最大上昇率のサーマルを選び、サーマルトップの見切りを確実かつ素早く、ナイスなグライドで高度と速さをキープし続けること。いつでも抜けるように。

 テイクオフしてすぐに高度を稼ぐことが出来、スタートまでは雲に入らず人にぶつからず如何に最高高度でグライドを始める位置につけるかを考えながら飛んだ。スタートは上々。6~7番目くらいかな。そのままトップ集団をたまにリードしたり抜きつ抜かれつの激戦を繰り広げ、めっちゃおもろいレースを展開できた。ハイレベルな第一グループで飛べたことは、勉強になったし、最高に気持ちよかった。
 この日は選んだサーマルの上がりが全部良かったのと、サーマル離脱の見切りが抜群やった。早めに離脱した時は、マーキュリーのスピードを生かして後続を引き離し、遅めに離脱したときは、前の数機のグライダーの上がりを見てコースと次のサーマルを冷静に選ぶ。このイメージを忘れんようにしよう。パラのアゲインストグライドでは、ハングよりも断然コース取りがシビアに効いてくる。

[悔しいよぅ!!栂池ナショナルリーグ二日目!]の続きをちぇけらっちょ!
  1. 2007/06/04(月) 23:44:41|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

悔しいよぅ!!栂池ナショナルリーグ初日!

 二日間ともめっちゃええコンディションで成立した栂池。
全く思うように結果が出んかった。でも、結果には出ーへんけど近い内に良い結果を出せる飛びができるようになったと思う。ぶち切れてあほな判断するのをやめればいいだけだ。麻雀といっしょ。攻めるだけでは振り込んでしまう。ここぞという時に確実に待てる大人でクールダンディな飛びをせねば。。

 大会初日、早朝3時前に名古屋を出発し、寝不足ながらも白馬の栂池に到着。ひさびさのパラの大会だ。みんなにあいさつした後、栂池スキー場のゴンドラでさっそくTOへ。高気圧どっぷり系で見た目は渋そう。
 組まれたタスクは、テイクオフから三角パイロン風に小さく回った後、12kmほど先の佐野坂ゲレンデを2往復し栂池ゴール。58kmほど。
 このエリアは大好きだ。スキーでよく来た白馬のいろんなスキー場の尾根を横断し、栂池、岩岳、五竜、八方、佐野坂と日本アルプスを飛びまくる。高くそびえる山頂にはまだまだ白い雪のかたまり。飛んでる間の景色がめっちゃきれいやし。

途中まで第二集団くらいでがんがん飛ばし、めっちゃ調子が良かった。一回目の佐野坂へ向かう途中、岩岳上空で雲のイタヅラに巻き込まれるまでは。。雲が近づいたため、おいらは翼端折ってそのままスパイラルを描く。高度がなかなか落ちず、その隙にせっかく引き離した後続軍団にどんどんどんどん抜かれちまった。ここで集中力が切れかかるも、なんとか上空から追い越そうと頑張るおいら。

s-SANY0220.jpg



[悔しいよぅ!!栂池ナショナルリーグ初日!]の続きをちぇけらっちょ!
  1. 2007/06/03(日) 22:57:02|
  2. 空飛び日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白馬の栂池行ってきます。

パラの大会で。JPAナショナルリーグ。
パラ日本チャンピオンを決める大会らしい。
他でもそういうのあったような気がするけど・・・。
(JPAのNリーグとJHFのJリーグとハングシリーズの3つ出てるのはおいらくらいか…?!)
やっと成立できそうな天気やー。
最近はいいことばっかしてたからなぁ。
表彰台狙いでいくぞぉ!

悪志衆羽羅 魔悪幽麗 のチカラ見せてやるぜぃ!
(Axispara  Mercury)

ガツっと飛べ!フレディ!!(←ひさびさ

  1. 2007/06/01(金) 20:07:17|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

KEN1&LUPIN the 3rd

Author:KEN1&LUPIN the 3rd
空を飛ぶのが好き。パラ&ハング。
クールでダンディな大人の男を
目指してます。
<携帯用URL>
http://ken1sky.blog32.fc2.com/?m

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

寂しがり屋のKEN1へ一言。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

