KEN1の秘密

KEN1のちょっぴりデンジャラスな出来事とか日記とか・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あぁ、野菜買いすぎた。。。

仕事帰り、晩メシ用に野菜をしっかり買い込んでワクワクしながら寮に帰る。

するとどうだろう。晩メシにめずらしくサラダが!がーん。

今週はなぜか野菜を多く出してくる料理長。毎日買ってんのにっ!ちきしょーーー

  1. 2007/01/11(木) 23:49:48|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超ヤサイ人。

正月、肉とか栄養のあるもの食いすぎた。だから、これから毎日野菜や必要な栄養摂取、栄養の取りすぎに注意して生きていきます。

寮やから朝昼晩ごはんでるんで、栄養不足はないけど、野菜と果物がめっちゃ少ないからダメなんよね~。ガンバリマス!
  1. 2007/01/10(水) 23:46:35|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プルートされちゃうぞ!


20070113164435.jpg


あまり仕事をさぼっていると、プルート(冥王星)されちゃうぞ!

今年のアメリカの流行語大賞は、プルート。かっこえぇ。
プルートって言葉をこんなにうまく使っちまうアメリカンドリームがかっこえぇ。

冥王星は従来の9惑星の中で唯一、アメリカ人が発見した。このため、冥王星発見の年にディズニーアニメ「ミッキーマウス」に登場したミッキーの飼い犬が「プルート」と名付けられるたらしい。
へぇ~。

昨年8月の国際天文学連合(IAU)総会で惑星の「新定義」が決議され、矮惑星となった。んで、それ以来アメリカでは、「プルート」が「降格させる」、受動態にした「プルーテッド」が「降格させられる」という、新たな意味で使われているらしい。
へぇ~。


で、ジャパーニーの流行語大賞はなんだ。

『イナバウアー』

ま、これは良い。感動の滑りを見せてくれたからね。ちなみに、イナバウアーというフィギュアの技は、足を前後に開き、つま先を180度開いて真横に滑る技である。上体を反らすのは条件ではないらしい。みんな絶対勘違いしてるね。ちなみにおいらはだいぶ昔にイナバウアーは走り高跳びの背面跳びの選手の名前から取ってきたと思ってました。えへ。

んで、問題はトップテンの

『エロカッコイイ』

『シンジラレナ~イ』

『たらこ・たらこ・たらこ』



ちょっとこれはダセーんじゃねぇかぁ…。もう、シンジラレナ~イ!

なんかこう、流されるのみで、新しい言葉を作り出す能力がなくなってきたんじゃないかと思う今日この頃。みなさんいかがおすごしですか?

日々、新しいこと見つけようとしてますか?

  1. 2007/01/09(火) 23:16:01|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海外行きたい。

ハング勢のオーストラリア、めっちゃ飛べてるみたいですな。200kmタスクとか飛びたい。クロカンもしたい。あーーーーーー!飛びたいっっ!

来年の正月はマニラやな。ふふふのふ。
  1. 2007/01/08(月) 23:22:39|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おばけ探知機 ”ゴーストレーダー”

昨日むーちゃんにあげたおばけ探知機。
サイトを調べてみたら、いろいろ分かった。
ゴーストレーダー

世界初! おばけ探知機 ゴーストレーダー  
6つのモード搭載
(1)通常サーチモード
(2)磁界センサー確認モード
(3)温度センサー確認モード
(4)バイオフィードバック確認モード
(5)光りセンサーON/OFF確認モード
(6)クロックモード
 
測定方法
1.体抵抗センサーに触れながら(親指部分)水平に持ちます。手で持たなくても測定は可能ですが、持つとより精度の高い判定が出来ます。
2.ゴーストを発見すると・・・
音のリズムが早くなり、画面に表示パターン(説明書参照)が表示されます。
 
商品詳細
サイズ:縦9cm×横5.7cm
重さ:32g 
対象年齢15歳以上
 
この製品は、深夜0時に電源を入れてスタートさせて下さい。

↑これの意味も分かった。バイオクロックを内蔵し、時間的要素も判断基準に組み込んでるらしいので、深夜0時に電源入れて時刻合わせをすると思われる。

対象年齢が15歳以上となっていることから、子供には使いこなせない機能性を持っていることが分かる。つーか、かなり理解するのが難しくややこしい部分もある。特に、ゴースト表示パターンはやっかいだ。

興味のある方は、↓
[おばけ探知機 ”ゴーストレーダー”]の続きをちぇけらっちょ!
  1. 2007/01/07(日) 20:56:52|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

うっ!

初詣に行って参りました。飛行神社。おみくじはなかったので、むーちゃんのお見舞いに行く前に大阪の実家近くの神社へハシゴしに走る。そこで出た今年の運勢は、、、

吉末!!

なんと吉末?これはもしや!今まで見たこともない新たな吉の形態か?!
きちすえ・・・。

末っていうと、物のはし。先端。未来。将来。ゆくすえ。という意味がある。つまり、吉の先端、吉の将来はおいらのこの両肩にかかっているとゆーことですか?そうですか?いいんですか、神様?!

了解。頑張ります!


そして、ロフトでお見舞い用のおばけ探知機(ゴーストレーダー)を購入し、ひさびさの竹野を拾って病院へ。カナダへセスナのパイロットを取りに行っていた上岡氏を迎える新年会がその後にあるので、今日は集合場所がむーちゃんの病院。

[うっ!]の続きをちぇけらっちょ!
  1. 2007/01/06(土) 23:49:06|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルパン占い

ワケ合ってまだ初詣は行ってませんが、ルパン占いで運勢を占ってもらいました。

占いの結果は・・・、


峰不二子 です!

● 峰不二子さんのあなたは、古風さと斬新な発想をあわせ持つバランス感覚溢れる人です。礼儀正しいうえに積極的なので、誰とでも交流を深めることができます。それゆえ、どこに行っても人気者のあなた。周りには自然と人が集まります。また、自信に溢れたあなたの発言には説得力があり、安心感を与えます。その威厳あるオーラが、とっつきにくく思わせることもありますが、内面は非常に気さくなので打ち解けるのに時間を要しません。好奇心も旺盛なので、あらゆることに興味を持ち、知識を得ようとする努力家の面も。アイディアが豊富で、新しいことにチャレンジする意欲もあるので、細かいチェックさえ怠らなければ、事業などで大成するでしょう。

● ラッキー楽器は、三味線です!

ま、そーゆーことです。なんでルパンじゃねぇんだぁああああああ!!
とゆーことで、三味線でも始めてみようかな。

あ、おいらルパンの愛車に乗ることになるかもしれません。
当たれば。↓

Lupin

[ルパン占い]の続きをちぇけらっちょ!
  1. 2007/01/05(金) 12:08:42|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年ハング初飛び!

大阪でのラグビー部飲み会、遅くに帰って朝早起きして龍門へ。今日はハングで飛ぶつもりやったから、昨日のようには寝坊できん。(ハングは龍門山頂までの道のりが険しく登頂がややこしいから。)

早すぎる到着、眠すぎるおいら。結局寝れず、二日酔いで食欲もないまま山頂へ。昨日より強風の東風。でも、ハングでは飛べるタイミングも多く、普通に飛ぶ。あ、えもGの誕生日やったみたいで、山頂でバースデーケーキを食べたなぁ。

今年のハング飛び初めは、ホテルで1000m弱まで上がり九度山手前や前山手前まで動けて2時間弱飛べた感じ。でも、やっぱパラとハングでは飛んでる量が全然違うので、洗練された感覚が全くない。ムダが多く飛び方にもキラリと光るモノが感じられん。うぬ~~修練が足りぬ。

ちょいと飛び疲れた(飛ぶ前から疲れてた?)けど、ひさびさにハングで飛んで楽しかったっす。LDの練習します。バラストがいつもより重いもので変なとこに積んでしまい、ローターハーネスのケツスイッチが押せず体起こせませんでした。ハングでもたまにはちゃんと飛ばんといかんね。
  1. 2007/01/04(木) 23:27:26|
  2. 空飛び日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年パラ初飛び!

おめでとうございますありがとうございます。龍門山にて、パラで飛び初め完了!今日、空を飛ぶのがとても好きになりました。

いやー東かぶりの強風で危なく帰りかけたけど、粘って待ちに待った甲斐があった。今年は粘りの飛びができそうだ♪納豆食うぞぉ!

飛んだ後は、大阪にて高校ラグビー部の同窓新年会。9割の出席率でみんなの近況を知れてめっちゃひさびさに楽しく飲めた。昔いっしょにしんどいのを乗り越えた仲間やしな~。ええ奴らです。

話は飛びに戻り・・・
前日、わざわざ名古屋に戻り非常階段下に格納しているハングをGOGOサーフの上に積み、遠路遥遙龍門へ。
予報では、北東強風、曇り昼のみ晴れ。昼に晴れるハズが、一瞬雲が薄くなっただけでドン曇りな一日。パラの立ち上げには下層は微妙な風。あかりちゃん率いる(?)池田山ズーム軍団や龍門ハングの人らは東強風で飛ぶも、ほぼぶっ飛び。

その後、寺山からハングが出て、東風に煽られグラングランに西へ流されながら飛び、結局寺山東尾根も越えれずLDしたのを見ていただけに、パラのパイロットは萎え気味に。
ハングの友達らに挨拶して、帰りかけるおいら。

駄菓子菓子ぃっ!その時、パラパイロットから登頂のお誘いがっ!

[新年パラ初飛び!]の続きをちぇけらっちょ!
  1. 2007/01/03(水) 23:54:16|
  2. 空飛び日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かに食った。

今年は正月から異常なくらいカニ食った。うまかった。一年分食ったからもういりません。

仕事は男の中身を作り、遊びは男の行間を広くする。
今年は、仕事と遊び(飛びと付き合い)をコラボして毎日の質を高め合おう。今年は、ワイルドでファンタジスタなクールダンディを目指します!!

今年は、みんなに感謝できる人になろう。
今年は、時間を大切にしよう。
今年は、チャンスを全部逃さず、思い切った決断をし続けよう。
今年は、モチベーションを高く持ち続けよう。
今年は、時間当りの仕事の質を最高に高めるよう努力しよう。
今年は、行動力を上げて飛び回ろう。
今年は、周りの人にエネルギーを伝えよう。
今年は、フライヤー以外のいろんな人に会おう。
今年は、飛びに集中して結果を出そう。
今年は、フランスへ飛びに行こう。
今年は、オーストラリアへ飛びに行こう。
今年は、明日のために毎日一人反省会をしよう。
今年は、ムダを一切省いて節約、自分に厳しく生きよう。
今年は、自分へのご褒美は思い切って奮発しよう。
今年は、会えない人と連絡を取るようにしよう。
今年は、野菜と運動を欠かさないようにしよう。

今年は、欲張りすぎに注意しよう。


初心、忘れるべからず!!
  1. 2007/01/02(火) 22:52:20|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけまして~オメデトウございます!

今年もよろしくお願いします!全力で楽しい一年にしましょう。

さて、どんな年にしようか。だいたい決まってるけど、一度整理して夢と目標を定めようと思っておる次第です。先に書いたように、飛びも仕事も付き合いも、全力で楽しみたい。去年の反省もせねば。時間とタイミングと決断が一番大切だ。金は後からついていかせよう。さー楽しみやぞ~ワイルドでファンタジスタなクールダンディ。

昨年末はおいららしくもなく忙殺されたフリをして更新サボってましたが、今年は最低一週間に一回(目標低い?)更新を守ります。

では、良い夢を!

  1. 2007/01/01(月) 01:11:11|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

KEN1&LUPIN the 3rd

Author:KEN1&LUPIN the 3rd
空を飛ぶのが好き。パラ&ハング。
クールでダンディな大人の男を
目指してます。
<携帯用URL>
http://ken1sky.blog32.fc2.com/?m

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

寂しがり屋のKEN1へ一言。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

