KEN1の秘密

KEN1のちょっぴりデンジャラスな出来事とか日記とか・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風雲!たけし城

今日は、ななな、なんと!ビートたけしの誕生日らしい。どうでもいいけど。

映画監督として活躍してるけど、おいらはなんといっても、『風雲!たけし城』が大好きやった。
風雲!たけし城


 今の子供達は、『風雲!たけし城』を知らずに育ってしまったんやろな・・・。非常に残念だ。こんなに胸を躍らせ、心待ちにしたアトラクション番組はなかったなぁ。CS「TBSチャンネル」から抜粋した説明を書いておこう。

「 ビートたけしは難攻不落といわれるたけし城の城主。緑山スタジオの一画にある23、000坪の敷地に、400坪のたけし城を建設。その周辺には、バネでできた飛び石の竜神池。迷路で悪魔が待ちうける魔人の館。泥沼の上を渡るジブラルタル海峡。命知らずの男が手ぐすねひいて潜む人食い穴といった8カ所にもおよぶ難関を張り巡らした。これらの悪魔の手をすり抜けた精鋭たちだけが「たけし城」に辿り着くことができるのだが・・。

 ビートたけしがいつかはやってみたかったという永年の夢が実現して、たけしの陣頭指揮のもと、総工費1億円をかけて「たけし城」着工。夢とロマンあふれた冒険活劇ごっこをテレビでやってしまった。 」

 そう、まさに夢とロマンあふれた冒険ごっこ!たけし軍団との水鉄砲合戦、池に浮いた岩を走って渡る竜神池、壁に張られた4枚の扉のうち1つを選んで破っていく自由への壁、ジブラルタル海峡もおもしろかったなぁ。隊長の放つ金の玉を受け取り、ボールを落とさずに吊り橋を渡りきる競技で、途中にたけし城側が黒いボールをぶつけてくるやつ。あの黒い玉打ちたかった~~!そのまんま東が家老とかやってた。
 いやーなつかしいなぁ。そういえば、昔おいらの夢の一つに入れてた気がする。よし、今ここで、叶えたい夢に追加してやる。

大金持ちになったら、『 風雲!KEN1ジュラシックキャッスル 』 を創ってやるぞぉ!!

長いから『恐竜!KEN1城』にしよかな・・。


そして、『風雲!たけし城』について、ビートたけしからの挑戦状。。


[風雲!たけし城]の続きをちぇけらっちょ!
スポンサーサイト
  1. 2006/01/18(水) 23:06:21|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

KEN1&LUPIN the 3rd

Author:KEN1&LUPIN the 3rd
空を飛ぶのが好き。パラ&ハング。
クールでダンディな大人の男を
目指してます。
<携帯用URL>
http://ken1sky.blog32.fc2.com/?m

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

寂しがり屋のKEN1へ一言。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。