KEN1の秘密

KEN1のちょっぴりデンジャラスな出来事とか日記とか・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一期一会。

Treasure every encounter, for it will never recur.
一期一会。

いいヤツらやった。ミッケル、マーティン。今日、留学の最後の研究発表会を終え、みんなで写真を撮って帰っていった二人。
なんだか、いつまでもいると思ってしまうくらい普通になってしまってたので、急にいなくなると寂しい。ぐすん。日本にいるなら、離れた友達でもいつでも会える気がするけど、デンマーク遠いしなー。ま、ヨーロッパ行った時は夜露死苦ぅ!!
マーティンのことやから、またすぐにメッセンジャーで変なアイコン送ってくれるんやろな。こっちも面白いアイコン用意しとかないと・・。ミッケルもずっとノリノリなんやろな~~

また会える日まで!英語勉強しとくよ!!楽しかったぜありがとう!!



[一期一会。]の続きをちぇけらっちょ!
  1. 2006/01/31(火) 23:13:05|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

深い話。

 みっけるまーてぃんが帰るのは2月1日。もうすぐだ。いろんな話をするけれど、やっぱほんまの深い話とかをしようとしても、言葉の壁を感じるな~。英語をほんまに覚えるには、外人の女の人とラブラブになるしかないってゆーウワサもあるし。なかなか難しいモンデス。もっと英語勉強したいと感じた今日この頃、みなさんはいかがお過ごしですか。

いろんな話をきいた。福祉大国デンマーク。

 イギリスの社会保障が 『ゆりかごから墓場まで』 とゆーのは聞いたことはあるけど、デンマークは世界最高水準の社会福祉国家だ。彼らデンマークの学生は、大学に行くコトで国からお金をもらえるらしい(生活できる程度)。そして、大学卒業の頃になると、インターンで会社をいろいろ回る手配をしてくれて、就職。働いて、老後は手厚い保護。医療費はすべて無料。まさに、『ゆりかご以前から墓場以後まで』 だ。

駄菓子菓子!

所得税50%、消費税25%

 その社会保障は国のお金、つまり、国民の税金から。確かに、それに見合った社会保障はされているけど、日本国民の考え方では、とうていこの税金を払う気にならないだろう。駄菓子菓子!デンマーク人はこれが普通らしい。カルチャーショックやった。
[深い話。]の続きをちぇけらっちょ!
  1. 2006/01/30(月) 18:42:39|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あぅ

超快晴やのに、またもや飛びに行けんかった。。。まぁ、しょうがあるまい。マニラのためだ。がんばろう。

おっと、もう1年の12分の1が終わってしまいそう。はやすぎやー。

あ、そーいや早めに言っておいたほがいいかな、プレゼントの用意とか、サプライズパーティーの準備とかいろいろあるやろうし。

3月19日です誕生日。

お金じゃなくって、心のこもったものでいいです。グライダーとか・・・
ね、サンタさん!!(早すぎ

あ、バレンタインは鼻血が出るので少なめでいいっす

[あぅ]の続きをちぇけらっちょ!
  1. 2006/01/29(日) 05:17:15|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドゥビドゥビッ!

昨日は、デンマーク留学生2人のための送別会。
楽しかった。

マーティンは2つ上で、カッコよくてクールな男。でも、おもしろいこととか日本の変な言葉とかが大好きで、ちょっかい出してくるよーなお茶目なトコがあっていいヤツだ。いつもメッセンジャーで変なアイコンばっかし送ってくる(えっちなのばっか・・・)。今日もくれた♪

まーてぃん

ミッケルはマーティンのまた年上で、背がビッグでバイキング顔。北欧って感じ。けっこうまじめっぽい。けど、よく笑うし、独りのときは音楽にノッて歌ってるようだ。今朝、人がいないと思ってノリノリで歌ってたミッケルに、”NORINORI!!”って言葉を教えたら喜んでずっとNORINORI♪って言ってた。

みっける

同じデンマーク人でも祖先の民族が違うんかな。そーいや、昔習ったなぁ、
 ・ゲルマン民族は、プロテスタント
 ・ラテン民族は、カトリック
 ・スラブ民族は、東方正教会(カトリックも結構いるけど)
みたいなの。

ドゥビドゥビ!!
[ドゥビドゥビッ!]の続きをちぇけらっちょ!
  1. 2006/01/28(土) 23:32:36|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かめはめ波!

今話題のライブドア。
ライブドア翻訳を使ってみる。ドラゴンボールの「かめはめ波」を英訳すると、どうなるんやろ。
 
かめはめ波
  ↓
It can bite and is a panel wave.


なんだこの文章は。さらに和訳ドン!!

それは噛むことができ、パネル波です。

噛める はめなみ?(panelははめ板とか)
なんじゃこりゃあぁぁ!!全く、イケてないなぁ!!

おいらがよく使うExcite翻訳ならもっとちゃんと答えてくれるさ。
やってみた。

かめはめ波

Ha

そうそう、敵の前で気をためていきなり「Ha!」、・・・って略しすぎやぁ(>o<)!!
参考までに和訳 ドン・・・



他にもやってみたけど。。。

Yahoo!翻訳
Get caught, and receive it, and it is a wave
捕えられて、それを受けてください、そして、それは波です


Google翻訳
Pot setting wave
鍋の設定の波


うーん、いまいち(>o<)


ちなみに、海外版の本では、「KAMEHAMEHA」 と訳されているため、全世界の子供達がかめはめ波という言葉とポーズを知ってて、「かめはめ波」は全世界での共通語となってるらしい。

かめはめ波

このお方もかめはめ波!!

[かめはめ波!]の続きをちぇけらっちょ!
  1. 2006/01/27(金) 10:17:18|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カメハメハ!

♪南の島の大王は~ その名も偉大なカメハメハ~♪

カメハメハ

みんなご存知、超有名人のハワイアン、カメハメハ大王。
お気づきでしょうか?!この歌は、大間違い。南の島の大王は、ほんまの名前はハメハメハ
たぶんこれを間違ってる人は全国に3000万人はおるんやろな~~。

早急に手を打たねば、手遅れになるっ!!

ハメハメハ大王はフィクションで、実在のカメハメハ大王とは違う。みんなもまわりの人が誤解してないか、確認を!!


そーいや、カメハメハはどこで区切るか、をミノモネアでやってたなぁ。

A、カ・メハメハ
B、カメ・ハメハ
C、カメハ・メハ
D、カメハメ・ハ

さぁ、ファイナル?!
ふぁいなる?


どるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるうるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるるる












[カメハメハ!]の続きをちぇけらっちょ!
  1. 2006/01/26(木) 23:45:32|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

-41℃

今日は、日本最低気温の日。

1902年1月25日に、北海道の旭川で日本最低気温の記録-41℃を観測した。ちなみに、-40℃で鳥が凍死するらしい・・・。

寒いとトイレが近くなる。世界のトイレは奥が深くてどこに行こうか迷うところ。
でも、中国のはイヤだ。壁がないし、遠いし。
万里のトイレ


[-41℃]の続きをちぇけらっちょ!
  1. 2006/01/25(水) 12:27:25|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホリえもんショック

 ついに逮捕されたホリ。案外あっさりと。法の抜け穴をすり抜けてもうちょい粘るかと思ったけど。歴史とか経済の教科書に載るんやろな~、ホリえもんショックの影響で・・みたいな。これも想定の範囲内なんやろな。見事に、歴史に名を刻みました。
 そーいや、ホリエモンと書かれることが多いけど、ほんまは、ホリえもん。ドラエモンって書く人なんておらんし。堀衛門って書いてるのといっしょデス。
 
 最近まわりの人が、バタバタと倒れている。風邪が流行ってるので、手洗い・うがい・疲れ・寝不足・飲みすぎ・食べすぎ・暴れすぎ・寒すぎ・暑すぎ・殺菌・消毒・乾燥に気をつけよう。

  1. 2006/01/24(火) 22:43:22|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豆知識

最近、はやりの大豆ばっかり食べている。大豆は消化に悪いんやけど、つい・・・。

大豆は偉大だ。大豆は『畑の肉』 と呼ばれる。なぜなら、大豆の中には肉や卵に負けない良質のたんぱく質がたっぷり入ってるから。
豆腐、納豆、味噌、醤油、枝豆、全部大豆からできているものばっかし。もやしも、日光を当てずに大豆を成長させたもの。きな粉も、大豆を煎って粉にしたもの。大豆がなければ日本の食文化は7割の実力しか出せないだろう。グルメ派のおいらにとっては致命的な打撃だ。

大豆はそのまま食べてもうまい。けど、それは国産の話。世界一の大豆生産国アメリカの大豆は、油を取るための大豆だったためまずく、国産の大豆は、たんぱく質が多く脂肪が少ないので、甘みを感じるらしい。

うむ。うまい。消化に悪い大豆に体を慣らすため、みなさんも節分の日までは大豆バリボリ生活を続けてはいかがでしょうか。

[豆知識]の続きをちぇけらっちょ!
  1. 2006/01/23(月) 23:11:31|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

準備中

寝坊したので午前の部は乗り遅れ、昼から竹房でグラハンのみ。そのまま学校へ。ヘッドセットを取りに行くのとハーネス改造できればいいや、とテンション低すぎた。疲れと寒さに負けてる・・・。いかん、シャキッとせねばっ!!



  1. 2006/01/22(日) 23:03:45|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むむむ

親戚めぐりをした後学校へ・・・。いとこが就職決まってめでたい。おめでとー。
  1. 2006/01/21(土) 23:58:59|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その左手、使うべからず。

 今日はビーフカレーナンセットを食した。ぬぅ・・・、やばい。ナン中毒か?!いや、野菜カレーが後味悪かったんでビーフを食べただけだ。このナンセット、ワンコイン払えば、ワンコインのおつりがくる値段。さぁ、いくらでしょう?!大阪弁で言うと、「おっちゃん、これなんぼ?」

 今日は右手だけでの食事。素手で。インドでは、左手は不浄の手やから、右手だけで食べる。左手は机の下だ。インドの食事の時のしつけは日本と違うんやろな~。
お母さん 『こら、たろー!左手でお皿を持ったらあかんやろっ。まったく、行儀の悪い子やな!』
インドから日本に引越した子は大変やろな・・・。

 日本では、子供に右と左を教える時、「右はお箸を持つ方、左は茶碗を持つ方」って教えたりするけど、インドではこうだ。
「右はナンを素手でつかむ方、左は○○○を素手で・・・」

[その左手、使うべからず。]の続きをちぇけらっちょ!
  1. 2006/01/20(金) 13:13:54|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ライトセンターレフト

今日もナンを食してしまった。野菜カレーで。やっぱビーフカレーじゃないとだめやな・・・。肉食やし。

ふと、広場を見ると、トイレの横に大量の仮設トイレがあった。センター試験用だ。みんな頑張ってちょーだい。試験期間は学校入れんのかな・・?

[ライトセンターレフト]の続きをちぇけらっちょ!
  1. 2006/01/19(木) 16:58:39|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

風雲!たけし城

今日は、ななな、なんと!ビートたけしの誕生日らしい。どうでもいいけど。

映画監督として活躍してるけど、おいらはなんといっても、『風雲!たけし城』が大好きやった。
風雲!たけし城


 今の子供達は、『風雲!たけし城』を知らずに育ってしまったんやろな・・・。非常に残念だ。こんなに胸を躍らせ、心待ちにしたアトラクション番組はなかったなぁ。CS「TBSチャンネル」から抜粋した説明を書いておこう。

「 ビートたけしは難攻不落といわれるたけし城の城主。緑山スタジオの一画にある23、000坪の敷地に、400坪のたけし城を建設。その周辺には、バネでできた飛び石の竜神池。迷路で悪魔が待ちうける魔人の館。泥沼の上を渡るジブラルタル海峡。命知らずの男が手ぐすねひいて潜む人食い穴といった8カ所にもおよぶ難関を張り巡らした。これらの悪魔の手をすり抜けた精鋭たちだけが「たけし城」に辿り着くことができるのだが・・。

 ビートたけしがいつかはやってみたかったという永年の夢が実現して、たけしの陣頭指揮のもと、総工費1億円をかけて「たけし城」着工。夢とロマンあふれた冒険活劇ごっこをテレビでやってしまった。 」

 そう、まさに夢とロマンあふれた冒険ごっこ!たけし軍団との水鉄砲合戦、池に浮いた岩を走って渡る竜神池、壁に張られた4枚の扉のうち1つを選んで破っていく自由への壁、ジブラルタル海峡もおもしろかったなぁ。隊長の放つ金の玉を受け取り、ボールを落とさずに吊り橋を渡りきる競技で、途中にたけし城側が黒いボールをぶつけてくるやつ。あの黒い玉打ちたかった~~!そのまんま東が家老とかやってた。
 いやーなつかしいなぁ。そういえば、昔おいらの夢の一つに入れてた気がする。よし、今ここで、叶えたい夢に追加してやる。

大金持ちになったら、『 風雲!KEN1ジュラシックキャッスル 』 を創ってやるぞぉ!!

長いから『恐竜!KEN1城』にしよかな・・。


そして、『風雲!たけし城』について、ビートたけしからの挑戦状。。


[風雲!たけし城]の続きをちぇけらっちょ!
  1. 2006/01/18(水) 23:06:21|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ぐるめ派

告白します…実は、ぼっ、ぼっ僕は、グルメと書いて美食家なんです!

カレー繋がりでグルメ派KEN1オススメの秘密のお店を紹介!日本一ウマいカレーうどんの店、得正!場所は梅田からちょい南の靫本町店(店よって味が違う)。
とろ~りとした肉汁たっぷりのカレーは、口に入れたその刹那、絶妙なバランスのあまさと辛さがハジけぶつかり合い、見事なグラデュ…いやコラボレーションを生み出す。そして麺が違う!しっかりとコシのあるうどんは、この極上のカレーが絡みついた時、食べる者に今まで味わったことのない感覚を目覚めさせる。
そう、セブンセンシズの覚醒だ!!
これは確実に日本一!!いつも日本一の店や~、って知り合いを連れていくけど、冗談と思ってたみんなは食後、口をそろえて 「このカレーうどんは確かに日本一だ!」と大満足していく。通の隠しメニューもあるんやけど、それは秘密!

んで、とっておきは、バサラ。大阪で一番うまいんじゃないかしら!
なめんなよ、大阪!!


[ぐるめ派]の続きをちぇけらっちょ!
  1. 2006/01/17(火) 23:47:04|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

なんじゃこりゃあぁぁ!(松田優作風に。)

ナンじゃこりゃあぁぁ


ナンじゃこりゃあぁぁ!

学校でインド人シェフがやってるテイクアウトインドカレーの店があって、釜で焼きたてのナンが食べられる。アツアツのナンはうまい!昼だけやけどけっこう食べてマス。
あぁ、ハラへった!!
  1. 2006/01/16(月) 19:10:57|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

名古屋偵察

 忙しいながら、いくつか用事があったので名古屋に行った。んで、同僚となるやつとも会ってちらっと名古屋を巡る。いろんな所をちぇけらっちょしたから、もう名古屋通と呼んでください。でもまだまだ未熟なんで名古屋(周辺)情報、特にグルメ・穴場情報も大募集中!

今のトコ、ちぇけらっちょの一部は・・・

・クラゲのクレープ
ここは、4×4×4のルービックキューブを完成させれば超デカスペシャルクレープ(直径25cmくらいの円錐を逆さにしたサクサククレープにぎっしり中身が詰まった10人前くらいで3000円相当)をタダにしてもらう約束を前にしたんで、人数を揃えて行かねば・・・。
・天使のババロア
・果物屋のカキ氷
・名古屋コーチンの鳥栄
・矢場トン
・キムカツ
・漁師が獲ったカニのカニクリームコロッケ
・オムライスのフライパン
・オムライスのフォーユー

などなど。ちなみに、おいらは店の名前を呼ぶ時にクラゲとクジラをほぼ100%間違えます。


[名古屋偵察]の続きをちぇけらっちょ!
  1. 2006/01/15(日) 23:20:04|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

我輩は虎である。名前はまだ無い。

 あと一ヶ月でバレンタ・・、じゃなくて修論の発表。関選はさすがに無理やなぁ・・・。

 あ、ちなみに秘密にしてた今年の抱負は、『成るために今できることを全力で。』成るってのは将棋の「歩」が敵陣に入ると「と金」になるアレみたいなこと。クールダンディに向けて一皮剥けるために。
 あ、ちなみに現在おいらは飛車です。どこでもピューって飛んでいくからね。飛車が成ると最強の駒「竜」に変わる。うむ、苦しゅうない。

駄菓子菓子ぃっ!!

 変な誤解を避けるために、これだけはくれぐれも釘を刺しておきますが、「竜」は絶対にドラゴンズってゆー意味ではありません!そんなこと言うなら、竜になんてなるかぁ!虎に成る!!おいらは永遠に純粋な虎だーーー!!

[我輩は虎である。名前はまだ無い。]の続きをちぇけらっちょ!
  1. 2006/01/14(土) 23:43:37|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

13日の金曜日

 そーいえば、今年は黒川温泉で(普通のおみくじと思ってやった)恋みくじは大吉やったものの、こっちに戻ってから神社でひいたのは小吉やった。微妙・・・。ま、気分的には大吉やから今年はイケるはず。おみくじってのは、結果がどうであれ、自分を強く保つための手段にすぎない。今年も最後まで一生懸命頑張りマス!

しばらく勤勉な地上生活を送ろう。おとなしく、大人しく。ふふふ
  1. 2006/01/13(金) 22:52:42|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マイネームイズ!

 最近、友達に子供が生まれそうな人が多くなってきた。そんな人たちには是非、良い名前をじっくり考えてもらいたい。今、人気の『賢一』なんていいんじゃないかなぁ。ま、最低でも『一』は入れましょう。
 で、試してもらいたいのが、なが~い名前。呼ぶ時には省略すればいいから、記録狙って付けてみてください!!ちなみに日本一長いのは、野田 江川富士一二三四五左衛門助太郎っていう名前。これは是非超えてほしい。例えば、有名な名前から146文字ほどもらって、
じゅげむじゅげむ ごこうのすりきれ かいじゃりすいぎょの すいぎょうまつうんらいまつふうらいまつ くうねるところにすむところ やぶらこうじのぶらこうじ ぱいぽぱいぽぱいぽのしゅーりんがん しゅーりんがんのぐーりんだい ぐーりんだいのぽんぽこぴーのぽんぽこなーの ちょうきゅうめいのちょうすけけんいち
(寿限無寿限無五劫の擦り切れ海砂利水魚の水行末雲来末風来末食う寝るところに住むところやぶら小路のぶら小路パイポパイポパイポのシューリンガン、シューリンガンのグーリンダイ、グーリンダイのポンポコピーのポンポコナーの長久命の長助賢一)
って名前がいいと思います。新聞に載るぞーーっ♪そん時は名付け親としておいらを紹介してください!

駄菓子菓子っ!!
世界一長い名前はこんなもんじゃない。

ファーストネームとミドルネームが
Adolph Blaine Charles David Earl Frederick Gerald Hubert Irvim John Kenneth Loyd Martin Nero Oliver Paul Quincy Randolph Sherman Thomas Uncas Victor Willian Xerxes Yancy Zeus
で、
ラストネームが
Wolfeschlegelsteinhausenbergerdorffvoralternwarengewissenhaf
tschaferswesenchafewarenwholgepflegeundsorgfaltigkeitbeschut
zenvonangereifenduchihrraubgiriigfeindewelchevorralternzwolf
tausendjahresvorandieerscheinenbanderersteerdeemmeshedrraums
chiffgebrauchlichtalsseinursprungvonkraftgestartseinlangefah
rthinzwischensternartigraumaufdersuchenachdiesternwelshegeha
btbewohnbarplanetenkreisedrehensichundwohinderneurassevanver
standigmenshlichkeittkonntevortpflanzenundsicherfreunanleben
slamdlichfreudeundruhemitnichteinfurchtvorangreifenvonandere
rintlligentgeschopfsvonhinzwischensternartigraum

なんだこりゃ。どこで区切ってるんやろ??読めぬ・・・。普段の彼の呼び名は、Hubert Wolfeさん。省略しすぎ。こんなに長かったら航空チケットとかパスポートとか大変やろな~~。でも、ギネスを狙う価値はある!!やってみようじゃないか、なぁみなさん!自分はヤル気なし

駄菓子駄菓子の駄菓子菓子!!確認してないけど、まだまだ長い名前があるらしい・・。アメリカのノースカロライナ州に住んでいた通称サマージと呼ばれていた人で、その戸籍名はファーストネームだけで9,000字。名前を全部読むには5時間もかかるのだそうで、そんな彼には親を殴る権利をプレゼント★

[マイネームイズ!]の続きをちぇけらっちょ!
  1. 2006/01/12(木) 12:51:19|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年初反省。

 今日は凹んだ。いろんな意味で凹んだ。めっちゃ反省しつつ凹んだ。もうだめだ、このままではダメだ、生まれ変わります。

[新年初反省。]の続きをちぇけらっちょ!
  1. 2006/01/11(水) 23:40:27|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えべっさん。

 十日恵比寿。大阪の祭かと思ってたら西宮えびすが本家らしくて、残念。センター試験まであと少しのようで、受験生は緊張してるんかなー。おいらは、センター一週間前とかは、軽く問題するだけでほとんど勉強せんかった。リラックスで精神統一するために!そしてあまりにも無の境地に入りすぎてしまい、試験前日にちょっぴりアセったような気も・・・。
 ま、何事も心に余裕を持たないと実力の7割以上は出ない。でも、余裕をかまし過ぎてもだめ。なんて世知辛い世の中だ。

 高校時代の友人が、大学を中退して国公立医学部受験のために頑張ってる。応援してるぞー!健闘を祈る!!!
  1. 2006/01/10(火) 23:23:17|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

成人式!

 居酒屋に入る黒スーツの集団がうぃうぃしく酒を飲む。飲んだことあるくせに。あぁ懐かしや、成人式。おいらの時は、白馬からスキー帰りの寝不足で地元の成人式に出席し、懐かしのやつらと居酒屋とバーをはしごして、黒スーツの集団でバーでビリヤードしながら夜を明かしたんやっけかな。バーにあんなに黒い集団が集まるのは年に一回やろな~。

 とゆーことで、新成人のみなさんおめでとうございます。めでたく人前でお酒を飲む権利を得ましたね。これで君達もニュータイプだ!!
  1. 2006/01/09(月) 22:09:58|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あっという間に1月!

 夜に彷徨う魂に断罪を 
 意志を曲げない戦士に喝采を

 自分を信じた今に感動を 
 同じ心持つ者に成功を


Vo Vo Tau 『裸~Nude~』 の好きな歌詞。就活の時よく聴いた。今頑張ってる人、これから頑張る人、いろんなもの(特に自分)に負けないように、元気の出る音楽聴いてがんばりましょう。

Where there is a will, there is a way!

[あっという間に1月!]の続きをちぇけらっちょ!
  1. 2006/01/08(日) 22:52:02|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクールウォーズ!!

じゃーん、
starwars

たたたた~~たたたたぁ~たぁ~たたたたぁ~たぁ~たたたた~

遠い遠い昔、遙か銀河の彼方で・・・
13.jpeg

それはスターウォーズだっちゅーの!(パイレーツ懐かしぃ・・)

 
 花園ラグビー場で全国高校ラグビーの決勝が行われ、あのドラマ・スクールウォーズのモデルに(プロジェクトXにも)なった京都・伏見工業が優勝した。伏見は、元日本代表監督の平尾誠二氏の母校。関西勢の優勝は8大会連続らしい。そういえば、高校時代のおいらの監督は昔、全国で三本の指に入るレフェリーで、平尾氏とも仲が良かったらしい。
 大阪の大工大は惜しくも準決勝敗退。ちなみに大工大にいたおいらの同級生(中学時代のキャプテン)は、花園で全国優勝した時のロックやった。昔はやんちゃなヤツやったけど今何してんのかなぁ。

[スクールウォーズ!!]の続きをちぇけらっちょ!
  1. 2006/01/07(土) 22:14:08|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うるう秒

知ってましたか??去年はいつもより1秒長かったコト。

 地球の回転によって生じた時間のずれを調整するため、去年の最後に『うるう秒』を実施して2006年の開始を1秒遅らせたらしい。米国立標準技術研究所が、協定世界時で午前零時になった瞬間に、世界中の原子時計に1秒足したようで、23時59分59秒と00時00分00秒の間に、23時59分60秒を挟んだんやって。その結果、去年最後の1分間は61秒に。
 だから、カウントダウンもこれを考えてやらんとあかんかったわけだ。5、4、3、2、1、1、ZERO!!ちなみにおいらは敏感やから1秒長いのには気付いてました。ぷぷぷ。

そして、『うるう』って何だ??と思ったあなたにそっと教えるうるうの秘密。↓

[うるう秒]の続きをちぇけらっちょ!
  1. 2006/01/06(金) 23:14:32|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪初め。

 不覚にも今年一発目の風邪をひいてしまった。デリケートな体なもんで。枕が変わると寝られへんA型やし。九州から帰って環境の変化に対応できんかったんかな。大阪寒いしっ!!12時間以上車内やったから暖房で乾燥してノドの痛みが治らんかったデス。帰って薬飲んでめっちゃ寝たからなんとか治り気味。ちゃんと学校も行ってるし心配ご無用!
 あぁ、今年の年末年始は全くテレビ見んかったな~。とゆーかテレビなかったなぁ。お笑いか歌しかやってなかったってみんなゆってるけど、なんとも贅沢な話だ。

  1. 2006/01/05(木) 23:19:26|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

九州よかばい!

 耳納では京ハンにすっぽん鍋と大量の馬刺しをごちそうになり、太宰府行ったりラーメン食べたり、わがまま言って朝から八木山食堂へからあげ定食を食べに行って満腹になり、阿蘇山見て黒川温泉で露天風呂の湯めぐりしたりで大満足♪飛び以外でも九州を満喫して最高の年越しツアーでした。
 欲張りを言うと、山大とか熊大パラの人達がいる間に阿蘇の小国に泊まったり飲んで遊んで騒いだり大観峰でいっしょに飛んだりができなかったのが残念でした。約束してたヒト、急に行けなくなってホントごめんなさい!天気の具合で多数決で耳納ばっかりになっちゃって・・・。ま、今度会う楽しみが2倍になったとゆーことでヨロシク!!
 ちなみに、ラーメン大食い決戦は、大盛りの後に互いに6玉の替え玉を喰らい、むーちゃんが僅差でボムに圧勝するとゆー結果に。さすが九州男児はラーメンじゃ負けへんな。うどん決戦やったら香川讃岐県民のボムに勝機があるかもね。見てたらおもしろかったけど、食べてる方はツラそうやった・・。お疲れ!関大しょぼいなぁ竹野のリベンジを松!!

 あとは卒業に向けて猛ダッシュ!めっちゃ本気で頑張ります!うおーっガンバルぞー!!

[九州よかばい!]の続きをちぇけらっちょ!
  1. 2006/01/04(水) 23:46:20|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっちまった!

 年明け3日連続3時間フライトしちゃった!今日も耳納爆風でサーマルもあって、3時間と上空1200mは激寒やったけど景色も良く、西は久留米インター、東はアンテナの奥まで飛んだし、沖は川の向こう側まで行けてハッピーニューイヤーシルブプレ~!!こんな飛べすぎる九州ツアーはなんか変だ!
 今から博多でウマいラーメン食って、米の山で昌子ちゃん率いる九大と交流して、明日は大観峰&黒川温泉かな。久々の阿蘇カムバック!

 今夜はむーちゃんとボムがラーメン替え玉競争を繰り広げる模様。去年の竹野の記録を破れるか?!
  1. 2006/01/03(火) 20:12:06|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初日の出&飛び初め!

 元旦は5時前に起きて九州の耳納山頂から初日の出を見た。きれいや~♪早朝からめっちゃ人がおって正月って感じがしたデス。
 その後フライトして、昼もパラで3時間飛んだ。5~6m以上吹いてめっちゃ強風リッジやったけど、西に4~5キロのぐらいのグライダー山何回も往復したりマヌーバいろいろ試せて乗り換えのいい練習になった。

 今朝は雨やったけど昼から爆風リッジとサーマルでハングで飛んで1000mオーバーでまた3時間。んで、西の尾根の最後を越えて久留米の市街まで飛べた!

毎日予想外に晴れて、九州サイコー!
  1. 2006/01/02(月) 22:24:10|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

KEN1&LUPIN the 3rd

Author:KEN1&LUPIN the 3rd
空を飛ぶのが好き。パラ&ハング。
クールでダンディな大人の男を
目指してます。
<携帯用URL>
http://ken1sky.blog32.fc2.com/?m

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

寂しがり屋のKEN1へ一言。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

