KEN1の秘密

KEN1のちょっぴりデンジャラスな出来事とか日記とか・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インド・ヒマラヤ大冒険 ~奇跡の国インド~ Episode四

 9月の中国のPWCセレクション(プレPWC)に続き、2004年11月、インド・ヒマラヤでのプレPWCに参戦した。毎日がハプニングと奇跡の連続。おいらはインドという国を、奇跡の国と呼ばせてもらう。そのハプニング続出の大冒険の一部始終を伝えよう。

続きは11月8日から。

11/8(月)

行方不明の日本人、無事生還。皆さんゴメンナサイ ~WE ARE ALL FREE FLYERES~

 BADANの村の人ともだいぶ仲良くなったし、朝は子供達がいっぱい集まってきたのでデジカメで撮って見せてあげたりした。

ちょびっと緊張気味の子供達
s-SANY0565.jpg

はーい、笑ってぇ~
s-SANY0566.jpg

いい笑顔じゃ。
s-SANY0567.jpg

サントス、ありがとー
s-SANY0571.jpg

 学校へ行く子供達や若者といっしょに山を下りる。石段や急な下り坂の細い道がずっと続き、たまに小走りで下りたが朝でも1時間以上かかった。これは確かに夜だと危ないし、ヤバかったな、と思った。学校も下にあるので、小学生の頃からずっとこの道の往復をし続けるこの村の子たちはすごいと思った。登りは本格的な登山だ・・。

パラザックまで担いでくれて・・感謝!!村からの道はこんなの。これはだいぶましで、もっと岩だらけの崖とかも通る。
s-SANY0573.jpg

 車が走る道に辿りつくと、なぜかピカピカ4WDのスペシャルタクシーが用意されていた。これ乗って帰ったら高そうだなーと思ってたら、なんと大会本部のレスキュー車だった。そう、前日は一度連絡を取ったきり通信が途絶えて消息不明だったので、普段のん気なインド人までめっちゃ心配してくれていたらしかった。おいらのことを知ってる日本人の人は、KEN1のことだからどうせ村で楽しく過ごしてるに違いない、とズバリ当ててた人もいたけど、心配して夜中もずっとGPS頼りに探し回ってくれた日本の方々もいて、本当に迷惑をかけてすみませんでした。ありがとうございましたm(_ _)m

s-SANY0574.jpg

 レスキューの運転手は、サントスら村の若者4人もいっしょに乗せて、大会本部の偉い人が住んでいるホテルに連れていってくれた。そこで、主催者らしき人や、その地方の知事みたいな偉い人に謝って挨拶した。偉い人たちは、若者たちに行方不明の日本人を助けてくれた感謝を言ってお礼のお金らしきものも渡し、朝食を食べていけ、と中に案内して、おいらもいっしょに連れていかれ、なぜかいっしょに豪華な朝食をご馳走になってしまった。こんな一大事になったし、もう飛べないな、と思った。

 食後、装備は無事か?みんなのいる山に行くか?と聞かれたので、とりあえず無事を報告しようとTOへ。ちょうどブリーフィング中で、前日に行方不明のおいらも含めた事故が5つもあり、ヘリを使った人や怪我をした人もいたのでタスクを組むかどうするかの協議だった。
 みんなの所へ行くと、在日インド人のエディさんの通訳でみんなの前に立って前日の話をすることになった(記念すべき体験談トーク2回目)。みんな笑って迎えてくれたが、内心では怒っていただろう。I’m sorry…
s-IMG_0455.jpg

反省っ!!もう土地勘のないとこで無駄に山際を飛びません。
ま、生きて帰ってこれて良かったデス★


[インド・ヒマラヤ大冒険 ~奇跡の国インド~ Episode四]の続きをちぇけらっちょ!
  1. 2005/12/08(木) 08:47:07|
  2. デンジャラスな記憶。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

KEN1&LUPIN the 3rd

Author:KEN1&LUPIN the 3rd
空を飛ぶのが好き。パラ&ハング。
クールでダンディな大人の男を
目指してます。
<携帯用URL>
http://ken1sky.blog32.fc2.com/?m

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

寂しがり屋のKEN1へ一言。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

