KEN1の秘密

KEN1のちょっぴりデンジャラスな出来事とか日記とか・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリークリスマスツリー!

今日はクリスマスツリーの日。
・・・何を祝うんだ?
スポンサーサイト
  1. 2005/12/07(水) 13:47:39|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インド・ヒマラヤ大冒険 ~奇跡の国インド~ Episode参

 9月の中国のPWCセレクション(プレPWC)に続き、2004年11月、インド・ヒマラヤでのプレPWCに参戦した。毎日がハプニングと奇跡の連続。おいらはインドという国を、奇跡の国と呼ばせてもらう。そのハプニング続出の大冒険の一部始終を伝えよう。

続きは11月7日から。

11/7(日)

運命の日。人生最大の危機、人生最大の奇跡 ~世界ウルルン滞在記~
 今日も快晴、やっぱ朝風呂はいいなぁ。おいらはすがすがしい朝を迎えた。まさか、あんな大事件が勃発することになるとも知らずに・・・。
s-IMG_0442.jpg
 
 この日はビッグタスク、ジャスト100kmだ。インド人に邪魔されてスタ沈し、また出遅れてしまう。なかなかうまい人とからめない。でも、たまにサクッといい飛びができたので、60km地点では最新機オメガ6コンペの集団に追いつく。ブラックオメガ5のデビルウィングちゃんの実力を見せてやる。いっしょに走ると負けるから、高く上げて上から抜き去る作戦。けど、やはり置いていかれる。

s-SANY0577.jpg

 4時頃、70km地点で降り返し、TO方向へ戻る。山ベタで飛ぶグライダーを見て、沖まわりで置き去りにしてやろうとしたが、山ベタの方が良さげ!これは・・と思い山に近づき、アーベントで山際を飛ぶ。

 近づき・・・すぎた!少しシンクにハマった時、ちょうど見えなかった所に木が現れ、危ないっと思い木を右足キック。しかし、思ったよりこの木が太く、木を蹴り折るつもりの火事場のクソキックの反動で思いっきり跳ね返り、体がクルクルクルー-ッ!やべぇえええええええ!!!!!!
ここインドやぞーーーーー!!!!!!!!

 ツイストしてしまう。初動が速すぎて、手でライザー止めるヒマもなく猛回転。まるで宇宙かのように回転は止まらない。めっちゃ速く、毎秒3回転以上、5秒後にはロープ状になったライザーとラインの長さは1m以上だった。でも、グライダーはフラットスピンに入るわけでもなく、むしろちょうど山から離れる方向に安定してまっすぐ飛んでいる。体だけ回っているのだ。タケコプターが止まって体が回転している状態だ。ライザーを持ってなんとか回転を止め、さぁ、逆回転して復活だ。
 と思ったら、グライダーがフワーッとゆっくり山の方へ帰りだす。オイオイ、おウチはそっちじゃないよ!!やばい!もちろんブレークコードはきかないし、体重移動も全く意味が無い。しょうがない、直接ラインを引っ張るか、と思うが、ロープ状に束ねられてる部分が長すぎ、手が届かない。ああ-っ届かーん!!きゃーーー!さっさとヨガマスターしてダルシム(TVゲームのキャラで手が伸びるインド人ファイター、技を出さなくてもなんとか勝てるから初心者に大人気)になっときゃよかったーーーっ!その瞬間、いろんな出来事が走馬灯のように頭を巡り、なんでこんなことになったんやろう、あれ蹴らんかったらよかったなぁと思ってたら、木にパサッ。ちょっとぶら下がってるが、すぐ木に抱きつき、怪我も無く無事。

 木の長さは8~10m。斜度がかなり急で40度くらいあるので、めっちゃ高く感じた。グライダーも同じ木のテッペン、15mくらいのところにかかっている。時間は4時半。6時前には日没、夜はスキー場並の寒さだ。さて、どうしたものか。インドの山奥、標高2000m以上のヒマラヤで山沈か。周りは生い茂る森。このあたり一帯も緑の山が続く。とりあえず、今日も5時間かけて77km飛んだ上に、20kgほどのハーネスを背負って木に上向いて抱きつくのには限界を感じ、体勢を変え、枝に乗っかる。動けないなぁ。無線も届かないようだ。

 命が大事なので、グライダーはひとまず捨てて山を下りようかと考えたが、道も無い急な斜面の森が続くヒマラヤの山を体一つと手持ちのペンライトで・・・・。カロリーメイトもちょっとしかねぇな。夜はいつも山犬が吠えてるし、野犬や熊や狼が出そうやし、平地までは標高差で1000mもあるし、こりゃー無理だわ。朝までここでなんとかやり過ごして明るいうちに山下りるか無線でヘリ呼ぶ?とか木の上でいろいろ考えた。

 そーいえば、インドでは、村の上や山の頂上あたりにけっこう見物してる人がいて、いつもキャーキャー言っている。誰か来てくれんかな~。インドの神様、助けてください。本にインドには3億3千万も神様がいるって本に書いてましたよ。僕は日本からはるばる阪神タイガースの代打の神様・八木を連れてきたんですよ、引退したからインドの神様の仲間入りするために。ほら、このユニフォーム見て!!と祈ったその時だ!!

奇跡が起こった

[インド・ヒマラヤ大冒険 ~奇跡の国インド~ Episode参]の続きをちぇけらっちょ!

テーマ:びっくり! - ジャンル:ブログ

  1. 2005/12/07(水) 00:21:51|
  2. デンジャラスな記憶。
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:2

プロフィール

KEN1&LUPIN the 3rd

Author:KEN1&LUPIN the 3rd
空を飛ぶのが好き。パラ&ハング。
クールでダンディな大人の男を
目指してます。
<携帯用URL>
http://ken1sky.blog32.fc2.com/?m

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

寂しがり屋のKEN1へ一言。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。