KEN1の秘密

KEN1のちょっぴりデンジャラスな出来事とか日記とか・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネギうめー★

今、来来亭でネギたっぷり葱らーめん食ってます。シャキーッとした山盛りのネギ。ネギマニアのおいらにはたまらんニダ!
今度、KEN1マニアとか、手料理を作ってくれる人、サプライズ誕生日ぱーちーを開いてくれる人たちのためにKEN1の好きな食べ物を出血大サービスで発表しちゃうんで、乞うご期待ハムニダ!
さらに、サークルイチのグルメ派で名高いおいらのうまい店紹介も忘れた頃にこっそりするニダ!

うーんトレビアン、ネギすぃるぶぷれ~!
  1. 2005/11/07(月) 21:54:09|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

11月5日★大佐山 PG

予定が合わず、鳥取や山形や長野に行けなかったおいらは、大佐(岡山)に行くため、真夜中の3時に家まで迎えにきてくれるジンさんを待つ。そして2時に連絡があり、あと2時間くらいで来ると。遠足前日のワクワクドキドキ状態のおいらは、寝れるはずもなく、用事をする。ジンさん、5時前到着。お疲れ様です。そして、3~4時間かけ、大佐へ。安全のためジンさんを寝かさないように頑張るも力尽き、不覚にも1時間ちょい寝てしまいました・・・。お疲れ様&ありがとうございます(>。<)!

大佐のしんちゃん(コンペでは有名)の家で朝ご飯をごちそうになり、エリアへ。ステーキハウス大和(ダイワ)は、しんちゃんが経営する大佐山から下りてきてすぐの交差点にある、おいしくてウマくてハオチーでトレビアン!なご飯屋さんなので、みなさんも1本飛んだ後に昼ご飯、風呂の後に晩ご飯、KEN1のマブダチと言えばサービスするんで是非お越シルブプレ~!(ご飯のお礼

今日は自分の反省点とかのメモで長いんで失礼。ミッション・ネバサレ発動っ
osa-zenkei.jpg

[11月5日★大佐山 PG]の続きをちぇけらっちょ!
  1. 2005/11/07(月) 07:07:07|
  2. 空飛び日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

事故。

群馬のエリアでパラグライダーの重大事故が発生しました。

これをこのブログに書くのはどうかと思ったけど、書くことにしました。パラ、ハングを続ける上で、忘れてはいけないことを再認識するために。自分の、みんなのためにも。

[事故。]の続きをちぇけらっちょ!
  1. 2005/11/06(日) 16:20:11|
  2. 炎の記憶。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ぷはー。携帯から。

今日は久々に大佐でいっぱい飛べた~d=(^o^)=b。熊大出身社会人の研介さんも遅れて登場、16人でパイロンレースが繰り広げられる。
12時頃、1500mまで上がって雲底。2000mまで上がる予想やったけど、それが本日最高獲得高度。パイロンレースは勝ったと思いきや、惜しくも1分差で準優勝(>_<)。無駄な旋回が多すぎ。

最近ツメが甘くて2位が多い。8月のスチューデントフェスタでは優勝できたけど、9月のパラフェスタではムックのオーバーウェイトアクセル全開に負けた。1位になれるよーにKEN1の秘密作戦を練らネバ。ネバーネバーネバーサレンダー作戦!略してミッション・ネバサレ!

夜はパラトップフライヤーしんちゃんの店で焼肉食べ放題。ジンさんの先週のF1優勝を祝う。来週から2週連続でジンさん研介さんと同じ大会に参戦予定。三角関係やな★
  1. 2005/11/05(土) 23:59:11|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はめでたいっ!!

我がハング・パラグライディングサークルP.F.C.の期待のホープの一人、麻ろんが、今日霊石山で初飛びしました!お・め・で・と・うっ!
来週は確か、進路決定祝いが10日(木)やな。その時に初飛び祝いもしたいねぇ。
今年はすでにいっぱい初飛びしたようで、パラもハングも仲良く競い合いながらガンガン飛んで欲しいなぁ。パラはおいらの遺伝子(クールダンディ的飛び)を残さねば・・。亀ちゃんとそーたも勢いがあるし、ぺことか市大のおすぎとピーコ(おらんかったっけ。)にも頑張ってもらわネバ。ぺこ、まきちゃんは早くパイロットゲット夜露死苦(>_<)!

おいらは、、というと、ペコいわく統計上とても晴れる確立が高い日である『晴れの特異日』の中でも最強の晴れの特異日らしい文化の日は、しゃぶしゃぶを食べ放題しながらじぃちゃんを励まし、今日は学校。。
学校の都合でピンクカップにも行けず、段取りの不手際から長野ハング寿司食い放題ツアーにも参加できず、明日は一人寂しく龍門か亀岡に飛びに行こかなぁ・・。と思っていたと・こ・ろ・がっ!パラ足尾学生出身現在関空勤務のジンさんの『明日は大佐がビッグディ』との電話をさっき受け、行きますぅっ、と即答。おうちに深夜の3時に迎えに来てくれるそうです。やったね★
ジンさんとは、来週末(12・13)の神ノ倉パラ平和カップと、再来週末(19・20)のJPA四国三郎(三頭山)ジャパンカップでもいっしょに飛ぶのだ。控えめなのに実はアグレッシブで(エロくて)おもろい人。楽しみや~。

正月は西富士か九州か迷い中。足尾の大会も出れんし西富士ちぇけらっちょしとこかな~。2月3月はオーストラリアのマニラのプレ世界選を検討中。エントリーはしてみたものの、行けるんやろか・・。つーか、行く。

明日はけーたいからモブログしてみようかな。
  1. 2005/11/04(金) 21:38:51|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

A long,long time ago,in galaxy far,far away・・・

じゃーん、
starwars

たたたた~~たたたたぁ~たぁ~たたたたぁ~たぁ~たたたた~
(スターウォーズテーマ曲)
遠い遠い昔、遙か銀河の彼方で・・・
13.jpeg


あれは忘れもしない、小学5年生の、いや、6年生やったかな?ぬ?ん~忘れた!まぁどっちでもいいや。その冬のクリスマス直前の出来事。
KEN1の体に異変がっ!なんと、マイコプラズマに侵されたその強靭なボディは、高熱と激しい喉と胸の痛みを伴う肺炎にかかってしまった。そしてクリスマスを控えたせっかくの冬休みに、入院。まだクリスマスプレゼントを何にするかもサンタさんに注文してないのに・・ぐすん(涙)。そして、あまりの弱り具合に、点滴を打つことに。確かに、それまでも注射は大嫌いだった。駄菓子菓子っ!!この時の衝撃の真実は一生忘れないものとなる。

入院した真夜中、大雨とカミナリの鳴り響く古びた病棟のKEN1の部屋に登場したのは・・
でっかいでぶっちょの看護婦だった。綺麗なおねぃさんナースを期待していたおいらのハートは激しく打ち砕かれる。ざ、ザーボン(変身後)??!そのころのおいらは、強靭な肉体と誠実な心、明晰な頭脳を兼ね備えた元気な小学生だったのだが、腕が細く、血管もまた細かった。嵐の夜と細い腕とでぶっちょ看護婦。彼女は怯えるおいらのそのか弱い腕に、点滴用の注射をぐさっと刺す。がっ、血管に刺さらない。もっとよく見て、一回で刺して~!だが、彼女は謝りながら何度も何度も失敗し、グサグサ刺しまくる。なんと、10回以上も刺され、挙句の果てには他の看護婦にヘルプして一発で刺さり終了。不覚にもKEN1の目からは涙がぽろぽろ出ていた・・・。

あの嵐の夜、このでぶっちょ看護婦、大人になったらぜーったいに探し出して弁護士を雇って法廷で訴えてやるっと胸に誓い、KEN1はダークサイドに堕ちた・・・。
看護婦見習いの方、注射だけは一発でやさしくできるように(特に小学生以下には。)、猛特訓してくださいね。


  1. 2005/11/04(金) 17:11:19|
  2. 炎の記憶。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぐすん。。今までありがとう、じぃちゃんっ

阪神高速の料金が、基本料金プラス距離制になるらしい。近くまで乗る人には安く、遠くまでの人にはその分高くなる。近くまでやのに高速乗るやつがおるかいっっ!!まったく。これは実質の値上げだ。池田から堺までとか、おいらの家から湾岸線の助松までとかは、長距離やろぅ。むかつくぅ~ガソリンも高速も値上げハンターーーイ!!!トラック業界大変やろなぁ・・・。

八尾のじぃちゃんが入院するらしく、今日は家族に連れられてご飯を食べに。八尾のじぃちゃんは、八尾に一人で住んでる。大阪やし近いけど、正月とか何やらでじぃちゃんと会う時にはいっつも飛びに行ったり忙しかったりで、今日は2年ぶりくらいに会った。家の車をぶッ壊してからは、休日になかなか飛びには行かせてもらえない。家族の言いなりだ。まぁ、車の処理とか、次の車を探したりとかで自業自得やけど。たまには今まで飛びに行きすぎて会えなかった人に会うのもいいか。こんなのんびりした休日は久々だ。
じぃちゃんは怒ると怖かったけど、おいらが小さい頃によくバイクでいろんな所に連れてってくれた。でも、今日は足を引きずってた。医者にいろいろズバズバ告知されたらしく、結構気が滅入ってるみたいで、今日も行く直前に親が電話すると食欲ないからメシはいい、って言う。KEN1も来たし、って言うと出てきたけど。じぃちゃんも病気とか入院とかの言葉には弱いみたいだ。
おいらのとーちゃんは歯医者が嫌い。歯医者に行くぐらいなら虫歯で死んでもいいみたい。そしておいらは注射がだいぃぃっ嫌い。そう、あの事件が起こってからは、、、

遠い遠い昔、遙か銀河の彼方で・・・

たたたた~~たたたたぁ~たぁ~たたたたぁ~たぁ~たたたた~
(スターウォーズテーマ曲のつもり)

つづく・・・

まぁ、そんなこんなで今日はじぃちゃんを励ましてきた。でも飛びたい・・。学祭休みはないらしく、明日は学校・・・




  1. 2005/11/03(木) 23:58:31|
  2. 日記!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

激動の中国プレPWC in China(前編の後半)★2004年9月

自分にファー!
これはHGの『フォー』が流行る遥か昔に中国で流行った言葉。
中国では、交通事情がものすごく、車はクラクションをファーーー!と鳴らして追い抜かす。対向車線も関係ない。おいら達の乗っていたマイクロバスが対向車線から抜かそうとし、対向車とぶつかりそうになると、ファーーーー!そしたらなんと、対向車がギリギリで避けた・・・。
はは~ん、なるほどなるほど。このチキンレースをファーー!って鳴らして気合で乗り切るんだな。そう考えた若者3人衆は、空中でも無線でファーーーーー!と叫びまくり。絶壁との、ショットガンサーマルとの激しい闘いを勝ち抜くために、自分にファー!
ch9

続きは大会2日目から。


[激動の中国プレPWC in China(前編の後半)★2004年9月]の続きをちぇけらっちょ!
  1. 2005/11/02(水) 18:36:01|
  2. 飛びの記憶。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激動の中国プレPWC in China(前編)★2004年9月

2004年は、11月にインドで開催されるプレPWC(Paragliding World Cup)に行く気満々で、ちょろちょろ調べたりしてた。駄菓子菓子っ!8月のパラの大会中のスーパー銭湯で、想定の範囲外のお誘いを受けた。テラとタロー(パラの同年代の友達)の
『中国のプレPWCに行こうぜー。』
だ。そしておいらは銭湯に響き渡る大声でこう叫んだ、
『おぅ、もちろんだ!いっしょに行くぞーフォーッ!!

こうしてノリで決まったLinzhou Paragliding World Cup Selection Tour(プレPWCのコト)への参加。
なんてったって、プレPWCは海外の大会にしてはかなりリーズナブル。日本でも1大会のエントリー費だけで1万や1万5千円くらいするのに、空港からエリアまでの送迎と、大会期間中(一週間)のホテル代と朝メシ昼弁当晩メシと、エントリー費全て込みで100ドル!!しかもハングと違って飛行機の預け荷物でグライダーとか機材を全部持って行けるから、あとは航空券代しかかからない。普通の旅行よりもだいぶ安いのでは。しかも物価がめちゃくちゃ低い!!

インドほどの事件はなかったけど、いろんな刺激を受けまくった大会でした。
ch10






[激動の中国プレPWC in China(前編)★2004年9月]の続きをちぇけらっちょ!

テーマ:びっくり! - ジャンル:ブログ

  1. 2005/11/01(火) 18:24:01|
  2. 飛びの記憶。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

プロフィール

KEN1&LUPIN the 3rd

Author:KEN1&LUPIN the 3rd
空を飛ぶのが好き。パラ&ハング。
クールでダンディな大人の男を
目指してます。
<携帯用URL>
http://ken1sky.blog32.fc2.com/?m

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

寂しがり屋のKEN1へ一言。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

