KEN1の秘密

KEN1のちょっぴりデンジャラスな出来事とか日記とか・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イチロー200本!

やっちまった!!200本×9年連続。
ちょうど一週間後の来週日曜にマリナーズ-ヤンキース戦
観に行く予定やったのにぃ。
もうちょっと待って欲しかったところデス。
ちなみに200本安打は、ダブルヘッダーの2試合目に達成。
108年ぶりの更新らしい。ネ申。ゴイスーシルブプレー!
マリナーズの試合はいつもテレビでやってるから見れてます。

イチロー200本!

オメデトー!来週行くぞ、セーフ虎フィールド!
  1. 2009/09/13(日) 22:12:20|
  2. 炎の記憶。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日選準優勝!世界選確定!

やったりました!
タスク1で2位やったタローさんを1点差でまくり、日本選手権準優勝!

来年1月の世界選手権メキシコ確定!ヨッシャー!!
  1. 2008/11/04(火) 18:59:54|
  2. 炎の記憶。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初代部長就任!!

ついにやりました!

会社でパラグライダー部/ハンググライダー部設立 完了!!

2つ兼部で、初代部長に就任しました。
航空関係の事業所で、なぜ飛び関係の部がないのか入社時に疑問やったけど、
これで一安心。競技中心で世界を目指す部ができました。
GWの砂丘合宿みたいな部活動もちょこちょこやろーと思います。

[初代部長就任!!]の続きをちぇけらっちょ!
  1. 2008/06/11(水) 02:49:43|
  2. 炎の記憶。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パラで恵那まで85km!

ひさびさのクロカン。

5月吉日、春風に乗ってぷかぷかと岐阜の池田山から
長野手前の恵那まで85km飛びました。
4時間強のフライト。

池田→恵那

高度


[パラで恵那まで85km!]の続きをちぇけらっちょ!
  1. 2008/05/17(土) 23:44:59|
  2. 炎の記憶。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2008年明けましておめでとうございます。

2008の予定をちぇけらっちょ。
楽しく飛びましょー

[2008年明けましておめでとうございます。]の続きをちぇけらっちょ!
  1. 2008/01/01(火) 00:00:01|
  2. 炎の記憶。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嬉しいことも悲しいこともあるけれど。

事故が起こるスポーツをしているのは何故か、ではなく、好きなスポーツに事故が起こる、それをどう考えどうすればいいか。

パラグライダー、ハンググライダー。空を飛ぶのは非常に奥が深く楽しい。でも、それだけではない。様々な所で仲間と飛ぶこと、いろんな人との交流、ツアーや大会、飲み会、パラ・ハングに関わること・人、全てが好き。そして、飛びに関わる全てがおいらにいい影響を与えている。みんなも同じやと思う。
空を飛ぶことは、危なくない。怖くない。常に安全に対する高い意識と注意力を持ってさえいれば。

でも、その裏にあるリスクから目を背けることはできない。それではいつか出くわしてしまう。リスクを可能な限り、いやそれ以上といっても良いほどに、減らしてつぶしてそぎ落とさなければならない。
「0%にはできない」そんな甘えは通じない。それでも、0%を目指し続けなければならない。
とことんまであら探しを。しかも自分だけではなく、仲間の全てが。
「それでも人はミスを犯す」というリスクを減らすために。誰かに事故があると、自分に照らして真剣に考えざるを得ない。

パラ・ハングを続ける限り(車の運転とかでも。)、周りの人に心配をかけるようなことをしたくない。でも、飛ぶのをやめる自分は考えられない。いろんな事故のことは、忘れずに心に焼き付けていたい。これからも、気をつけてみんなといっしょに飛ぼう。うん。

  1. 2007/10/15(月) 23:58:21|
  2. 炎の記憶。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほんま、よかった。

けーたいがなくなって、自力で山から出てきてたなんて誰が想像したやろう。ほんま、よかった。

奇跡的に発見して、無線と電話でみんなに無事を伝えた時の大歓声、ほんま、嬉しかった。生きててくれてよかった。ま、本人的には大した事ないのになんでこんなことになってもーたんやろなぁ・・ぐらいやろうけど。自分の位置と状況をもう少し伝えれたら違ってたかも。人のフリ見て、我がフリ直せっていうけど、今まで心配かけたみなさんほんまにごめんなさい、と思った。

今回の経験で、気象条件の判断基準、危険回避の方法、緊急時の連絡手段などなど、いろんなことが学べたし、やり方を変えたり伝えていかなあかんことがいっぱいあると思う。ベテランでさえ危険な状況に巻き込まれた今回のことは、すぐにこれからの競技に反映すべきやと思う。

あんな異常な雲のでき方は経験してないと想像もできんし、一瞬で逃げ場を失って雲中に入るまでに何ができたかも考えんとあかん。50機が空中にいて考える余地もなく雲中に入ってしまった状況で、早めに場所を選んで安全に山沈か裏へ逃げて山沈、という選択肢を持った人がほとんどいなかったのは、良かったのか悪かったのか。大量の空中接触という最悪のケースを考えると、大会側からの山沈指示があっても良い場合もある、けどそんな判断TOとか地上からできるわけもないかも。自分の安全のために選手がそういう選択肢も持つべきという認識ができたのはある意味良かったかも。

[ほんま、よかった。]の続きをちぇけらっちょ!
  1. 2007/09/25(火) 23:38:44|
  2. 炎の記憶。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪神優勝マジック10へ!!

読売をことごとく打ち砕き、対G6連勝!首位独走!!
ついに明日、タイガースの優勝マジック10が点灯!
まさかこんな波乱の展開になるとは思わんかった。
交流戦でボロ負け越したときには。。。ここまでほんまよくがんばった。

 今年は、抑え投手の並外れた防御率のみと言っても過言ではない。
球児の43S。ありえん。

 お気づきでしょうか。実は、シーズン総得点484は、セ6球団中6位で最低なのです。本塁打102本も6位。それに対し、読売一発軍団は176本でダントツという異常さ。猛虎軍団、明らかなる得点力不足。満身創痍のアニキ、2003年優勝時61盗塁、2004年64盗塁、2005年優勝時60盗塁の赤星は今年24盗塁のみ、おいおいどうした。チームで43盗塁なんて12球団中ワースト3位だ。2005年優勝時は147打点を叩き出したヘラ岡の絶不調、リンの戦線離脱。エース不在。

 ではなぜ強い?

[阪神優勝マジック10へ!!]の続きをちぇけらっちょ!

テーマ:阪神タイガース - ジャンル:スポーツ

  1. 2007/09/18(火) 23:53:53|
  2. 炎の記憶。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

緑の車で下関!!

いやぁ、ほんま快適やったぃ。名古屋から九州の小倉経由で下関へ出張。

のぞみの緑の席でぐーすーぴーって感じ。

博多ラーメン一蘭に初めて行きました。んで、めっちゃうまかったのが、下関の瓦そば。これはもう絶品。ぜひお試しを。
瓦そば

明治十年、西南の役において熊本城を囲む薩軍の兵士たちは、長い野戦の合間に瓦を用いて野草、肉などを焼いて食べたという古老の話にヒントを得て、数十年を経過した日本瓦を用い、独自の製法にて開発した雅味豊かな茶そばに、牛肉、錦糸卵、海苔、もみじおろし、レモンなどを配し、これも又、独自のつゆを添えて「瓦そば」と名付けたらしい。

とりあえず、これはビッグな収穫でした。茶そばがコンガリパリパリで甘辛の炒め肉が錦糸卵と絡み合いめちゃ旨く、レモンとのハーモニーを奏でる独特のつゆがそばを食べていることを忘れ天国への階段を登ってしまうのでちゅ。

たいへんおいしゅうございます。


テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ

  1. 2007/09/03(月) 23:40:56|
  2. 炎の記憶。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

諦めたらそこで試合終了ですよ。

人の歩みを止めるのは、絶望ではなく諦め。
人の歩みを進めるのは、希望ではなく意思。


サプライズ?!壮行会(をネタに飲む会)サンクス↓
朕さん、栄ちゃん、若、宮、のもっちゃん、飯田、よね、黒、らっきょ、松原、池田、こまやん
寮で合流して朝までいっしょに台風から非難したみんなもサンクス↓
みっちー、やまたく、こやまん、大統領、ぶんじん、けーすけ、キング、龍ちゃん

人は歩みを止めた時に、
そして挑戦をあきらめた時に年老いていくのだと思います。

この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし
踏み出せばその一足が道となり その一足が道となる
迷わず行けよ 行けばわかるさ

みのさんに続け、クールダンディ。


  1. 2007/07/15(日) 23:13:30|
  2. 炎の記憶。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

KEN1&LUPIN the 3rd

Author:KEN1&LUPIN the 3rd
空を飛ぶのが好き。パラ&ハング。
クールでダンディな大人の男を
目指してます。
<携帯用URL>
http://ken1sky.blog32.fc2.com/?m

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

寂しがり屋のKEN1へ一言。

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

